ヤングマガジンで連載され、テレビドラマ化もされた「熱いぞ!猫ヶ谷!!」が舞台になってよみがえります!そしてそのオーディションが、DMM.yellのアプリを使って開催されます!!期間は1月8日から17日まで。早速僕も参戦中ですメラメラ

>>舞台『熱いぞ!猫ヶ谷!!』<<



DMM.yellのアプリ上で #猫ヶ谷 をつけて投稿しますので、ぜひぜひエールをいただけると嬉しいです!わかりやすいように、写真上にも #猫ヶ谷 の文字を入れて投稿します。エール数が審査の目安にもなるそうです!!DMM.yellはアプリ名を検索するとすぐ出てくるので、使ったことがない方も是非これを機に使ってみてください^^ 僕もここでしか公開していない写真があったりします。DMM.yellプリントというコンビニコピー機のサービスで、DMM.yellに投稿されている写真がプリントできたりもしますよ^^ 話が逸れましたが舞台の話です!!

今回この舞台に出演したい理由は主に3つ!!

一つ目は「熱いぞ!猫ヶ谷!!」が面白いことですね!!日本最高気温の猫ヶ谷市の条例で男子はアロハシャツ、女子は水着で暮らしているというぶっ飛んだ設定。ゆるふわハレンチ青春ラブコメディ
と評されつつも、面白いのはもちろん生徒同士の友情だったり、ちょっといいなっていうシーンもあったりして、、今年は個人的にもコメディに挑戦したいと思っていたことも相まって、本気でこの舞台に挑戦したいと思いました!!正直、男性キャスト1人、女性キャスト9人、しかも作品柄女性は全員水着という舞台ですし、僕を普段応援してくださる、特に女性の方にとっては素直に応援できないんじゃないかと思いました。もし僕が逆の立場で、応援している女優さんが男性キャストばかりの舞台で男性が全員水着で、、とか言い出したら複雑な気持ちになるでしょうし。それでも、ツイキャス(生配信)でそのことを正直に話した時に、全然応援するよ~とか、色んな気持ちはありつつ応援する!とたくさんの方に言ってもらえたことは本当に嬉しかったし、改めて本気で挑戦したいと思いました!

すでにかなり長くなってしまいましたが、二つ目の理由!それは主催がテニスの王子様のミュージカルでお馴染みのネルケプランニングさんということ!!たくさんの漫画やアニメ原作の舞台でも定評があって、ネルケさんの舞台に出演することが一つの目標でもありました!ビジュアル面のクオリティも凄くて、漫画やアニメ好きにはたまらないですよね。。

そして三つ目の理由!総合演出は堤幸彦監督!!映画トリックやSPEC、テレビドラマではヤメゴクなど、僕が大好きな作品の監督で、金田一少年の事件簿の実写版など、当時僕は小学生でちょっとビビリながら観ていましたが、大好きな作品でした。そんな堤幸彦監督の演出ですから、面白いに決まっています!!

昨年はこのDMM.yellの別企画で、コンビニ店内放送をかけた企画で惜しくも2位(1位で店内放送権獲得)、たくさん応援していただいたのですが、あと一歩結果を出すことができませんでした。今回も男性キャストは一名のみということで、今回こそ、必ずこのチャンスを掴もうと思います!暑苦しく語っていますが、やっぱり自分らしく楽しく盛り上げていきたいので、今回もいろいろ仕掛けていきますよ^^

17日まで、どうか応援よろしくお願いします!!