赤ちゃんと一緒に温泉旅行♪私の感想口コミします!☆勝手にかげのチェックマン☆

赤ちゃんと一緒に行く大好きな旅行のこと、旅館やホテルのこと・・・

私の感想、口コミします!思ったことを思ったままに書いちゃう、勝手にかげのチェックマンさせていただきます☆


テーマ:

今年6月に行って、すごくすごくお料理に感動しまくって、自分のブログでほめまくっていた

三朝温泉☆旅館大橋 さん、10月にまた行ってきました。

アップ6月の記事はここをクリック


それはもう、すごくすごくすご~~~~く楽しみにしていたわけです。

6月の記事を先に読んでいただくと、よくわかると思うのですが、その時は帰りの車の中でも、家に帰ってからもずっと、友達に会うと絶対、ってくらい、「三朝温泉の旅館大橋のお料理、とってもおいしかったよラブラブ!」って言ってたんです。



そ、それなのに・・・あせる




めちゃめちゃ宣伝してたのに・・・・




今回はそれを撤回しなくてはなりません・・・・・




残念ですが、

もう私は、行かないでしょう。



同じプランでの利用でした。

今回はほんとにがっかりでした。

楽しみにしていた気持ちが大きかっただけに、裏切られたような、すごくすごく悲しい気持ちになりました。


客室係の方には怒りを通り越して、あきれました。


当日も吉岡温泉の福田屋旅館さんで、おいしい朝食をたくさんいただいていたので、夜は大橋だし・・・と思って、お昼ご飯を食べずにいたのです。

だからおなかはぺこぺこ。

6時に夕食をお願いしていました。

6時前から用意にこられるように言われていたのに、時間を過ぎてもまったく気配なし・・・

フロントに電話したら客室係の方がこられて、

「大橋のお料理を楽しみにお昼を抜いてきているので、おなかペコペコです」

って言ってるのに、

「赤ちゃんが寝てらっしゃるので、夕食はやはり7時からにしましょうか?」

って言ってくるし・・・

なんか、間違えたことを板場に伝えにくいのか、やけに7時から夕食にしたらいいのでは?という感じを出してくるので、いやいや、夕食の時に寝ててもらうと助かるから、一生懸命寝かしつけておいたんです!!って言いたかったけどまあ、だまってました。


それで、子供を寝かしつけるのに座布団を使っていたので、座布団が足りません。

が、しかし、係の人は座布団ないの、気がつかないんです。

家にお客さんが来ても、素人の私でもお客様の座布団がないなんてこと、すぐ気がつきます。

なんで、座布団なしの座椅子をそのままにして立ち去るのか、びっくり!

フロントに電話して、「座布団を貸して下さい」って連絡しました。


そして、夕食時の飲み物についても聞かれず、お茶のセットもさげられていて、なにも飲み物がないまま食事がスタート。

これもフロントに電話してお茶セットを持ってきてもらいました・・・


もう、ほんと、あきれていました。

そして、お料理も前回はすごく感激したのに、今回は特に心に残る物はなにもなく、期待が大きかっただけに、残念でした。

前回を同じプランとは思えないお料理。

時間を間違っていたため、違うプランのお客さんのお料理を出したのかと思うくらい。

前回、こちらの食べられないものを伝えていたので、リピーターだし、伝えなくてもわかってくれてるだろうと思っていましたが、伝わっておらず、食べられないものも出てきました。


翌日もまたその客室係の人が、私たちは車できているのに「お送りは何時ですか?」と聞いてくるので、わざわざ見送ってくれるのかとおもいきや、送迎バスの時間のことを言っているのだということにこちらが気がつくまでに、意味の通じない会話をしたりして、主語がないために、なにを言っているのかわからないことにまた腹立たしい思いをしました。


おもてなしの心がどうとか、そういうの以前の問題で、プロとしてこの客室係を宿がおいているのであるというならば、私だったら、この人は別の係にするべきだと思いました。気がつかなさすぎるのは、客室係として致命的だと思います。もともとの向き不向きのある職業だと思うので。


前回宿泊時に指摘していた大浴場のタオルの古さも、あいかわらずで、アンケートに書いても改善しようとしないんだなとがっくりでした。


夜遅くに部屋に出た虫を捕りにきてくださったフロントの方と、帰り際姿が見えなくなるまで手を振って送ってくださった支配人の応対はとても気持ちよかったです。


しかし、客室係の方へのクレームをフロントには伝えておいたにもかかわらず、支配人からはなにもなかったので、伝わっていないのでしょう。

クレームが上に伝わらないレベルでは、一流旅館とは言えない。


前回がとてもよかっただけに、今回すごく残念でした。


温泉もすごくよかったです。

だから、もうあのお風呂に入れないと思うと、すごく残念。


でも、安い宿と言うわけでもないし、リスクを承知でリベンジしたいとは思えないなあ。


これが、鳥取温泉☆観水庭こぜにや さんだったら、絶対こんな思いはしなかったと思います。

ご飯もおいしいし、接客も本当にいいし・・・

同じ鳥取旅行なら、鳥取温泉☆観水庭こぜにや さんの方がおすすめですひらめき電球




PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード