KEITA official blogのブログ

ブログの説明を入力します。

-official website-
http://www.sclaim-official.com


【MOVIE】
official YouTube channelにSclaim New COVER PROJECT「Acid Black Cherry - SPELL MAGIC (Covered by Sclaim) 」をアップ!!



【RELEASE】
Sclaim 1st FULL Album「Inverted Eclipse」

Release : 2015.6.30
No : SCFR-0003
Price : ¥3,000- (tax in)

-収録曲-
1. Uncharted territory
2. Eclipse in the transmigration
3. Night flutter
4. Genesis
5. Granded mastermind
6. Maze of hidden
7. Orpheus
8. Gemini
9. elan vital
10. Tearscape
11. Inverted cross
12. Tomorrow
13. Boundless

Sclaim始動第一弾となる1st FULL Album発売!!
新曲、未発表曲、新レコーディングVer. を含む全13曲収録。

収録曲詳細
Uncharted territory (Instrumental)
Eclipse in the transmigration (新曲)
Night flutter (New Mix)
Genesis (新曲)
Granded mastermind (New Mix)
Maze of hidden (新曲&Album Mix)
Orpheus (初収録曲)
Gemini (New Recording&Album Mix)
elan vital (New Recording Ver.)
Tearscape (New Mix)
Inverted cross (新曲)
Tomorrow (New Mix)
Boundless (New Mix)


■オフィシャルサイト通販はこちら。





--------------------------------
■KEITA Twitter
■KEITA Facebook
■KEITA official YouTube

テーマ:
9/16の主催ライブに来てくれた方、ありがとうございました。

そして出演者の方、関係者の方、ありがとうございました。

本当にあの場所にいたみんなの支え無しでは成り立たなかった復活ライブだと思います。


メンバーにはただ単純に「ありがとう」…と言うのは何か違うな。

バンドってのはいつも同じ安定したバランスを保っていられるようなもんじゃないので

すごく良い時期もあれば本当に悪い時期も当然あって

何か一つの些細な事でも噛み合っていた歯車のバランスが崩れたりする時もあるけど

俺が現場に居ない事で歯車を狂わせていたって感覚も当然あってさ。

それに俺の知らない所で何かが起きていても、俺はリアルタイムで気付けないしメンバーとしてフォローする事もできないし

できたとしてもすごく遅れたタイミングになってしまうし。

本当に色々な事があった。

だから表向きの綺麗な言葉だけ並べていても今の感情は表現できないんだよな。


とにかく一つ言える事は

形を変えて活動していたadamasの時期も含め

困難な状況にも関わらずSclaimという存在を守り続けてくれたYUITO、ICHIRO、TAKECHIに感謝しています。

心からありがとう!

これ以上の気持ちの表現は文字ではできないので

これからの活動でみせて行きたいと思います!


そしてもちろん、それを支えてくれたファンのみんな、本当にありがとう!

メンバーの力はもちろんなんだけど

ファンの支えが無かったら間違いなく今Sclaimは存在していないと思います。

ステージで戦い続けていた3人を支え続けてくれて

現場にいなかった俺にもいつも気持ちを伝えてくれて

「支えられている」と感じさせ続けてくれて本当にありがとう!



そしてライブについて!

ライブまでの何ヶ月か、納得のいくプレイができるようにとにかく感覚を取り戻す事に長い時間を使った。

ライブ当日の朝まで、ギリギリまで寝る時間を削って曲を体に叩き込んだ。

そんな努力を微塵も感じさせないくらいの荒くひどいプレイだったよ。。笑

そういう時って、自分の性格上後悔しか残らないんだけど

あの日はそんな事どうでもよくなるくらい気持ちよかった。

ステージに上がる直前でも不思議と緊張感は無かった気がする。

直前の楽屋でYUITOにも突っ込まれるくらい平常心だった気がする。

緊張しているのかどうかわからないくらい緊張していたのかな…とも思ったけど

たぶんあの4人で音を出せる楽しみやワクワク感が心の中の殆どを埋めていて

緊張を感じる隙間がなかったのかもしれないね!

とにかく最高に気持ちよかった。


ただSEが流れる直前、機材トラブルが起きていてギターの音が出なかったんだよね。

ライブハウスのスピーカーが壊れていて、本番数分前に自分の機材の配線もパワーアンプの設定も全部変えないといけなくなって。

そのせいで1曲目の途中自分でアンプの音量を上げるまでは殆ど自分の音が聴こえない状態で弾いていたよ。

他にも演奏中自分が原因のトラブルは何度か起きていたけど

何か起きる度に不思議とテンションが上がって行った。



そういえばさ、これ超重要なんだけど

ライブ終了後にけっこういろんな人から言われたんだけど

結構息切れしてたねーとか、倒れそうで心配だったとかさ。。

最初意味わからなくて「???」ってなったんだよね。

これ言い訳さして!笑

まあ息切れも少しはしてたのは事実だけど

確実にステージ上のスモークか空調なんだけど、絶対フィルターカビだらけだろ!?笑

ライブであんなの初めてだったよ。

1曲目の途中からだと思うんだけど、いきなり花粉ピークの時期レベルのアレルギー性鼻炎が炸裂してさ

必死で鼻水を我慢してた訳よ

んで、普通に鼻をすすると鼻すすり顔(笑)になるでしょう?

でもステージ上だから鼻すすり顔はまずいと…

表情は変えないまま一生懸命鼻水を我慢してた訳。笑

家帰ってから鏡の前でやってみたんだけど、これ息切れってか、もはや過呼吸??ってくらいの動きじゃない??

客席からはこう見えていたのかと思うと凹むよな。。笑

22日は綺麗なとこらしいので絶対大丈夫なはず。

もしまた「あれっ?」っと思ったらそっとステージにポケットティッシュを投げ入れてあげて下さい。笑


まあ何はともあれ、16日最高でした!

あの日はお祭り的な感じでみんなが盛り上げて支えてくれたので

次からの1本1本が本当の意味での勝負だと思うので

気合を入れなおしたいと思います。



みんな、またね!


---------------------------------
Sclaim official web site

Sclaim official YouTube

Sclaim official facebook

---------------------------------
KEITA official YouTube channel

KEITA official Twitter

KEITA Instagram

KEITA official facebook

---------------------------------
◆メッセージ、ご質問等はこちらのアドレスへお送り下さい。
sclaim_keita@yahoo.co.jp
(メールに返信はできませんが、質問等はできる限りブログ記事で返答します。)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。