競艇ギャンブラー養成講座!あなたの予想法に足りないのは「プラスアルファの要素」だ!

追い上げを使った「エセ予想法」なんかに頼ってたら、あなたはそのうち死にまっせ!「競艇専門学校」の著者 斉藤 圭佑 が、自ら開発した複数の攻略法の開発秘話と利用法、競艇に必要な自己資金の調達方法や出走表だけで買い目を導く方法等をこっそりと披露!


テーマ:

斉藤です。こんばんは。

例によって、いつも毎回必ず
ひと悶着ある・・・という(笑)、
Windows10のメジャーアップデート、
Ver1703の件なのですが・・・

新たな事例というか・・・新たに
確認されたことがいくつか
ありましたので・・・シェアして
おきますね。


先日・・・

メジャーアップデートの適用後に
「永遠オッズDB」が正常に動作
しなくなったというご相談メールが
届きまして、

「永遠オッズDB」が予告なく突然的に
フリーズしてしまうようになった・・・
とのことで、

一日に何度か、オッズが取得出来て
いない時間帯があって、日によって
その回数や始まるタイミングは
まちまちで、オッズが取得出来な
かった時間の長さも違ってて・・・

でも、なぜか毎回予告なく突然的に
復旧し?正常に取得を再開する・・・
みたいな(笑)。


で、これ、結局は・・・「電源管理」の
設定の問題だったんですが、
今回のメジャーアップデートでは
「電源管理」の設定が勝手に変わって
いる!ということが分かりまして・・・

全てのパソコンがこのようになる
わけではないのでしょうけど・・・
特にノートパソコンでは、このような
ケースが割と多々あり得るんじゃ
ないかと思いまして・・・

斉藤の私見と余談も含めて・・・
お伝えしておこうと思います。


========================


> 斉藤様
>
> 今晩は。
> ●●です。
>
> 返信いただいた後、ご返事して
> おりませんでしたが、この3日間、
> 永遠オッズのデータ取得に問題
> ないかどうか検証しておりまして、
> 本日お返事いたします。
>
> この3日間無事正常起動して
> おります。
>
> 問題点は、ソフトの異常やOS&
> セキュリティソフトとかの異常では
> ありませんでした。
>
> 私の思い違いで、電源の管理が
> 初期設定に戻っていたためでした。
>
> まさか今回のWindowsのバージョン
> アップで電源の管理が変更されて
> いたとは気づきませんでした。
>
> 従って、斉藤様のメールの中に
> その事が記載されているにも
> かかわらず、前のままの設定が
> 生きているとばかり思って、
> 電源の管理まで設定を調べ
> ませんでした。
>
> PCのスリープ時間や電源を切る
> 時間を設定し直してこの3日間を
> 検証していた次第です。
>
> ★今回のマイクロソフトの
> メジャーアップデートに関しては、
> 必ず電源の管理を再チェックする
> ことが必要です。!!私と同じ
> ような症状が出ます。
>
> 前回のメジャーアップデートに
> 関してはこの問題は発生しません
> でしたので!!
>
> 長い時間を費やして頂き、本当に
> ありがとうございました。又、大変な
> 手間をお掛けして申し訳ございません
> でした。
>
> 先ずはご報告まで。


・・・ありがとうございました。
とにかく正常に動作し始めたという
ことで安心致しました。BPさんにも
伝えておきますね!

斉藤の場合は、前回のVer1607の
アップデート版の時に、ノートPCで
電源設定が変わっていることに
気付きまして、直した記憶が
ございます。

でも・・・今回は気付きません
でした(笑)。斉藤のも・・・何か
変えられているかも。もう一度
確認しておこうと思います(笑)。

あ、それと・・・

アップデートプログラムの適用
間隔とか、再起動の設定とかが
無理やり変更されてましたね。

斉藤のPCのうちの1台は、
昨年夏のファーストリリース
バージョン時に・・・

半年間だったかな?8ヶ月だった
かな?その当時に設定が可能だった
最長の期間で「Updateプログラムを
一切適用しない、勝手に適用させ
ない」という設定をしてたんですよ。

プログラムポリシーだったかな?
ググって調べて、なんか面倒な
やり方で、一切のアップデートも
再起動もさせない設定にしてたん
ですよね。

そしてそれから・・・なぜかもう
10ヶ月も経ってるんですけど、
いまだにアップデート版を適用しろ
と言ってきてません(笑)。
どうなってるのやろ?(爆)

ちなみにもう一台はVer1607にしたん
ですけど、その1607からは・・・
ファーストリリース版の時のような
設定が出来なくなったというか・・・

確か3ヶ月ぐらいしか猶予が設定できなく
なったのかな?設定できる期間が短く
なって、ファーストリリースバージョン
よりも設定可能な項目や期間が激減
してて・・・いやになりました(笑)。


