2016-07-23 11:45:03

ご報告

テーマ:ブログ
7月23日で35歳になりました。今日はみなさんに報告があります。今日リリースされます。プロサッカー選手を引退することに決めました。  清水エスパルス、ヴァンフォーレ甲府、柏レイソル、ジェフユナイテッド千葉、徳島ヴォルティス、FC岐阜と6チームでプレーしました。  どのチームでも素晴らしい思い出があり本当に在籍できて良かったと思っています。  この6チームでプレーできたおかげで、そしてサッカーをやっていたおかげで素晴らしい仲間と出会うことができ、素晴らしいファン、サポーターのみなさんとも出会うことができました。   素晴らしい先輩、後輩たちともプレーできて本当に楽しかったです。

本当に心の底からサッカーに出会えて良かったと思っています。

いつも遠い所から夜行バスに乗って試合を観に来てくれたり、練習を観に来てくれたり、アウェーのゲームにもほとんど来てくれていた方。 自分がプロになったエスパルスの時からずっと応援してくれている方々。  在籍したチームで自分を応援してくれた方々。自分が在籍していたチームを応援してくれた方々。

自分を産んでくれた両親、家族、友人、仲間。


本当に心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

16年間本当に楽しかったです。エスパルス時代の静岡ダービーVSジュビロ磐田(1-0)でのJ1リーグ戦初ゴール。   柏レイソル時代の天皇杯元旦国立決勝戦VSガンバ大阪。あの独特の雰囲気は今でも鮮明に覚えています。全ての試合が財産です。

今後についてですが、今後はしばらくアメリカで勉強することに決めました。そして少し前から渡米をしています。


今後大好きなサッカーに、そしてお世話になったサッカー界に恩返しができるように。

一度しかない人生をこれからも常にチャレンジしていきたいと思います。

J1通算  128試合  13ゴール
J2通算  149試合  12ゴール
Jリーグヤマザキナビスコ杯  31試合  9ゴール
天皇杯  21試合  4ゴール

これからも自分らしく挑戦していきたいと思います。

そして、このブログはこれからも続けていこうと思います。  

自分の今後やアメリカでの生活についても更新できたらと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に16年間ありがとうございました。





                      太田    圭輔
{1963423A-B280-4B6F-B78F-D49D4E76D2FE}

{E8E9B78B-BF9F-41E3-A236-5FCED97D1B67}

{C31CB2F7-A0EB-49E6-B7C0-56826F6EFC35}






いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

太田圭輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■お疲れさまでした

太田くん、16年間の選手生活お疲れさまでした。
エスパルス時代から応援してました。
エスパルス、ヴァンフォーレの時には、試合はもとより練習場等でも太田くんのサッカーを楽しませてもらってました。
太田くんのサッカーしている姿はもちろんのこと、サッカーに取り組む姿勢が真面目でポジティブで、その姿にいつも勇気をもらってましたよ。
本当にありがとうございました。
そんな太田くんだから、次のキャリアもきっとすばらしいものになると思います。
いろんなことがあると思うけど、太田くんらしく頑張ってくださいね。
そして、またどこかでお会いできると信じてます。
ブログこれからも覗かせてもらいますね。どうか、続けていってください。
宜しくお願いします。
それから、遅くなりましたが、35歳のお誕生日おめでとうございます。
この一年も太田くんにとって実りある一年になりますように。

19 ■エスパルスの22番

長い間お疲れさまでした。エスパルス創設当初からのエスパルスサポです。地元出身のエスパルス在籍選手のことは、いつまでたっても気になるものです。そんな気になる存在の一人、太田選手の現役引退はとても寂しいです。ちょっぴりゆっくりしてから、第二の人生、頑張ってください!

18 ■お疲れでした

右サイドを駆け上がるオレンジの22は我が家ではやっぱり印象が強いです。
されど三保で会うと腰が低すぎる丁寧な太田選手に本当に頭が下がりました。
アメリカで鍛えて、また三保へ帰ってきてください。待ちますよ、いつまでも。
「秘密のアッコちゃん」は太田選手のだとずっと思ってますよ。

17 ■お疲れ様でした!

