• 15 Jul
  • 08 Jul
    • 続いてます。

      朝のウォーキング、何とか続いてます。昨日が雨だったんで今日は難しいかなぁーって思ってましたが、朝起きてみたら雨がやんでたので様子を見ながら近場の諏訪神社へ!でも、やっぱり降り出しました。走って帰ろ、、、、

      テーマ:
  • 06 Jul
    • 2日続いた

      今日もウォーキングできました。実家の近くまで登っていって、降りてきてで、朝から1時間半歩きました。上を向いたら少し細く見えるかな?と思いましたが、そんなに変わりませんでした。残念。

      テーマ:
  • 05 Jul
    • ウォーキング復活!

      また一か月以上こっちのブログサボってました。反省。。。さて、今日は久々に朝からウォーキングしました!ながさき100㎞徒歩の旅本番まであと1か月半と迫っていますので、体力つけとかんといかんとです!参加してくれる小学生や、学生スタッフと感動の夏が迎えられるように!精進精進!

      テーマ:
  • 25 May
    • ぱちもん

      先日、長崎JC第60年度の委員会同窓会が行われました。当時は青木委員長の平和交流委員会に所属しておりました。今回は一応、私と松下君の初老のお祝いを兼ねていただいております。皆さん大変お世話になりました。その時にもらった記念品がコチラ。フランクミューラーならぬ、フランク三浦。そう。堂々としたパチもんです。裏には、完全非防水って書いてある。濡れたらすぐに壊れるらしい。一緒に入ってた保証書がなかなか面白くて、結果的に何も保証してくれないという事がツラツラと書いてありました。2㎝以上の高さから落とすと、壊れる可能性があるらしいです。時間も確実に狂うみたいな事が書いてありましたが、、、確かに2日で5分遅れました。。。なかなか徹底してますね。文字盤も何か見にくいし、見えても合ってないって、、、、こりゃ時計というよりブレスレットやな。、、、、でも。、、、、、何故だか超嬉しいです。 60平和の皆さん、素敵な物をいただきまして、ありがとうございました。保証書に書いてあったとおり、すぐ壊れるかもしれませんが、、、壊れても大事にしたいと思います。

      テーマ:
  • 22 May
    • 運動会

      今日は長崎市内の小学校が運動会だったようで。ウチの娘2人が通う小学校ももちろん運動会でした。昨日の、ながさき100㎞徒歩の旅のテスト歩行の影響なのか、少しだけ筋肉痛。まぁー私が競技に参加する訳ではなかったので問題はありませんでしたが、ちょっとだけ疲れたかな。おばあちゃんも応援に来てくれてありがとうでした。次女にとっては最後の小学校での運動会でした。1ヶ月前くらいまでは、倒立ができんと言って一生懸命家で練習していたのに、本番の組体操では綺麗に決めていて、、、、パパは思いっきり号泣しそうになりました。よく頑張ったね。三女は三女で、キレッキレのダンスを決めていました。ダンス習わせようかな?、、、親バカか。。。2人ともお疲れ様。明日は学校が振り替え休日だから、ゆっくり休んでね。

      1
      テーマ:
  • 20 May
    • 研修→寄り道

      昨日と今日は福岡で、経営フォーラムという代理店仲間の集まりでした。昨日はメンバーでもあるグッドパースンさんの代理店を見学&勉強会。いくつも参考になる事がありました。帰ったら早速いくつかパクりたいと思っています。2日目の今日は、諫早の代理店トータルさんの講演を拝聴しました。永木社長の思いの強さに感銘をうけました。そんでもって終了後は帰り道がてら少し寄り道。我が母校福大大濠。春季高校野球九州大会おめでとうのつもりで久々に寄ってみましたが、私が通っていた頃の面影はなく、、、校舎全体が新しくなっていました。、、、羨ましいな。あっ、でもこの銅像はあったな。初代校長?かな?その後、3年間住んでいた福大大濠の舞鶴寮にも行ってみました。こちらは何も変わらずにそのまんまでした。部屋も見てみたかったけど、中に入る勇気はありませんでした。。。さて、帰るかな。明日は、100㎞徒歩の旅のテスト歩行です!頑張ります。

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • せんやろ。

      先日コンビニのトイレで見た張り紙。普通に考えたらトイレで飲食とかしたくないけどね。まぁー張り紙があるって事は、する人がいるんでしょーね。「飲食」を強調するのはまだ解るとして、何で「神様」まで強調してんだろね?、、、まぁーいいか。

      1
      テーマ:
  • 17 May
    • おー我が母校

      先日から注目していた、春季高校野球九州大会ですが、なんと優勝してしまいました。我が母校!25年ぶりって事は、俺が高校1年生の時だな。多分。その時は直前のセンバツに我が母校は出場しています。全国区のスラッガーだった柴田さんっていうキャッチャーがいて、かなり注目されていました。しかし、そのセンバツ以降、福大大濠野球部は甲子園に出場できておりません。、、、つまり私が入学してからは1度も甲子園に行ってないんです。、、、今年こそ期待できんじゃね?頑張れ!福大大濠野球部!

      テーマ:
  • 12 May
    • おっ、母校頑張って!

      なんか今高校野球は春季の九州大会みたいなのをやってるみたいで、ちらっとネットで調べてみたら、我が母校、福大大濠が出てました。そんでもっと見てみると。何か勝ち残って準々決勝に進出したみたいです。長崎の高校も応援したいけど、ここはやっぱり母校イチオシだよね。頑張って優勝して下さい!そんでもって夏も頑張って甲子園を目指して下さい。影ながら応援しておりまする。

      テーマ:

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
631053 位
総合月間
557971 位
社長
3076 位
日々のできごと
46333 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。