そんなわけで・・・現在斉藤の環境下では、
ファーストリリース版、Ver1607、Ver1703と、
3種類のWindows10があります(笑)。
しばらくはこの構成で推移を見て行こう
と思ってますが、

とにかく・・・

Windows10のメジャーアップデートは
クソですわ。個人の権利を無視した、
横暴なやり方で、かつ・・・細かなところに
配慮が足りてないと思います。

開発スタッフは多分、何千、何万人も
いるはずですから・・・もうちょっと
細かな部分までちゃんと詰めたものを
作ってほしいものです(苦笑)。

せめて、Chart Controlsの再構築に
失敗しないアップデート版を作って
ほしいですわ(笑)。
あと、PIDも変えないでほしい!(笑)


とにかく・・・●●さまの環境下で
「永遠オッズDB」が正常に動作するように
なったということで・・・安心しました。

それではまた何かありましたら、
いつでもお気軽にメールにて
お問合せ下さいませ。

どうもありがとうございました。

斉藤 圭佑


========================


・・・ということだったんですよね。


特にノートパソコンの場合・・・
蓋を閉じたらサスペンドするとか、
あるいは蓋を閉じなくても一定
時間の経過後にOSがサスペンド
またはスリープ、ハイブリッド
スリープ状態等に移行してしまい
ますと・・・「永遠オッズDB」は
オッズを収集することが出来なく
なります。

なので必ず「電源の管理」で
スリープやサスペンドが実行されない
設定にしておく必要があります。

スクリーンセーバーの起動や
ディスプレイの電源を切るのは
構いませんが、HDD(ハードディスク
ドライブ)の電源を切ってもダメ
ですので。

そして、そういう設定にしていたと
しても・・・

Windows10のメジャーアップデート
適用後は必ず電源設定を再確認して
くださいね!

ユーザーの知らないところで勝手に
電源設定が変更される・・・という事例を
確認しましたので・・・十分に気を付けて
下さいね。


さて・・・もうひとつ、

Rapport(らぽーと)って知ってますか?


Rapport


「とかで」Unlimited版のメンバーさまが
新たな情報を届けて下さりましたので・・・

またも斉藤の私見と余談をたっぷりと
含めて(苦笑)・・・シェアしますね。


========================


> 斎藤 さま
>
> ●●です
> 法則探しに熱中しています
>
> 投票ナビですが私の環境で
> IEのオブジェクトが開けない
> エラーが出ていたのですが、
> 解消されて入金、投票などの
> 機能が使えるようになりました
>
> 別サイトのちょっとしたトラブルが
> あり、よくある質問を読んでいた時に
> アドオンの管理でツールバーから
> Googleを外すって書いてあったのです
>
> これを見た時に、ひょっとして!!
> と思い、試していたらRapport(信用
> 金庫で推奨されていたセキュリティ
> 対策ソフト)の動作を停止したら
> 投票ナビが使えるようになりました
>
> ご存知かもしれないですが報告します
>
> 「投票ナビ使えん事、なんで今まで
> 黙っとんたんじゃ」って怒らないで
> くださいね
>
> PC買い替えかWindowsの更新で
> 直るんじゃないの?と勝手に思って
> いたのと、状況で3連単以外の舟券も
> 購入していますのでブラウザの
> 投票ページから購入しています
> 投票ナビ使えなくても困らなかった
> ので連絡していませんでした
>
> 以上です

・・・いえいえとんでもないです!
情報提供をありがとうございます!

投票Naviが使えないという
ご報告は、結構そこそこ
届いてたんですよ。

でも、全員が全員ではなかったし、
ユーザーさま毎の環境によって
違ってたりして・・・明確な原因を
特定するに至ってなかったんですよね。

またひとつ・・・原因となるものを
知ることが出来ました。どうも
ありがとうございます。

Rapportでググってみたら・・・
信用金庫だけじゃなくて、
日本の複数の金融機関から
推奨されているセキュリティソフト
みたいで、IBM製らしいですね。

http://www.motex.co.jp/nomore/howto/4147/

↑このサイトを読んでたんですが、
サイトによってON/OFFが出来るの
かな?ONは出来るみたいに書いて
ましたが、個別指定でOFFにする
ことが出来るのかどうかは
分からなかったのですが・・・

いや、そもそも「Rapportの全機能を
OFFにしたらテレボートで投票が
可能になった」ということみたい
ですので・・・

Rapportを起動して動作している時、

「Rapportが保護しているサイト」
だからテレボート上での動作を
制限しているのか、

「Rapportが保護しているサイトじゃ
ない」からテレボート上での動作を
制限しているのか、

どちらなのか分からなかった
ので(苦笑)・・・


指定したサイトで機能のONとOFFが
設定出来るのなら・・・テレボート
サイトにアクセスして機能をON/OFF
して動作を確認することが出来るん
じゃないかと思います。

