2016-02-10 10:35:14

LOVE LETTERS

テーマ:ブログ

朗読劇「LOVE LETTERS」1日だけの公演が終了しました

ご来場誠にありがとうございました

人生で3本指に入るほどに緊張しました

正直終わったあと放心状態 笑

でも今はすっごく心が穏やかです

アンディの人生を生きれて、メリッサと出会えて幸せだった

本当にそう思います

26年続くこの作品に参加させていただくにあたって

光栄だけど恐れ多いという気持ちもあり

初めて台本を読んだときは読解しきるのに時間がかかりました

が、いざ本読みをしてみて思ったのは

相手を想い、一喜一憂して言葉を交わし合う

それさえあれば物語を紡いでいける、そんな思いです

翻訳・演出の青井先生指導の下、お稽古したのはわずか1日だけ

でも、その時の読み手それぞれが感じるものが大切なのかなって思いました

だからこの物語の主人公はこれを読む人自身なんだなって

青井先生に初めてお会いした時に感じた人としての温かさ

多くを語らないけど愛を持って人と接する懐の深さに

僕は非常に感銘を受けました

その方に終演後にいただいた言葉

「見た目とは相反する表現の仕方、奥深さ、真っ直ぐさ、言葉に対する一喜一憂が素敵で男らしかった」

本当に光栄です

僕が今回演じたアンディ

自分とは性格は真反対だと思うけど

自分のフィルターを通して手紙を読んでみたらメリッサが大好きで愛おしくて

いつもすれ違って、苦しくて

愛するということは無意識で幸せで

とても苦しいんだなって最後の手紙は想いが溢れすぎてしまった

憧れの劇場、そして26年続く名作に出演させていただけたことは

僕の人生の財産です

今の時代「書くこと」は本当に少なくなったかもしれない

だからこそ大切にしていきたいです

自分の許には何も残さず、アナタに全てを届ける

人間として、表現者として、成長していきたい

赤い薔薇が芽吹き、蕾から花へ、そしてしおれて行く

そんな美しき物語

いつまでもずっと語り継がれていきますように

幼いながらに感じた無垢の美しさは、長年かけ純粋な愛となり

しぬほど恋い焦がれた貴女は儚くも僕の手紙の届かぬところへいってしまった

今更だけどありがとう、ごめんね

貴女の幸福を祈ります

さようなら

『LOVE LETTERS』アンディー役
植田圭輔
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

植田圭輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■お疲れさまでした

ウェスポン、又何か劇をやったんですね(^-^)!?

成功おめでとう*\(^o^)/*

ウェスポン大好き(o^^o)!!!

12 ■こんばんは☆

更新ありがとうございますo(^o^)o 「ラブ・レターズ」お疲れさまでした!!植ちゃんの朗読に引き込まれて気付いたら終わっていた、てカンジでした。舞台上にはお二人しかいないのに、様々な背景が見えました。声の表情が豊で幼少期からの成長過程がわかりやすく、且つ聞きやすかったからかな?この作品はいつか見てみたいと思っていたので植ちゃん版で見られて幸せです(*´∀`) 悲しい結末でしたが本当に素敵な物語でした。終演後に直接手紙が渡せる企画も嬉しかったです!植ちゃんから頂いたお写真大切にします(///ω///)♪ありがとうございました!!マネさんからのバッヂも可愛くてこちらも大切にします!!次はペダステですね。頑張って下さいp(^-^)q

11 ■お疲れ様でした!


朗読劇というものを見たのがまず初めてで、どういったものなんだろうと想像を巡らせていましたが、思っていたものとは全くの別物でした。
朗読劇があんなにも熱いものだとは思いませんでした。最初は難しいような気がして、聞くのに必死だったのですが、気づいたらそこにアンディとメリッサがいて、各々の学校や寮がありました。ふたりの過ごす何十年という長い年月がそこに見えました。植ちゃんの演じるアンディは、やんちゃで無垢な男の子という印象を受けましたが、段々と立派な男性になっていく過程に引き込まれていきました。
メリッサもたくさんの葛藤を抱えていて見ていて苦しくなる時もありました、、。そんなふたりの不器用に思える長い長い愛の物語、できるならもう一度聞きたいです。なんだかまとまりのない感想になってしまいました(´ι_` )笑
たくさんの方が見た感想を述べていて、皆さん植ちゃんのアンディに感銘を受けているのをみて、ファンとしてなぜかわたしまで誇らしい気持ちになりました。植ちゃんの演技がより一層大好きになって、観に行けて幸せだと感じました。

お身体にはお気をつけて、お稽古頑張ってください!
応援してます。

10 ■無題

こんばんは!ブログ更新ありがとうございます!
ラヴレターズお疲れ様でした。本当に素敵な舞台でした。朗読でもここまでお二人の表情などが浮かんでくるのはすごかったです。1公演だけというのはもったいないですが、その1公演を観ることができてよかったです!
お疲れ様でした。

9 ■お疲れさまでした。

うえちゃんこんばんは。

LOVE LETTERSお疲れさまでした。
私は観に行くことができませんでしたが、行った方にお話を聞くと「愛について改めて思うことがあった」とおっしゃっていました。

自分が相手をどれだけ想っているかは、無意識な部分を考えると自分でも計り知れないのかもしれませんね。
まとめる ということをせずに手紙に書き綴ってみるのもいいのかな。と感じました。手紙が一番ストレートに気持ちを伝える方法なのかもしれませんね。