少し遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
ジェフの時からずっとファンでした。
当時私は受験生で、高校入試の応援メッセージを筆箱に書いて貰った事が凄く印象に残ってます。
フクアリやアウェイも毎試合ゲーフラを見つけてくれたり、ユナパでもいつも優しく接してくれて、本当にいろいろありがとうございました。
なかなかその後は遠くて行けなかったけど、徳島に行った時覚えててくれた事、とても嬉しかったです。
そして何よりいつもワクワクさせてくれる、サイドを駆け上がる太田さんのサッカーが、たまらなく好きでした。
今まで沢山サッカー見た中で、1番大好きな選手です。
今でもユニフォームとタオマフ、ゲーフラを自分の部屋に飾ってます。
アメリカでのお勉強頑張って下さい(*^^*)

16 ■お疲れ様でした♪

たくさんワクワクする試合をありがとうございました♪
三保でサインを貰ったりしてた頃が懐かしいです。
引退はとても残念ですが、これからの人生も応援してます♪
まずはゆっくりして下さいね、本当にお疲れ様でした♪

15 ■お疲れ様でした。

圭輔くん、16年間お疲れ様でした。
メッセージを読んで、いつもサッカーに一生懸命取り組んでいてキラキラしていた圭輔くんを思い出しました。
たくさんの思い出があります。
エスパルスの圭輔くんが1番好きだったかな
あの頃は私も独身で目一杯、圭輔くんを応援できました(笑)楽しかったです

また、サッカーの場での活躍を楽しみにしています❗️
これからの圭輔くんも、応援しています。
ブログでまた近況報告してねー

14 ■お疲れ様でした。

エコパでのダービー行きました。まだあまりサッカーに関心がなかったのですが当時あまりにジュビロが強くて。
今日勝ったらエスパルスを応援していこうなんて思いながら観戦していました。
Jリーグに出会わせてくれた太田選手、エスパルスを好きにさせてくれたこと、感謝しています。
あなたの幸せを願っています。いつかまた、清水で。

13 ■お疲れ様でした

柏サポです。

なかなか試合は見に行けませんでしたが、太田さん見たさに練習場に通ったことやお誕生日のプレゼントをお渡ししたことなど、たくさん思い出があります。
試合ではサイドを駆け上がっていく姿がとてもかっこよかったです。
柏から移籍が決まった時は悲しかったなー。

引退しちゃうんですね・・・。
まだまだ現役!と思っていたので残念ですが、これから新しいことに挑戦するのですよね。
これまでと変わらず応援しますよ!

このブログも続けていくということですごくうれしいです。
いっぱい更新してくださいね!

これからのますますのご活躍を楽しみにしています。
お体に気を付けてがんばってください。

12 ■長い間、お疲れ様でした。

エスパサポです。
清水の公式サイトを見たら、太田選手からのメッセージが載っていて、そこで現役引退を知りました。

16年間、本当にお疲れ様でした。
いつも一生懸命に走り回る姿が大好きでした。
静岡ダービーでの初ゴールは、今も目に焼きついています。

引退は寂しいけれど、選手はいつかはその道を通過しなくてはなりません。
次のステップへ進むための決断ですし、今後の活躍を応援しています。
いつかまたサッカーに関わる何かで、再会出来たら嬉しいですね。
あちこちのサポーターが待ってますよ。
今は体を癒し、新しいことへの挑戦を頑張って下さい!
本当にお疲れ様でした。

11 ■お疲れさまでした!!

長い間お疲れさまでした!
エスパルス時代にファンになり、他チームに行っても気になってました。実際に応援に駆け付けることはできませんでしたが、心の中ではずっと応援してました。

太田さんのこれからの人生が豊かになるように応援してます♪頑張ってくださいね♪

ほんとうにお疲れさまでした!!