が・・・「とかで」はIEを外部ウィンドウ
として呼び出して使ってますので、
呼び出された外部ウィンドウであっても
Rapportが動作するのかは分からな
かったんですけど・・・

金融機関系のWeb取引に特化した
セキュリティソフトみたいなんで、
それなりに必要性のあるものなんじゃ?
と思いますので、むやみに常時OFF
するのもどうか・・・とも思います。

テレボートにアクセスしてON/OFF
してみて、外部ウィンドウでの
アクセスでも有効ならば、
Rapportを動作させた状態で
投票Naviが使える設定に出来ないか、
試してみて頂けた方が良いんじゃ
ないかと思いました。

こちら↓のページの方が詳しそう
ですね。

https://www.lancork.net/2015/01/trusteer-rapport


ということで・・・情報提供を
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。

斉藤 圭佑


========================


・・・という情報だったのでした。

斉藤が普段からよく利用している
Web上の金融取引と言えば・・・
「テレボート」しかないんで(笑)、

このRapport(らぽーと)というソフトの
存在は全く知らなかったのですが、
そんなのがあったんですねぇ。

斉藤は使ったことがないんで、
詳しいことは分かりませんが・・・

とにかく、事実として・・・これが
原因となって、投票Naviが正常に
動作しなかったということで・・・

どおりで原因が分からない
はずだよ!(笑)

IEの設定とか、WindowsOSの
バージョンによる違いがあるとか、
パソコン・OSとの相性問題だとか・・・
そういう方面しか思い浮かばなくて、

どしてやねん?なんでだろ?
なんでそないになってしまうん?
って、ずっと悩まされてたん
ですけど・・・

このRapport(らぽーと)が原因の
一つだった、ということが分かり
ましたので・・・シェアしました(笑)。

もしもあなたがこのRapportを
使っているのでしたら・・・
参考にして頂けたらと思います。


さて・・・最後にもう一つ。

というか・・・既にお知らせ済みの
内容ではありますが、念を押す
意味で(爆)、最後にもう一度
お伝えしておきますね。


========================


> お世話になります。
> 本日とかでが起動出来ません。
> Windows10のアップデートが
> 原因でしょうか?
>
> 対応よろしくお願いします。


・・・起動出来ないとありますが、
具体的にはどういう内容のエラーが
表示されていますか?

Windows10のアップデートを
昨夜に?適用されたのでしょうか?

メジャーアップデートですか?
それともマイナーなアップデート
でしょうか?

詳しいことをお伝え頂けてない
ので・・・

●メジャーアップデート適用後に
「とかで」を起動してみたら、
「問題が発生したため…」あるいは
「Ver1.6.1119.38は動作を停止…」
という文章で始まるエラーメッセージ
ウィンドウが出て「とかで」が起動
出来ない

・・・という前提でサポートしますね。

【解決方法】
Chart Controlsを再度インストール
して下さい。

下記のURLよりダウンロードして
解凍して頂き、そのまま上書きで
インストールして頂くことで、OSは
必須プログラムの存在を認識して
くれるようになりますので。

Chart Controls for .NET Framework3.5
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details