イベントや舞台に参加する機会があればお手紙を書かせていただいてます。
伝えられるときに、私の感じたことをうえちゃんにお伝えできればと思います。

直近の舞台ではペダルに行きますので、その時にまた書きますね。

ペダルの稽古などお仕事お忙しいとは思いますが、ご自愛ください。
*しおり*

8 ■無題

植ちゃんこんばんは!
ブログ更新ありがとうございます^ ^
ラヴレターズ本当に観に行きたかったです…行った人の感想とかを聞いて本当に素敵な舞台だったんだなと感じました。
植ちゃんが演じるこのラヴレターズの物語はきっと素敵な物語になったんだなと思います。花が咲いて散るように人の人生はとても美しいものだと思います。植ちゃんの人生の中で今回の舞台がかけがえのないものとなり更に輝かしい今後の人生に結びついたのかなと今回のブログを読んで私は感じました!ちょっとまとまりがなくてすいません(^^;;)
ペダステ稽古頑張ってください!2年の真波がどんな活躍を見せるのかとても楽しみです!

7 ■無題

お疲れ様でした♡
観劇させて頂きました。久々に観劇に行けましたが、私にとっても心に残る公演の3本指に入りました( ˊᵕˋ )

行って本当に良かったです。また、観劇後に感想を述べられる機会があったのも、とっても嬉しかったです!(ありがとうございました、とかしか言えなかったのですか…笑)
演技に圧倒され、植ちゃんが緊張しているようには全然見えなかったので、ブログ読んで驚きました…!

あと、植ちゃんの、年相応かそれ以上のお年の役ももっと見たいな、と今回の公演で思いました!落ち着いた植ちゃんの演技、とっても魅力的でした。

個人的には2月は自分の誕生日で、この時期はペダステの稽古とよく被っていて観劇出来たことって無かったのですが、それも地味に嬉しかったです♡笑

ペダステも、新しい仲間も加わって稽古も進んでいるみたいですね(*^^*)
とっても楽しみにしています♡頑張ってください。

6 ■無題

こんにちわー植田さん

すごいですよね‥
なんとも感想がてでこないんですが‥

お昼からも頑張っていきます

でわでわ
みっき

5 ■愛

お疲れ様です。まずは3日間、本当にお疲れ様でした…!
ラヴレターズ見に行きました。本当に感動しました。愛するってことがこんなにも無意識で、お互い想い合うってこんなにも難しいことなんだなと観に行って純粋にそう思いました。ラヴレターズというタイトルを聞いて、恋の話かな~なんて思いながら劇場に向かいましたが、1幕が始まってみて終わりに向かうにつれてどんどん苦しくなりました。胸が張り裂けるほど切ない愛のお話しでしたね。
植田くんの仕草のひとつひとつが手紙を書いてるように見えました。藤原さんとの掛け合いも素敵でした。短い稽古期間であんなに素晴らしいものを作り上げてくださり、ありがとうございました。
特に好きだったのが最期のお手紙です。苦しげなアンディーの感情にはとても共感ができ、とても苦しくなりました。また、アンディーが泣きながらお手紙を書いているときにメリッサがものすごく優しい眼差しでアンディー見ていたのが印象に残りました。まるでメリッサが天国から見守ってるように見えました。1幕、2幕共に全神経を集中させてアンディーとメリッサの手紙を読みました。観たんじゃなくて物語として読んだような、そんな気分でした。観に行って本当によかったです。
お手紙手渡しの時にも言いましたが、1幕からずっと泣いてたんです(笑)切なくて、くっつかない二人がもどかしくて…!メリッサの後を追ってアンディーが天国に行ったら、深い深い愛で結ばれていた2人に幸せになってもらいたいなぁと思いました。永遠にともにいてくれたら嬉しいです。
ラヴレターズ御出演、本当にありがとうございました。素敵な時間をありがとうございました。少し身体を休めて、また稽古など頑張ってくださいね(*^^*)

4 ■無題

ラヴレターズ、お疲れ様でした!!
行けずに終わってしまいましたがお友達からとてもよかったと話を聞いてます!(^_^)/~~
お稽古1日だけだったんですね!
前日までのトレカイベも含め本当にお疲れ様です。
植ちゃんのブログ、いつも言葉が綺麗で丁寧で読んでて穏やかな気持ちになります♡(ㅅ´ ˘ `)
連日お仕事大変そうですがお身体に気を付けてくださいね!
それでは。

3 ■無題

ラヴレターズ、見に行けなくてほんと後悔です...。
舞台にしては珍しい"語り"でのお芝居
お疲れさまでした!
植田くんなら、とても素敵なアンディーになっていると思います。
もしまた機会があれば、朗読やってください!
その時は必ず行きます!\(^_^)/

2 ■ありがとう

初コメントです。
私は植田さんに手紙を書くことをいつも大切な時間にしています。
その時の想いや、感謝や、感情を乗せて書くことはとても心地いい。

アンディとメリッサの文通も、どんな人生を歩もうとそんな心地良さは溢れていて、終始胸がいっぱいでした。
植田さんのアンディは、植田さん自身の人生そのものが溢れていた気がします。
この時間を共有できたことは私の一番の宝物であり、思い出です。

本当にありがとう。

1 ■手紙にしたためる

手紙にしたためる事は素敵な事ですね

2人のやりとりが、大切で、でも楽しく
でも、せつなく

書く事は私は好きなので、手紙を書くのも好きです。
先日も、植ちゃんにラヴレターを書いてみようと思ったけど、母目線になってしまう。
貴方が緊張してるのは、とても伝わりました。
貴方の真摯に取り組む姿が、とても素敵でした。
これからも、お身体には気をつけて仕事に励んで下さいね(*^^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み