One Bassfishing!

富山県 バス釣り といえばKIMOTO! 富山県の野池情報・桜ヶ池まで!日々更新中!
GANCRAFT ガンクラフト 平岩孝典 吉田撃 OSP DAIWA KUREHA SEAGURE OAKLEY TRYOUT


テーマ:

今日は危険物資格取得試験を終えてバーベキューをするための買い物までの約1時間とちょっとの時間にN村と行ってきました!
今日は時間が無い&N村には釣ってもらいたいということで巷では「アホ池」とまで言われている通称”モノス”へ!

僕はEVERGREEN/DELTA(バズベイト)ですばやくサーチ。N村は去年この時期のキーだった”スティックベイト”系のリアクションorI字系アクションで誘うということでMegabass/TinyXLAYERでサーチ開始!

とりあえずN村に釣り方(リアクションorI字系)を教えているとバスを発見!
早速キャストしてカバー周りでバシバシ・・・・・・・フォールで喰うもののフッキングには至らず・・・。
今日は反応がいい?やはり台風接近の影響で気圧が下がって活性があがっている!
釣り方を教えたので分かれて探ると・・・・!

「キタぜ~い!」と声が!
近寄ると・・・・・!

120617_155443.jpg

lure:Megabass/TinyXLAYER

幸先が良い!
リアクションでバイトがあったようです!
そしてその間に僕もデルタにバイト!しかしノラず・・・!
トップには出るけど早くて喰いきれてない感じ!ということで先日頂いた
GAEA/WAKE MAN
の出番だろう!と思って早速ルアーローテ!
カラーはにごりを考慮してのマットブラック!
そして
開始1投で・・・・・・!
120617_161318.jpg 
~Tackl`s~
rod:Megabass/F1-60X
reel:RYOBI/IXORNE F300L
lure:GAEA/WAKE MAN
line:ナイロン 8lb.
polarization:OAKLEY/FUEL CELL
appalel:UNIQLO/SNICKERS Tee


ウエイクマン・・・・・でました!
思った以上のラトル音で「流石ボーン素材!」的な感じでした!カナリいい音を出すので、これ・・・・・ちょうちんパターン凄くいいんじゃね?と思い、引いてきて、岸際でちょうちん!
すると・・・・・・!

120617_162553.jpg 
~Tackl`s~
rod:Megabass/F1-60X
reel:RYOBI/IXORNE F300L
lure:GAEA/WAKE MAN
line:ナイロン 8lb.
polarization:OAKLEY/FUEL CELL
appalel:UNIQLO/SNICKERS Tee

120617_163003.jpg


~Tackl`s~
rod:Megabass/F1-60X
reel:RYOBI/IXORNE F300L
lure:GAEA/WAKE MAN
line:ナイロン 8lb.
polarization:OAKLEY/FUEL CELL
appalel:UNIQLO/SNICKERS Tee


二本GET!
ちなみに背景が一緒なのは、N村のところに行って写真を撮って貰っているからです!
そしてさらに・・・・!
 
120617_163251.jpg

~Tackl`s~
rod:Megabass/F1-60X
reel:RYOBI/IXORNE F300L
lure:GAEA/WAKE MAN
line:ナイロン 8lb.
polarization:OAKLEY/FUEL CELL
appalel:UNIQLO/SNICKERS Tee

今年極小サイズをGET!
ついに写真係は嫌や!と言われたので、魚のみ・・・・・(笑)


そしてN村に反応がなくなったので、少しKIMOTO的テクニックをレクチャー!
あーだこーだ言って教えていると、「こんな感じ!」と僕がさくっと・・・・!
120617_163647.jpg 
~Tackl`s~
rod:Megabass/F3-59X
reel:SHIMANO/Sephia BB 2500S
lure:Megabass/TinyXLAYER
line:ナイロン 4lb.
appalel:UNIQLO/SNICKERS Tee

レクチャーバスは気持ちがいいものです!(笑)

そしてフリッピングやオフセットセッティングの特性を生かし、カバー周りのでちょうちん釣りなどを教え、リアクションに反応が無くなったのでI字系での誘い方を教えていると・・・・!

120617_164230.jpg 
~Tackl`s~
rod:Megabass/F3-59X
reel:SHIMANO/Sephia BB 2500S
lure:Megabass/TinyXLAYER
line:ナイロン 4lb.
appalel:UNIQLO/SNICKERS Tee

この日最大サイズの23センチが!(N村の写真の撮り方が上手いので大きく見えます♪)
そしてここからはすべてN村に教えながら釣りをしてもらい・・・・!
バイトがあるがノラず・・・・・分かったのはN村のアワせ方が大きい!ということが分かったのでフッキング方法など教え・・・・!
 120617_165213.jpg

lure:Megabass/TinyXLAYER

一本!そして
120617_165712.jpg 
何度も何度もキャストを繰返すN村・・・・・・・遂に!


120617_171014.jpg 
lure:Megabass/Spindle Worm 3inch

リアクションでマッタク反応がなくなったので完全に巻きの釣り(シャッド系ワーム)へローテして一投でした!

さらに!
120617_171207.jpg

lure:Megabass/Spindle Worm 3inch


追加!

この魚を手にしていた頃にはアクション~フッキングまで完璧にこなしていました!
おそらくN村・・・・これで友達の中で一番ウマイフィッシャーマンですな・・・・・!

結局終わってみれば、僕が7バイト5フィッシュ。N村が11バイト4フィッシュとなかなかの成績!
いつもは最後まで僕は釣りをしているのですが、最後の30分はみっちり釣り方を教えていました!こういう釣りの仕方もイイネ!
今日の活性ならまだまだ出た出のでしょうが、僕的にはレクチャーでN村に喜んで貰えたので、良かったです!

そしてイクシオーネ・・・・・たまにクラッチが戻らなくなりました・・・・!
もう寿命ですかね・・・!3年前に父に売ってもらい(人生で初めて自分で買ったベイトリールです!)凄く思い出のあるリールなので、まだまだ頑張ってもらいたいのも現状です!

チャイチー釣りも面白いな!(^O^)


ばいっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

KIMOTOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。