インストールが終わりましたら
「とかで」と「永遠オッズDB」を起動して
認証コードとメールアドレスを入力して
認証を通してみて下さい。

この時「使用期限が切れました」という
旨のメッセージが出た場合は、メールで
その旨をご連絡下さい。別の解決方法を
お伝えします。


========================


・・・ということで、

メジャーアップデートVer1703に
関連した「マイクロソフト社の
不具合」と(笑)、

Rapport(らぽーと)という・・・
オンラインの金融取引に特化した
セキュリティソフトがIEの動作
(投票Naviの動作)を制限している
ケースがある、

という件についてお伝えしました。


今回のお知らせは以上です。

最後までお読み下さりまして
ありがとうございました。


斉藤 圭佑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

斉藤です。こんばんは。

必ずしも全ての方に言ってるのでは
ないのですが・・・

ご質問メールを下さっている方々へ・・・
お返事返せてなくてすみません。

最近・・・特によく頂くご質問内容を
引用・転載させて頂く形で・・・

今後、同様のご質問・お問合せメールを
斉藤に送らなくて済むように(笑)、
引用・転載の形で紹介させて頂きます。


-------------------------------


> 斉藤さま
>
> こんばんは。先日、永遠オッズととかでの
> セットの申し込みをさせていただきました
> ●●です。
>
> PCは得意な方ですが、それでも何度も
> 色々なソフトの挫折を味わって来ています。
> 分かれば簡単なことでも、教え方の違いで
> こんなに理解力に、違いがあることに驚き
> ました。
>
> 教え方もその方のものですから、合う人、
> 合わない人もいるのかもしれません、
> 今回は膨大な機能の量で、順番にやって
> いくしかない状態ですが、
>
> 今回こちらを申し込んだのは、
> しのごの攻略法に興味があったからです。
> 的中率より回収率。4レース負けても
> 5レース目でプラスになれば良いと。
>
> あそこに記載されておりました、
>
>> 対象レースの中の・・・■■■と■■■を
>> 天秤し、効率の良い取捨選択をすることで、
>> 対象274レース全てを買い続けても、
>> このような利益を得ることが出来るのです。
>>
>> 【しのごの攻略法:PDFファイル60ページ】
>> 【しのごの攻略法・完全版:PDFファイル
>> 87ページ】
>>
>> この攻略法を学び、身に付けた上で
>> 「とかで」Unlimited版を使えば・・・
>> 毎日全ての5強1弱のレースを購入する
>> という暴挙に出ても、それでも1週間で
>> 45万円超の利益を得ることが可能に
>> なるでしょう。
>> 「5強1弱」と言う・・・おそらくは
>> 一番出現数の多い強弱割合のレースで、
>> 「とかで」Unlimited版を使う斉藤
>> ワールドでは・・・このような成績を
>> 叩き出せるのです。
>>
>> あなたの認識を変えてみせましょう・・・。
>> 正しい認識でしのごの言えば、
>> 週に45万稼げると言うことを・・・
>> 見せてあげましょう。
>
> この手法は、現在でも実現可能でしょうか。


・・・もちろん可能です。ただ、訓練は必要です。
天秤選択を正しく出来るように、日々訓練を
蓄積してスキルを上げていく努力は必要です。


> 私が狙っているのは、合成オッズが最低でも
> 2.5以上のレースで、3レース以内に的中して
> くれるのがベストですが、そんなレースを
> 選び出すことは可能でしょうか?


・・・可能です。

「しのごの攻略法」のメンバーさまだけが
受講することが出来る【SAMDES配信講座】と
いうのがあるのですが、そこでは「アラート
メール」というのを配信しているのですが、

アラートAとかアラートBとか言う感じで、
シチュエーション別に分類した「良さげな
レース」をアラートメールとして、電投締切
5分前にメールで配信しているのですが・・・

その中の「アラートD」が、まさにその条件に
一致していると思います。

ただし・・・

アラートDで、合成オッズが2.5付近の
レースなら、3レースに一度ぐらいの的中は
十分に可能だとは思いますが・・・

でも計算上・・・3回に1回の的中で合成
2.5だと儲かりませんよね?(笑)

合成オッズとは便宜的なものですから、
多点買いですから・・・的中した買い目の
オッズ値次第ではリターンが2.5倍以上に
なることもあります。

しかし逆に2.5倍以下になる可能性も
ありますから・・・一概には言えないの
ですが、とにかく・・・もうひとひねりした
買い方をしないと、大して儲からないと
思います。

例えば・・・「しのごの攻略法」の基本は
12点という多点買いなんですけど、
アラートDのレースの天秤の取捨選択は
比較的素直に読めば行けますので・・・
選球眼を磨けば買い目を減らすのは容易な
ことなので・・・儲けを出すことは十分に
可能だと思いますよ。

アラートDのレースにおける的中目が
含まれた買い目の合成は1.9~3.5
辺りに収束してますので、「よく当たる」
とは思いますけど、それでも連続で外れる
こともありますから・・・精神的に、
資金量的に、ある程度タフである必要は
あると思います。


> 今は完全自動化ではなく、当てはまった
> レースを教えてくれる、リモート機能で
> 知らせてくれると言うことでしょうか。


・・・「とかで」Unlimited版に現在
搭載されているのは「開催情報メール」
発報機能です。

1強5弱から6艇フラットまで、ご希望
された強弱割合のレースがもうすぐ始まる
ことを、電投締切時刻のX分前という
設定値に基づいて、メールで通知させる
ことが出来る機能です。

その「開催情報メール」にコマンド文を
付加して返信することで、「とかで」を
リモート操作して舟券を購入することが
出来ます。

で、前述しました【SAMDES配信講座】では、
その開催情報メールよりも詳細な内容が
記載された「アラートメール」を配信して
います。

対象とする強弱割合はひとつだけですが、
その中からある一定の条件を満たした
レースをアラートA、アラートBというふうに
分類してメールで配信しております。

また、【SAMDES配信講座】のメンバーさまは、
【SAMDES配信講座】専用の、より高機能な
リモート投票機能が使えるようになります。

次世代の・・・TRM(とかで・レース・
マネージャー)を搭載した版からは、その
【SAMDES配信講座】のような、詳細な
アラートメールを自分で自分宛てに配信
することが出来るようになる予定です。


