1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 00:01:52

『上田和代のおしゃべりクッキング!』

テーマ:『上田和代のおしゃべりクッキング!』
どーも~上田アニです!まだまだ余震の続く熊本だけど、気にせず…出来るだけ気にせず頑張りまーす!

っと言いながらも、昨日は実家に親父とお袋のリハビリ…じゃない、顏出して来た。そろそろ寂しがってるんじゃ?っと思ってね。これまでは娘さえ連れて行けば、親父もお袋もニコニコだったんだけど、この3月に娘が大学進学で熊本を離れちゃったもんだから…苦戦してる。どうしたら間が持つかなぁ~ってね f^_^;)

っで、考えたのは両親が楽しく、自分にとっても有意義な時間にしたいと思い『上田和代のおしゃべりクッキング!』を提案。
ウチのお袋・上田和代が、「この前こんなことあった」「あのお店で美味しいモノ食べた」などなど、他愛もない話をしながら、生徒である親父とオレに料理を教えるという企画。いまだかつて誰も考えつかなかった斬新なアイデアを、ガキの頃から『アイデアのデパート』という名を欲しいままにしてきたわたくしが、歯磨きしてる時に考えついたわけでございます(笑)

っということで『上田和代のおしゃべりクッキング』、記念すべき第1回目のお料理は…わたくしの大好物であり、上田兄弟にとって「おふくろの味」と言ったら、もちろんコレ!

どんな感じで作ったのかは、また次回に (^_^)

{64C47BFB-D25B-4A85-B6D8-82E6EA832FE5}


AD
いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-07 18:01:49

石川の皆さん、福井の皆さん、有難う!

テーマ:石川の皆さん、福井の皆さん、有難う!
こんにちは上田アニです。実は今、石川県にいます。もうすぐ熊本に向かって帰るところだけど…

イベントの仕事で、石川県と福井県のパチンコホール3店舗に行ってきました。
4日の日に熊本を離れる時は、熊本がこんな状況の中、離れることに後ろ髪を引かれる思いでしたが、3月には決まってたイベントだったし、スポンサーさんはじめ、関係者の方々に迷惑はかけられないもんね…

おかげさまでイベントは無事に終わり、スポンサーさんも喜んでくれて、めでたしめでたしだったんだけど…今回、たくさんのお客さんと交流する機会があったから、熊本地震への義援金をお願いした。石川県の方も、福井県の方も暖かかったね~
募金しながら『熊本頑張れ!』『熊本負けるな!』『くりぃむしちゅーもお兄ちゃんも応援してるよ!』『もう少し落ち着いたらボランティアに行きます!』って声を掛けてくれて…今日はパチンコ勝ってるからって、3千円も募金してくれたおばちゃんもいた。

熊本の皆さん!いま日本全国の人達が熊本を応援してくれています!色んな救援物資が全国から届いてたからわかっちゃいたけど、こういう風に直接声を掛けてもらって、身にしみてわかった。
有難う石川県の皆さん!有難う福井県の皆さん!熊本は負けません。熊本は必ず復活します!より強く、より美しい熊本に!

{CA70F68A-0476-4BD2-8D42-C1372FCDDA80}

{6670AC51-2D02-4C94-9542-A19A3D8A7CD2}




AD
いいね!(22)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-05-03 21:15:53

『中止』ではなく『延期』でお願いします!

テーマ:『中止』ではなく『延期』でお願いします!
こんばんは上田アニです。残念ながら今日熊本は雨の1日となりました。風の強い時間帯もあったけど、今のところ土砂崩れなどの大きな土砂災害は起こってません。ホッ…

まあ当たり前なんだけど、今年のゴールデンウィークは九州にとっては、厳しい厳しいゴールデンウィークになっております。
九州6県で宿泊施設のキャンセル数が約53万に上ると…この数字、福岡が含まれてないのにスゴくない?
データがないとの理由から福岡が含まれてないんだけど、福岡まで含めたら、もっと多いわけで…こんな感じじゃ九州は干からびちゃうよ…

ただ九州以外の方からすれば、いまこの時期に九州に行くのは止そうと考えるのはしょうがないわけで…

そこで九州もんの私から…特に被害が一番大きい熊本もんの私からお願い!今回九州でゴールデンウィークを満喫する予定だった皆々様!今回のキャンセル分、是非とも『中止』ではなく、『延期』でお願いします。

九州各県は少しずつではあるけれど、復興に向けて一歩一歩前進しています。あと半年から一年もすれば、完全には難しいけど…私の故郷・熊本も必ずや以前の魅力満点の熊本に復活してみせます!皆さん、お待ちしてまーす!

