One Bassfishing!

富山県 バス釣り といえばKIMOTO! 富山県の野池情報・桜ヶ池まで!日々更新中!
GANCRAFT ガンクラフト 平岩孝典 吉田撃 OSP DAIWA KUREHA SEAGURE OAKLEY TRYOUT


テーマ:
昨日の釣行記事です!
 

今日(3月29日)は雲ひとつない空!そして立地条件的に風が良く吹くエリアなのに行って見るとなんとベタ凪ぎ状態!コレには本当にビックリするしか・・・・(笑)

今日は、スピニング[F3-59XS]にベイトはF6-69X=スーデスだゼッツ!
ちなみに水温は13度と今期最高水温!期待大!

そしてなぜ昨日、この釣行記事を書く前にTRYOUTの記事を書いたかと言うと!
そうです!部活から帰ってくると机の上に荷物が!"KIMOTO様へ TRYOUT S籐より"と!
これは今日使わなくてイツ使うんだ!ということですぐに66SPのほうをあけて速攻59に結びました!

モチロン最初に手にしたタックルは59!すぐにGreedyGutsを投げた!
カラーはフラッシング効果が起きると思って”CBクラッシュHGワカサギ

写真がないのがバカだったというか失敗したのですが、
使ってみた感想は
rod;Megabass/F3-59XS
line;DAIWA/TROUT DURABURA 4lb
(デュラブラは父から貰ったんですが、フロロだと思っていました!(笑))
このタックルセッティングだったからかもしれませんが
めっちゃ飛びました!
そして想像以上のフラッシングで正直そんなにミノーは使いませんが、(X-55.X-70は結構使います!)ジャーキング的なことは今年やっていきたいので、ジャークベイトもそうですが、ミノーもしかり!今年はこのTRYOUTの企画も参加させて貰ってますし、丁度いい機会に恵まれましたので、極めたいと思います!
そして水温13度ですこしフローティングなので、このままだったら、水温があがる=水の浮力が上がる なので、どんどんフローティング化してきます・・・!どうも完璧なサスペンドチューンが少し必要なようです。それもまたいろいろやってみます。


釣行に戻り、
しっかし反応が無く、ラン&ガンを繰返すと、水深40センチくらいのシャローエリアで魚を発見!多分コイですが・・・。

でも4日間通いつめて初めて生命観をカンジました!

そこにコイがいるということは居心地がよい!?ということで水温を測ってみると、なんと15度!
コレはいてもおかしくないですね・・・・。


しかしシャローも反応無く、EVRGREEN/ブザービーターにチェンジ!
ボトムから攻めるのではなく、中層くらいをスピーディーにチェック!
しかしいつもバイブレーション-Xウルトラ使ってるから何だと思うけど、ブザービーター飛ぶな~(笑)
すこしウルトラよりも重い影響もあるけど、それにしてもよく飛びますわ~!


恒例のように時間は過ぎていき、父が近くで仕事をしていてこっちにこれるということなので合流!
PONTOON21/GreedyGuts66SP を使って貰いました!

やっぱり同じ意見で”キレいいな=フラッシング強いな!”となりました!ボディーのふり幅がX-55より広く、コッチから見てももの凄くフラッシングってて、もうすでに期待大です!

そして父も魚を見たらしく、すばやくキャストしたら木に・・・・・・・・・!
ここで父の電気工事で使う通称”如意棒”の出番です!
 
5m伸びるので、難なくルアーを回収することに成功!


しかし僕もまだ木に引っ掛けてないのに父は・・・・・・・・モッテマス(笑)
こんなこと書くとまた父が見てツッコまれるんですがね(笑)


てな感じです!


今日は午前中に試合があって、さらにマッタクやりたいことできなくて、釣りに行くテンションまであがらなかったのでいきませんでしたが、明日は午前部なのでテンションあげて行って来ます!
さらに明日は父と考えた結果、いつもの池よりも場所を変えたほうがいいんじゃないのか?となって、明日は場所をかえることに!
そこは雪解け水がもの凄い入るエリアなのでボトムが冷やされ、中層・表層にバスのポジションがIDOするんじゃないかと思って!


さぁ今からテンション上げてかないとやってけないぞ~!




ばいっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KIMOTOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。