-------------------------------


さて、また別の方からのメールを
ご紹介させて頂きます。

今、巷で話題の(笑)・・・
ダッシュ攻略法の「亜種」についての
話題というか、【一時通告】です(笑)。


ヒント



-------------------------------


> 斉藤さん、
>
> ダッシュメンバーの●●です
> いつも有難う御座います
>
> テレパシー送ったのですが、
> 返事が来ないのでメールしてますw
>
> 亜種…めちゃくちゃ気になります!
>
> 斉藤さんが具体的なレース名を書いて
> くれないから紐解きに難儀しておりますw
>
> ぜひ、ヒントを下さい!
>
> せめて…何月何日の収支は●マン、
> と具体的な日付だけでも教えて下さいw
>
> それを足掛かりにして…紐解きに
> とりかかりますw
>
> 私自身の成績と…同じ日の斉藤さんの
> 成績を比べたら…何か掴めるような
> 気がしていますw
> これって正しいですよねw


・・・ありがとうございます。
さすがはダッシュのメンバーさん。

どのようにして斉藤の文章から解読して
行くべきなのか、その方法をちゃんと
分かっていらっしゃる(苦笑)。

●●さんとは・・・もう知り合ってから
何年ぐらい経つのでしたっけ?
結構長い付き合いですからねぇ(笑)。


で・・・それなんですよね。
ホンマ・・・そこなんですよ。

そこから推測したら・・・かなり
絞り込めると思います。

ですが・・・こういう買い方なんじゃ?
と思って手を出し過ぎると、本家の
ダッシュのレースで獲るまでに・・・
獲っても利益が残らないぐらい手を
出してしまうんじゃないか、とも
思っておりまして・・・

亜種ですから・・・本家とはちょっと
違うわけです。大ざっぱな推測で
安易に手を出すクセがついてしまったら、
本家の手出し数に悪影響を及ぼして
しまってはいけない・・・と思い、
あえて何月何日っては書いてないんです。

いや、ダッシュのメンバーさんですから、
特に●●さんは玄人さんなんですから、
初心者みたいに・・・何でもかんでも
手を出したりはしないとは思いますけど、

そんなわけで・・・いつもよりかなり
アバウトに表現しています(笑)。
利益額・損益額ともにマン単位でしか
書いてませんでしょう(笑)。


ま、思いつき(嗅覚)で始めた亜種の手法
とは言え、本家の手法だけの時よりも
かなり儲かるようになったんで・・・

そんなに安っぽく簡単に教えたくない、
暴かれたくないもない・・・というか(笑)、

ちゃんと文章化した上で、「これを
メンバーさんにシェアするぞ!」という
覚悟を決めるまでは・・・そう簡単には
推測させない・・・という意地も
あります(笑)。

ダッシュ本家の時・・・エクセルを
配布したりしてヒントにしたんですけど、
細かな部分までは無理とは言え、大体の
方向性について、結構正しく解読した方も
いらっしゃって・・・というか、
●●さんもその一人でしたよね?(笑)

そんな簡単に解読されるつもりで
エクセル配布したわけじゃなかったん
ですけど、結構ドキッとさせられた方が
いらっしゃったんで(笑)・・・

そんなわけで、今回は・・・
少なくともしばらくは・・・

この手法を系統化した文章にするまでは、
斉藤の懐刀として、稼ぎ頭として・・・
大事にとっておきたい・・・という
スケベ根性も少しあります(爆)。


そんなわけで・・・
解読に苦労して下さい(爆)。

この紐は・・・多分、絶対、必ず、
そう簡単には解けないと思いますぜ!(笑)

いや、いいじゃないですか!
●●さんは儲かってるんですから!(笑)

「あれ?なんでこの買い目で合成が
こんなに低いん?もうちょっとあって
然るべきなんじゃね?」

「あ・・・●●さん、もうこれ
買ってるんじゃ?投票済んでるんじゃ?」

って・・・半年ぐらい前でしたっけ?
LINEして言い当てたことがあったでしょう?(笑)

あれ以来・・・投票直後にオッズが
下がってたら、「●●さんも買うとるでぇ!」
って思えて仕方がなくなりましたよ(笑)。


でもね・・・今現在、亜種の時は、オッズは
下がりません(笑)。安心して買うことが
出来てます(笑)。というか、たまにですが、
びっくりするぐらい上がってる時もあるん
ですわ。・・・嬉しくて(爆)。


さて、しかし・・・テレパシーを受信する
ことが出来なかったお詫びに(爆)、
ご要望にお応えして・・・

ヒントというか・・・念押し再確認を。

メール配信やブログ記事で斉藤は・・・

『開催数が少ない日は、手を出す数も
少なくて、それが・・・その日に負けて
しまう主たる原因』

・・・というふうなことを書いてますよね。

あれ、もう一度考えてみて下さい。
現時点における、斉藤からの最大限の
ヒントだったんですよ。

以上です(笑)。

亜種について・・・●●さんとこれ以上
やり取りしてたら、多分、絶対、必ず、
核心に迫られてしまうと思いますんで(笑)、
以上です(爆)。

でも、推測は拝見させて頂きますので、
お気軽にメールして頂けたらと思います。
大きく外れている時だけ・・・お返事
しますので!(超爆)


