田中啓太オフィシャルブログ「Vingt-Sept Chic」Powered by Ameba

田中啓太オフィシャルブログ「Vingt-Sept Chic」Powered by Ameba


テーマ:



こんにちは。順調に更新ペースを落としております、KTです。



m(__)m



有言実行ということで、作った料理をアップしていきます。今回のが料理になるのか謎だけど、ね?いいね?


というわけで本日はバナナパンケーキ(グルテンフリー)を作りました。無性に食べたくなって。


{4BCBDF36-B705-4694-8F7D-7E07D21AB13F}


美味しかった。満足。


今回、牛乳をライスミルクにしたり、オーガニックのメープルシロップにしたり、有機バナナにしたりと色々こだわってはいるんですが、

なんといってもポイントはグルテンフリーのパンケーキ粉でしょう。もうかなり流行ってるので知ってる方も多いでしょうが、ちょっと説明しますね。させて下さい!いやむしろ聞いて下さい、お願いします。みんなにも健康でいて欲しいからね。


グルテンとは小麦のことです。グルテンフリーということは、小麦を一切使用していないってことですね。それぐらいわかりますよね。うんうん。

で、なぜグルテンフリーがいいのかというと、グルテンは水に溶けないので、そのままグルテンのタンパク質が残ってしまいます。そうなると血糖値(血液中の糖)が上がり、高血糖状態になります。

ということは脂肪を分解して糖を作らなくていい状態となり、結果太りやすくなってしまうのです。血糖値の急上昇を防ぐために、サラダから食べなさい!っていうのはそういうことなんです。急上昇すると身体が脂肪を蓄えるモードになってしまうから。気をつけて。


その他にも細かい効果効能があるのだけど、とにかく美容や健康に良しとされてる食事療法なのです。

これから一生グルテンフリー!っていうのは無理があるし、意識しすぎると逆にストレスなので、適度に取り入れてみるといいかもしれないです。


皆さんもグルテンフリー、トライしてみて下さいね。味もなかなかイケますよ。


それでは長々と失礼しました。最後まで読んでくれてありがとう猫


{EE68A750-DAE0-4682-A88D-78A5F239B546}



KT
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(2)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース