One Bassfishing!

富山県 バス釣り といえばKIMOTO! 富山県の野池情報・桜ヶ池まで!日々更新中!
GANCRAFT ガンクラフト 平岩孝典 吉田撃 OSP DAIWA KUREHA SEAGURE OAKLEY TRYOUT


テーマ:

渓流の禁猟とともにまたまた参加させていただいたTRYOUTも今回が最終日となりました。
さてさてなぜに今日渓流に行ったのか、それは明日から禁猟!という理由だけではありません。
僕的にバスにミノーはなぜか使わないんです・・・。
「なんで?釣れるのに!」一度釣れたことのあるルアーはもの凄い信頼できるルアーとなるのですが、まず使わないことからか ミノー=トラウトフィッシング と勝手になっているのです。ですので、タックルボックスの中には入っていません。モチロントラウト専用ボックスにインしてあります。

そうです。つまりクラックジャックを使えるのは今日(渓流)しかなかったわけなんですね!

120930_211701.jpg


本日使ったTRYOUTルアー。
ガッツは渓流ではハズせないルアーになりましたね!デカイんでデカイのが狙える。小さいのは来ない。デカイのが来る。そんなルアーです!
そして本題のクラックジャック!
コイツはすでに野池でテスト済みですが、ロールが多くて流れに乗せる状況(下流から上流へキャストした場合)ではアタリルアーになる場合があります!

そして今回のキー:上流から下流へキャスト
良いルアー(Ma○abass/X-55など)は流れに逆らっても水面を割らないんです。
どういうことかというと野池で例えるなら早巻きにあたります。早巻きでバランスを崩すということは斜めになって水面を割るということです。つまり上流から下流にキャストしたとき(流れに逆らうとき)にバランスを崩してしまうということです。これは気に入らない点でした。

そしてあきらかに小さいものを好んでいた。この二つの理由からクラックジャックからX-30へローテしたのです。決して嫌いだからという簡単な理由ではありません。

クラックジャックのいいところはあまり大きくダートしないと言うところ!
HPには「大きめにダートします」と書いてありますが、そんなことはないと思います。同じ場所でトゥイッチでアクション後すぐに止まる!つまり狭い場所でたくさんジャークできます。
これはいいですね!渓流なら食わせの間をジャーク中にも作ることが出来ます!アクションが小さいので!

このルアーはカナリ気に入りました!僕の渓流のローテーションに間違いなく加わるでしょう
コストパフォーマンスにも優れていますよ~(宣伝をしているわけではありません(笑))

そしてもう一つのヤツ!カブリスタ!

120930_211759.jpg



どうもジャークベイトの釣りがニガテでイメージを掴めず、良い結果が出せませんでしたね・・。ですが今月号のルアマガにジャークベイトの使い方をジャークの鬼!ことサトシンさんが解説してはるのでそれみて勉強します。
TRYOUTの期間が過ぎたからといって使わないわけではないのです!(クラックジャックは渓流意外でおそらく使いませんが・・・(笑))


TRYOUT様。ありがとうございました!


ばいっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KIMOTOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。