それでは今後ともよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。


-------------------------------


もうひとつ、また別の方からのメールを
ご紹介させて頂きます。

今度のは・・・攻略法云々ではなくて、

現在、巷で迷惑を振りまいている(笑)・・・
Windows10のメジャーアップデートの件です。

あ、巷って・・・「斉藤ワールド」という
意味ですからね(笑)。


-------------------------------


> 斉藤様 
>
> Windows Updateは、やはりしないと
> いけないですよね。
>
> 分かってはいるんですけど、
> 今回だけはとりあえず行っていません。
>
> 前もあったのですが、Windows Update
> したら、とかでと永遠オッズが開けなく
> なる(起動できない)エラーもでました
> ので、慎重になっています。
>
> 再度、Windows Updateして同様のエラーが
> 出たときは、また連絡致しますので、
> サポートをお願いしてよろしいでしょうか。
> よろしくお願いします。


・・・メジャーアップデートの件ですよね。
お気持ちわかります(笑)。

でも、近頃は厄介なウィルスとか
フィッシングとかありますから、
定期的にはアップデートしておいた方が
安心だと思います。

Windows10の、通常の小さなアップデートは
気にすることはないと思いますが、

メジャーアップデートの場合は、
多分、絶対、必ず・・・というか、

これまで毎回100%の確率で「とかで」と
「永遠オッズDB」が起動出来なくなる、
認証が出来なくなるということが発生して
おりますので・・・

いえ、これまでのメジャーアップデートは
2回だけですけど(笑)、

とにかく・・・メジャーアップデートを
適用する前後で、以下のことを必ず実行
して下さい。


■メジャーアップデート適用前
「とかで」と「永遠オッズDB」のオプション
→「PC切替のための認証解除」を実行する。

□メジャーアップデート適用後
Chart Controlsを再インストールする。


上記を行っていれば、正常に起動し、
認証が通ると思います。

あ、その前に・・・斉藤はやってるん
ですが、Windows Updateが勝手に実行
されないように、設定しておくことが
重要かと。

「ダウンロードするが、インストール
するかは問い合わせる」という設定か、
あるいは「ダウンロードもインストールも
問い合わせる」という設定にしておくのが
良いんじゃないかと思います。

寝てる間に勝手にインストールしやがり、
しかも勝手に再起動される・・・ってのは、
自分のパソコンをマイクロソフトに支配
されているようで・・・斉藤的には全く
納得できません(笑)。

そうでもしないとアップデートして
くれないから・・・マイクロソフトは
そうしてるんでしょうけど、

「ギャンブラー@自己責任」がポリシーの
斉藤は、あの機能が大嫌いです(笑)。


話を戻しますが・・・メジャーアップ
デートの適用後におかしくなった時は、
もちろんサポートしますので、お気軽に
メールにてご連絡くださいね!

それでは今後ともよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。

斉藤 圭佑


-------------------------------


・・・というものだったのでした。

以上・・・簡単ではございますが、
引用・転載させて頂きました。

参考にして頂けたら幸いです。


さて・・・

今日は何なの?手を出せるレースが
とっても少なかったやん!
でも獲ったけどな!(ニヤリ)

いやこれは・・・ヒントでは
ありませんので。ヒントには
ならないですので!(爆)


追伸:
毎日の日課、Ctrl+F5が
虚しくなってきたわ!(怒)

もうね・・・現実を見ましょう。
いつになるのか分からない統合なんて、
初めから無かったものと思いましょう!

いつから統合を再開するにせよ、
再開日から2カ月間の猶予はあると思うんで、
新旧並列で運用してくれるみたいなんで、

あなたに大きなご迷惑をおかけする
ことはないと思うんで・・・

まだならば・・・今から学び始めて下さい。


■「とかで」Unlimited版&「永遠オッズDB」
ライセンスお申し込みページ

http://kyotei.claretinfosys.com/index.php?%3Asel


↓こちらは・・・今夜から乗れる
エクスプレスチケットです。

■「とかで」Unlimited版&「しのごの
攻略法」セットお申し込みページ

http://kyotei.claretinfosys.com/index.php?%3Asel



最後までお読み下さりまして
ありがとうございました。


斉藤 圭佑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

斉藤です。こんばんは。

オフィシャルとテレボートの統合は、
一体どうなるのでしょう・・・。

オフィシャルからも、テレボートからも、
未だに新しいコミットメントはなくて、
毎日画面開いてキーボードのCtrl+F5で
スーパー画面更新かけてるんですけど、
新しい告知は表示されません(悲)。

「いつになるのか?」さえ分からずに、
ずっと待ち続ける・・・ってのは
性に合わないというか辛かったんで(笑)、
オフィシャルとテレボートに電話して
みたんですよ(笑)。