10 ■ありがとう☆

35歳おめでとうございます!
そして、16年間の選手生活お疲れさまでした。

頭では、理解しているつもりだけど、まだ、少し気持ちの整理がつきません。

私は、太田さんのサッカーが大好きなので、徳島に夜行バスで通う事も、アウェイに応援に行くことも大変と思ったことはないですよ。

ジェフの時も徳島の時も岐阜でも、たくさん太田さんのプレーが見る事が出来て、太田さんのユニフォームを着て応援出来て幸せでした。

今日は、泣くだけ泣いて。
明日からは、また、日本から太田さんの新しいスタートを応援したいと思います。

こちらこそ、たくさん、たくさん、ありがとうございました。

ブログの更新も楽しみにしていますね。

近い将来、サッカーに携わるのであれば、また、どこかで笑顔で再会できればいいな♪♪♪

9 ■お疲れ様でした(✪̼o✪̼)

遅れちゃいましたが…
お誕生日 おめでとうございます(*^^*)
35歳になったんですね~
太田さんと出会った時は20代だったのに月日が経つのは早いです。
ジェフのユニフォーム、太田さんにサイン書いてもらったユニを今でも大切に着てます。
ピッチを走り回ってる太田さんのプレーは今でも私の心の中に焼き付いてます。
太田さんの引退は すごく寂しいけど、次の人生のスタート応援してますね*\(^o^)/*
アメリカでの生活、頑張って下さい。
また千葉に来ることがあったら 偶然でもいいので会いたいなぁ~♡

8 ■ご報告ありがとうございます。

太田さん、お疲れさまでした。
いつかこんな日が来ることは承知していましたが淋しいです。
初めての日本平で太田さんが走る姿を観て日本平通いが始まり、移籍する地へ追っかけしてました。
またピッチに帰って来てくさいね。

7 ■無題

ジェフさぽです
大田選手のプレーは、大好きでした
岐阜にいってからもいつも気にしてみてました
残念と言っていいかわかりませんが、これからの
別な道へのご活躍楽しみにしてます
ブログも楽しみにしてます

6 ■お久しぶりです

お元気にしているかと心配していました、
アメリカにいらっしゃるんですね
ピッチを走ってる姿がもう一度見たかったのですが、でも形は違えどまたサッカーにかかわってくれることを、嬉しく思います。
ブログもずっと続けてくれるとのこと、嬉しいです。アメリカの生活のことなど、また写真も楽しみにしています。
お体に十分お気をつけて、頑張って下さい。
徳島からも応援しています。

5 ■無題

16年間、本当にお疲れ様でした。現役最後に岐阜で戦ってくれて感謝しています。またサッカーに関わってくれるのを楽しみに、そして太田さんが決めた道を応援していきます。

4 ■おひさしぶりです

どうしてるのか気になっていました。
16年ですかー感慨深いです。
お疲れさまでしたで良いのかな?まだまだ人生の3分の1です。どんな形でかわかりませんが、またお目にかかるのを楽しみにしています。
Good Luckp(^-^)q

3 ■無題

国立での浦和戦、フランサから貰ったボールを中に切り返して左足で流し込んだゴールが脳裏に焼き付いています。記憶に残る素晴らしいゴールでした。
サッカーを通じてまたどこかで関われる事と良いですね。
現役生活お疲れ様でした。

2 ■お誕生日おめでとうございます

そして
新しい太田さんが生まれているんですね

太田さんを知ってからサッカーが益々楽しくなりました
右サイドを駆け上がる姿にワクワク!
HやAWはもちろん
移籍先にも追っかけました!
沢山のワクワクと楽しい時間を
ありがとうございました

選手としての16年間
本当にお疲れさまでした
これからの太田さんに幸あれ♪

1 ■お疲れ様でした

長い間、たくさんの感動をありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
これからも前へ進んでいく背中を応援します。
ファイトです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース