親父主義日記

旧 新米パパの育児日記です


テーマ:

今日は9月11日です。
そう9月11日といえば、NYのテロ事件があった日です。
(日本では時差の関係上明日?)

 
もう5年経つんですね。早いです。
ちょうどこの時、弟がハワイへ社内旅行で行っていて、
ホノルル空港が閉鎖されハワイから帰国するのが
2日間延期になったということでよく覚えています。

 
  
さてさて、昨日はうちの嫁さん
肩こりがひどいというので、

 
「一人でゆっくりと広いお風呂でもつかってきたら?」
(なんていい旦那さんだ!)

 
と言う事で晩御飯終わって、自分とけいすけがお風呂から
上がるのを待って、嫁さん9時前から出かけていきました。
初のお留守番です。
 
けいすけはそんなに夜早くには寝る子じゃないので
遊んでいれば時期帰ってきますし・・・
 
嫁さんが用意して

 
「いってきま~す(。・ω・)ノ゙」

 
と言うと、後追いして行って、玄関の戸を
閉めると

 
「うぇーん(。>0<。)」

 
と言い始めたので

 
「やばい!!こりゃ大変な留守番になるか?Σ(゚д゚;)」

 
と思ったのも束の間。
一言だけ発して、くるっと振り返って笑顔でこちらに
戻ってきます。

 
こいつ・・・・後追いのフリだけしやがった・・・・
 
そして布団を引いて横になっていると、
おもちゃ箱から絵本を読めって引っ張り出してきたり、
自分で絵本を開いて適当に読んでいたりと
すごいお利口でした。

 

 

 

で、ですね。またなんですが・・・
夜食べ過ぎたのか、お腹が下ってきまして・・・
ちょっとの方をしにいったんですが・・・
当然けいすけと二人っきりです。

 
「ちょっと待っとって~(;´Д`)ノ」

 
と言いますが、わかるはずありません・・・

 
自分が格闘中の時、

 

「トイレの戸を開けろ~(`・ω・´)」

 
と言わんばかりに叩いてきたり、
トイレの扉の微妙な隙間からを出したりしてきます・・・

 
 
長期戦になりそうだったので仕方なく開けましたよ~。

変なもの触ったりするのも困りますから・・・(ノ_・。)


最初はおとなしくこっちの顔見てるだけでしたが
段々中に入ってきたり、挙句の果てに抱っこをせがまれますから・・・

 
けいすけさん・・・この状態で抱っこせがまれても困りますから・・・
手も洗ってないですし、第一お尻拭いてないですから・・・(;´▽`A``
 
でようやく自分自身の格闘もおわり、
ウォシュレットをしているとどこから音がするのか
不思議そうな顔してましたね。

 

尻を拭こうと若干腰を浮かすと
立ち上がって移動すると思ったのか、
抱っこをせがもうとします・・・

 
しかしパンツも下に降りたまんまなので、
そのけいすけのその手の先には無防備なパパのモノが・・・・

 

後ろに気をやらなければいけないが、前にも危険が・・・・(ノ゚ο゚)ノ

 

抱っこをせがんで泣き喚いて暴れる\(*`∧´)/
けいすけを苦渋の決断で放置し、
尻を拭いて、ようやく流し、手を洗うことができましたよ・・・
 
世の奥様方はこう言う緊急事態はどうしているのでしょうか・・・
ちょっと奥様方の苦労がわかった気がします・・・(;´▽`A``

 

 

ちなみにうちの嫁さんに

 
「どうしてるの?」

 
って聞くと、

 
「基本的に、けいちゃん寝てるときにするけど
そんなに頻繁に大でないから」

 
・・・って言われました・・・(;´▽`A``



 

人気blogランキングへ   ←戸を開ける? 
 

にほんブログ村 子育てブログへ   ←閉めたまま?


 

すいません・・・また、う○ちネタになりました・・・・(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

けいすけぱぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。