そしたら、どちらさんも全くの未定という
回答で、「決まったらトップページに
載せる」の一点張りでした。

まだ目途も立ってないのかなぁ?
そんな感じに思えました。

というか、多分、こういう問い合わせが
多いんだと思います。この質問をした
瞬間にオペレーターの声のトーンが
変わりましたもん(笑)。

「またその質問か」っていう感情が
読み取れましたもん(笑)。

目途が立たないなら・・・やめたらどお?(爆)

斉藤が期待しているのは・・・

「諸事情により、このたびのオフィシャル
サイトとテレボートサイトの統合は中止と
なりました。ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ありませんでした。」

・・・という表記です(爆)。

そんな英断・・・
あり得ないでしょうけどね。

多分、絶対、必ず(笑)。



さて・・・

このところ絶好調です。

負けないんです。週に1日、あるいは
10日に2日、負けているだけ。

基本的には日曜日は休みで、平日も
本業との兼ね合いで買えない日も
ある・・・っていう買い方だったのが、

これだけ調子が良いと、「買えない日」
なんてのは許せなくて(笑)、自分に対する
「裏切り行為」でしかないように思えて(爆)、
夜に埋め合わせしてでも「買える日」に
してしまう(笑)。


で、勝った日というのは・・・
最低でも3~4マン勝っていて、

負けた日の損金も・・・それぐらい。

つまり、負けたって言っても・・・
勝った日々の、どこかの1日分の利益と
同じ。

残りの・・・勝った日の平均勝ち額は、
4マン以上10マン未満という感じで、

週に2日もしくは10日に3日ぐらい、
二桁マン勝ち。最大は30マンぐらい。


なんでやろ?
なんでこんなに調子が良いのか?

多分・・・身も心もダッシュ一色に
染まっているからだ。

最近は「しのごの」方式で「種銭稼ぎ」を
することもなくなった。というより
忘れてしまってた。その必要がない
ぐらい・・・調子が良いもので。

※いや、もちろん「しのごの」の判断も
調子いいんですよ!今日なんかたくさんの
アラートレースがあったんですけど、
4~5レース取捨選択を外しただけかな?
それ以外は・・・ほぼパーフェクトに
正しい判断が出来ましたわ。
買いませんでしたけど(爆)。


でも、このダッシュ(と亜種の両方)の
「調子が良い」ということは、
「調子が悪い」時もあるはずで、
いつかそういう時が来るはずだ。

多分、そのうち来るんじゃないか。
絶対、もうすぐ来るはずだ。
必ず、明日来る。

そういう戒めの気持ちを持って
生きてきたけれど、最近それさえも
「ホントかなぁ」・・・と思って
しまうようになった(爆)。


この「ダッシュの亜種」は、
ハッキリ言って「嗅覚」から始まった。

嗅覚以外の何物でもない・・・最初は
そう思ってた。そう思うようにしてた。

調子乗んなよ斉藤!お前、何様の
つもりやねん?昔を思い出せよ!
調子乗ってたらそのうちぶっ飛ぶでぇ(笑)

そういう・・・斉藤自身の心の声が
ずっと聞こえていた(笑)。

だから・・・嗅覚以外の何物でもない、
そう思うべきなんだ!と戒めてた。

もちろんこの間、ブラッシュアップは
続けてきたけれど、革新的なブラッシュ
アップにはまだ至ってない。

だからまだ「嗅覚」と表現すべきレベル
だと思う。そう思うべきなんだ。嗅覚に
毛が生えた程度のレベルで買い続けて
きて・・・

でも、あれからどれぐらい経った?


4月の上旬あたりにこのやり方を
思いついて(嗅ぎ付けて)・・・
今が5月下旬。

もう2ヶ月かぁ。

この間・・・負けた記憶がない。
いや、あっただろうけど忘れた。
というか、負けた悔しさが残ってない。

翌日には獲り返せる・・・というか、
当日にまだ一発目の的中を獲れてなくて、
マイナスが積み重なって行ってる時でも、
「昨日の利益がちょっと減っただけやん!」
って思ってしまう感覚。

