こんにちは。神守圭子ですo0020002010725194907.gif 

先日、子どもと色でお話ししたくなるカラーのお話をします♪とお伝えしました。

子育て生活にカラーを取り入れることで、自分が癒され子ども達の笑顔につながってきた実感

を分かち合うミニ講座を開催いたします♪(申込みフォームは最後にあります)

子どもと色でお話ししたくなる♪子育てに役立つカラーの効果


カラーに意識を向けると、今まで身近にあたり前にあった色が意味を持つようになります。

色に意識を向ける!それだけで色が味方してくれるようになります。

私は、それを実感してきました。

なので、子育て中のママ同士分かち合っていきたいなぁと思うのです。


色を生活に取り入れていくとこんなことが起きました♪

☆自分の心を安定させることができる
☆自分を癒す方法がわかる
☆色で自分の目標を応援することができる
☆色で自分のいまの気持ちを感じることができる
☆子ども達にも以上のことを色を使って応援できる
などです♪

色は私と同じ子育て中のママを応援してくれますo0020002010822877113.gif

例えば、こんなことを感じているママさんにオススメです♪

★カラーの知識はないけど、興味のあるママ!
★カラーを簡単に生活に取り入れてみたいママ!
★子どもと色でお話ししてみたいママ!
★色で癒されてみたいママ!
★色で自分も子どもも応援したいママ!
などです♪

難しい色のお話しはしません!できません(笑)

子育てをするママ同士、少人数で和気あいあいとカラーのおもしろさを感じてもらえたらきっと生活に取り入れたくなると思うのです26_30_10_13011358.gif

「カラーの話なんてはじめて聴くなぁ~♪」なママさん!お待ちしています♪


詳細は、コチラです ↓


『子どもと色でお話ししたくなる♪子育てに役立つカラーの効果』

【日時】2012年1月14日(土) 10:00~12:00
ティータイム付き(質問や子育てのお話をワイワイしましょう♪)

カラーのお話は約1時間半を予定してます。
残りの12時までの時間がティータイムになります。

【会場】Office Belta事務所
大阪市中央区(お申し込み時に詳細をお知らせします)

【定員】4名
(スペースの都合上、お子さま同伴は難しいです。ごめんなさい。)

【ご参加費】1,000円 (講座デビュー記念価格です♪)
(お茶代・税込みです)

【講師】神守圭子(HAPPY COLOR ブランカ -berangkat-)
プロデュース:Office Belta 若林眞弓

【対象】これから色を子育て生活に取り入れていきたいママ
「カラーの話なんてはじめて聴くなぁ~♪」なママさん!お待ちしています♪

【内容】
★色って一体ナニ?
・実際に色を体感してみよう
・色がココロとカラダに影響するワケをザックリと知る

★色を子育て生活に取り入れてみよう
・ピンク・赤・青からのメッセージ
・ピンク・赤・青の効果的な取り入れ方

★ママがまず色で癒されよう
・子どもと一緒にもできる色を使ったヒーリングを体感しよう

などなどをいま、考えております19_30_10_22001995.gif 


わたしにとってはじめてのカラー講座となります。ドキドキ♪ワクワク♪

何度も言います!難しい話は、しません!できません(笑)

わたし自身がカラーや心理学を学んできたことを実際に子育て生活に取り入れてきました。

カラーを学ぶ前の私は、喜怒哀楽が異常に激しく・・・

周りの人たちは、私に振り回されて大変だったと思います。←えっ!?今も振り回してる??(笑)

楽しいときは、どこまでも有頂天に!
落ち込んだら部屋で三角座りして何日も誰ともしゃべらない。
おかしいと思ったら我慢できずケンカっぱやさには定評アリ(汗)

だった私が、ココロが安定している時間がずいぶんと増えました。

しんどい感情からの立ち直りが早くなったんです。

自分のココロを色を通して見つめることでコントロールできるようになってきました。

毎日、よく笑いよくしゃべり ←これは昔からか(笑)

家族や友達、子どもを通して新しく出会う人達ともリラックスしてコミュニケーションを楽しんでいます。

そして、何より!

ウチの子ども達、素直でやさしい子に育っています!←親バカ(笑)

もしカラーや心理学を学んでいなかったら・・・

私の子ども達への接し方がどうなっていたのか・・・

いま以上に・・・怒鳴り倒していたんだろう・・・怖っ!


そんな私がカラーを取り入れて良かったなぁ~♪

ということを、ママ同士で分かち合っていきたいのです。

オカンが笑えば子も笑う!

それを実感してきているから、たくさんのママと一緒に笑いたいんです。

それが、子ども達の笑顔につながると信じているからo0020002010725194907.gif 


それでは、はじめての講座への広い心と愛と共に♪
こちらのフォームよりお申込みいただけるのをお待ちしております(*´∇`*)