1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-11 19:42:48

アメリカ生活

テーマ:ブログ
お久しぶりです。
だいぶアメリカでの生活にも慣れてきました。

{7E2684FE-E52C-47E1-B049-99155883F2AF}

今は、語学学校に通ってます。
自分のアメリカにいる知り合いや、アメリカにいた事がある知り合い。 大学を目指す人、大学に通ってた人、アメリカで仕事をしたい人、アメリカで仕事をしている人、だいたいほとんどの人がはじめは語学学校に通うと思うんだけど、今は日本では得られないたくさんの経験をしています。

クラスはなんとか1term終わり、Writing、ReadingクラスとCommunication skillクラスともにレベル昇格できました。  
普通にレベルに達してないとrepeatになって昇格できない生徒もけっこういるので大変です。

こっちにきて感じるのは、まずアメリカ人の英語は早すぎる 笑
日本人は集中的に勉強すればreadingとwritingスキルは他の国の学生よりはかなりできるようになります。でもよく言われることだけど、日本人は会話ができない。自分もはじめよりは聞き取れるようになってきたけど、listeningに、慣れるのにはかなり時間がかかりそうですね。 会話も。

自分の学校にはアラビア人と中国人の生徒が多いんですが、アラビア人はかなりしゃべれるけど、英文がほとんどかけない。  アラビア語と全然違うから仕方ないかな。
中国人は全体的にみんな喋る方も書く方もレベルが高いですね。
俺の今のクラスはレベルが高い生徒が多くて、ほぼみんな全て理解してるんで、俺は相当頑張らないとって感じです。アメリカでの授業はみんな、ガンガン発言します。意見を言ったら必ずWhy?と理由を聞かれます。

俺はreadingとwritingの方は今のレベルの内容だとけっこう自信があって、よくアラビア人の友達に、こっちがreadingしている最中にHow do you spell? って聞かれます。「うるせー」と言いたいところですが 笑  

こっちはreadingに集中してんだから話しかけんなって感じです。

いろんなやつがいます 笑

とにかく毎日必死に過ごしてます。

また更新しますね。
{8E15DDB3-45F1-4527-B930-C646943A9B82}

{08FB426E-EC47-4855-908F-3AE19E1D1C6C}

ちなみにこれらの写真は、全て学校の先生が撮った写真です。

二枚は隠し撮りですが 笑
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
太田圭輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み