{216AC4A1-1C97-4833-85FD-CDE68D8959B3}




AD
いいね!(32)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-29 22:21:55

ドラキュラ、フランケンさようなら!

テーマ:ドラキュラ、フランケンさようなら!
こんばんは!上田アニです。祝・ゴールデンウィーク!皆様は今年の黄金週間、どんなふうに過ごすんでしょうか?

私は前半は『片付け』、後半はイベントのお仕事で北陸方面へ行くことになってるわけでございますが…それにしてもこの度の熊本地震に対して、全国の皆様、あたたかいご支援本当に有難うございます。おかげさまで九州新幹線も全線開通、九州の大動脈・九州自動車道も晴れて復旧しました。少しずつではありますが、復興の足音が聞こえて来ました。めでたし!めでたし(涙)

もちろん熊本のシンボル・熊本城や、阿蘇大橋などなどは、復旧に何十年もかかってしまうのは確実なんですけどね…

いま熊本は道路のあちらこちらに、家庭やオフィスから出たゴミがうず高く積まれ、処理が全然追いついてない状態。
このゴールデンウィークでもっともっとゴミが出るはずだから…先が思いやられるなぁ~

そんな私も今日から本格的な片付けに入ったんだけど、色んなモノが壊れたり、割れたりしてるね~

フィギュアコレクションも、残念ながら5分の1近くが壊れてた。ドラキュラ、フランケンさようなら!あとはオオカミ男がオイラを守ってくれるから…ごゆっくりお休みよ。

{C7EA0D32-189B-41B6-B7A4-7AD0D40CEFA0}

{8E63DD22-A8C6-4F27-8D7E-9A6ED0E0A96F}


いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-17 22:26:37

生きてます!

テーマ:熊本大地震
皆様お久しぶりでございます。上田アニです!

この度、皆様もすでにご存知の通り、私が暮らす熊本が未曾有の大地震に見舞われ、私は現在避難所で避難生活を送っております。
48年も生きていると色々な事がございますが、今回の経験は出来ることなら経験したくない悲惨なものとなりました。
熊本県人にとってのシンボルである熊本城の無惨な姿をはじめ、無数の家屋やビルの倒壊、阿蘇の地滑り、橋の崩落などなど目の前の信じられない光景に言葉を失っています。

『何とかなるさ!』っと、たいがいの事にはあまり落ち込まない私も…さすがに落ち込みました。ヘコみました。
そんな矢先、東京をはじめ各地から、たくさんの方々に電話やメールなどをいただき、自分のことを応援してくれてる人がこんなにいるんだ、オレは1人じゃないんだと、かなり勇気づけられました。すごく救われました。

ただあらためて東日本大震災を経験された方のことを考えると、今回の私の経験にプラス寒さ、津波、さらに放射能と、二重、三重に積み重なったわけで…被災された方々は、筆舌に尽くしがたい思いだっただろうなと思うと同時に、もっと強く生きなければと自分に言い聞かせながらこの数日を生きています。

これを書いている今も震度3~4の余震が続いてて、気象庁の発表では、この一週間以内に震度6弱の余震がある可能性があると…まだまだ予断を許さない状況が続きそうです。大丈夫です!頑張って乗り切ります!
ただあきらかに水や食料をはじめ、救援物資の数々が不足しています。どうか熊本の人たちに手を差し伸べて下さい!あなたの気持ちを届けて下さい!どうぞよろしくお願いします。

{E10739C3-26FA-4A45-870B-4C26BF9E0D71}






いいね!(80)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。