One Bassfishing!

富山県 バス釣り といえばKIMOTO! 富山県の野池情報・桜ヶ池まで!日々更新中!
GANCRAFT ガンクラフト 平岩孝典 吉田撃 OSP DAIWA KUREHA SEAGURE OAKLEY TRYOUT


テーマ:
今日も行ってきたゼッツ!( ̄ー ̄)
午前中、腰の痛みでサッカーはほぼしていませんが(汗)
父が「利賀川行こうぜ!」と言ってくれたので=車が出る!ので今日は渓流!
去年のこの時期は雪解け水が多くてマッタク釣りになりませんでしたが、今日はどうか!?
ポイントに到着して、川を見て見ると・・・・・・・・!

 
ん~水量多いな~( ゜∋゜)
でかい石のよれになっている部分にPONTOON21/GreedyGutsをフリップして1アクション後、ポーズ!こればっかりで攻める!
しかし反応が無く即I.D.O



近くにいたホテルの営業マン?(笑)の方に話を聞き水量の変化が少なそうなエリアを絞り、I.D.O!
 

ここも水量が多い=流れが速い!
橋の上からキャストするので上流から下流へ投げ、ある程度ラインを流してからアクションに入らないとすぐ水面に出てしまうので、なかなか狙った場所にアクションが出来ない!
だから僕は橋の上から釣りをするのは嫌いです・・・!

下流に向かったものの、ますます水量があがっていたため、最上流へ!



絵になるような場所!(笑)
ここも橋の上からなので、正直全然面白く・・・・・・・・な感じです(笑)
と、言うことで渓流は不発!

父が7時くらいに知人と会う約束をしていたので、それまで今度はバス釣りを!
しかしばぁちゃんの車が埋まってしまい、それを助けにすこし時間をかけてしまい釣りが出来る時間は少し・・・・・・・!




車で「あぁ!ここいつもハイシーズンなら見えバス見える・・・・・・・見えた!(驚)」
速攻で車を降り、そのままついていたGutsをキャスト!キャストした位置からはバスが見えないので、父に見える位置まで移動してもらい指示を!
「いったいった!今アクションや!」
と言われたのでアクションをかけ、バスがルアーを鼻先まで・・・・・・といったところで見切られる・・・!
ガッツはジャークした後に、ブルブル震えて元の体制に戻ろうとするのでそのタイミングが”食わせ”のタイミングだと、使い込んできて思っています!

しかし、次の父のキャストで根掛かり!ルアーは回収できましたが、バスは何処へやら・・・・。

父の判断で「見えバスが居たエリアに似たポイント行こう!」
そしてI.D.Oしてコンクリーと護岸のカド!となるエリアにガッツを通す!
この場所は冬に流れが発生していたエリア!だけに少し期待!
丁度カドに入って「ここで食え!」とただ巻き→ジャーク!アクションを変えると!ゴチンッ!




~Tackle~
rod;Megabass/F3-59XS
reel;SHIMANO/SephiaBB 2500S
lure;PONTOON21/GreedyGuts 66SP-SR
line;SUNLINE/FCSNIPER 6lb.
polarization;OAKLEY/FUEL CELL
apparel;SNIPEER/Hint Parker

フロントフック・・・・・・ガッツリ!
しかもヒットルアーがTRYOUTで頂いた・・・・・!



ガッツのCB-タブレット2でキタヨシ!
テンションあがりすぎてサイズを測ってないのですが・・・・・(笑)

おそらく30センチジャスト!と父の予想!昨日のバスも父の予想が当たっていたので今回は信じることにします!
カッコいいバスらしく、黒々しい個体で見とれてました!・・・・・しっかしヌルヌルの臭っいバスでしたわ~!
菊元さんバリに匂いをかぎました(笑)
そしてこの後も釣れたエリアっぽいところを探しましたが完全無ぅ!
父も一回家に帰ってジョイクロタックルを持ってきましたがマッタクの反応無ぅでした!

最後にばぁちゃん家のニャーニャー鳴きまくってる可愛いネコの画像でばいっ!
 


2日連続で釣れたゼ!サイズは楽しめれたなら関係ない!バスフィッシング面白すぎる!

ばいっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

KIMOTOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。