負けた気がしない。
負けたのは、区切りがそこ(一日という
概念)だったから。

一日単位で収支を締めてるから・・・
数字上では負けたことになってるだけ。

そういうイメージ。

つまり・・・
「さしたる連敗がない」ということ。

負けた日ってのは、対象レースが
少なかった日。手を出せるレースが
二つか三つしかなかった日。

そう言い切っていいんじゃないかと思える
ぐらい・・・「数があれば獲れる」のだ。


不思議なんだけどね。
こんなのあり?って思うぐらい。
でも、事実として2カ月間、
ずっと獲れてるんだ。

手数を出せば・・・いずれ必ず獲れて、
早く獲れたらそれだけその日は有利になる。

獲るのが遅くなれば・・・手数の分だけ
利益は減るが、それでもプラスの領域に
いるのは確かで・・・これは仕方がない。
手数を出すというのはそういうことなんだ。


2カ月だぜ。
こんなのが2カ月も続いてるんだ。

永ちゃんじゃないけど・・・
「どうする?」みたいな(笑)。


この2カ月間・・・ずっと考えて経験して
分かってきたことがある。

嗅覚を斉藤なりに理論化し、
その理論で数字を見ようとすると・・・
手を出せるレースが見えてくるんだよね。
「これはGoでしょう!」と、自信を持って
言えるのだ。

的中する自信を持っているのではない。
「手を出すべきだ」という自信を持てるのだ。

このレースを買わずしてどうするのか?
もしもこのレースが来たらどうするの!

そういう意味での・・・「手を出すべきだ」
の判断に自信がついてきた。

だから・・・外れても気にしない。
手を出さなければ、得られるものも
ないからね。

いやまぁ・・・入金額が目に見えて減って
行くのだから・・・多少は気になるけど(笑)、

でも、「そのうち来るよ、実際、これまで
来てるしぃ~」という自信がある分、
それほど(以前よりも)気持ちは揺るがない。

この2カ月で獲ってきた利益を「一時的な
もの、確定してないもの」と思ったら、
資金めちゃくちゃあるのと同じだからね。

一日という単位で見ず、ひと月という単位で
見れば、資金量有り余ってますからねぇ(笑)。

いや、実際は・・・かなり浪費して
減ってるんだけどね(爆)。


そんなわけで・・・

あとはこの「嗅覚」を言葉に直し、
その言葉を数字に直して記録して行けば・・・
文章としてあなたに伝えられるように
なると思う。

そんな気がするぐらいまで、斉藤自身の
頭の中、見るところ、見る順序、考え方と
いうものがハッキリと見えてきました。


ただ、見えてはいるのだけど、レース毎に
見るところの優先順位と判定基準が
変わるんだよね。無意識のうちに。

無意識のうちに・・・って言っても、
夢遊病者じゃないんで(笑)、夜にもう一度
振り返って見てみれば、やっぱり当たり前の
対処だった・・・と思えるんだけど、

優先順位を変えた理由をうまく文章化・・・
分類することがまだ出来ていない。

このレースにおいては・・・っていう説明の
仕方なら出来るんだけど、全てのレースで
そういう説明をすることが出来るんだけど、
それらをまとめて・・・系統化した文章に
することが出来ない(苦笑)。

でも・・・ヤマ勘じゃないんだ。
まとめて系統立てた文章として説明できない
から・・・悔し紛れに「嗅覚」と表現して
いるだけで、

本当は・・・見るべき場所と見る順番と、
取捨選択の判断のための数値というのは
分かっている。

言わば・・・「見るべきところを見て考える」
の積み重ねが「嗅覚」だと思ってる。
毎日毎日何年も見てきたら、自然と
そうなってくるものなんだ。


例えば・・・本当、たとえ話だけど、

横一線でスタートしたら、1が逃げて
2が差し、3が握れば4も握るか差して、
5は4の反対の捌きをして、6はハナから
最内を差す構えをしながら展開を見てる。

これが典型的な捌きのパターン。

ま、あくまでもこれは横一線の時の話であり、
あ・・・当然、伸びも同じぐらいで、
技量もほぼ同じ、という前提なんだけど(笑)、

とにかく・・・基本的にはそうなるもの
なんだけど、現実にはそうならない時も
たくさんあって・・・

それを「なぜそうなるのか?ならなかった
のか?」って、言葉で説明するのは・・・
とても難しい(笑)。

いや、書けないことはないと思うけど・・・
もしもあなたがその理由を書いて説明
しよう思った時・・・膨大な数のパターンが
あることに気付くだろう(笑)。

1が逃げ、2が差して・・・

・3も差した場合の4の捌きは?
・3が握った場合の4の捌きは?
・それらの場合の5の捌きは?、6は?

というパターンがあって、
しかも実戦のレースなんだから・・・

・もしも横一線じゃなかったら?
・内側コースが凹んでたら?
・外コースに前に出られてしまってたら?
・凹んで両サイドから絞られて行き場が
なくなってしまったら?

というふうに、状況によって選手が選ぶ
「捌きの選択肢」は変わっていくと
思うんですよね。

その上でさらに・・・

・イケイケで握ってくる性格の選手と、
差して堅実に着順位を積み重ねていく
性格の選手とがいて、それらの選手の
捌きに他の選手も少なからず影響を
受ける・・・

もう予選でこれ以上無理して点数を
稼ぐ必要がない選手と稼ぐ必要がある
選手とで・・・

というふうに・・・無限とまでは言わないが、
全部を網羅しようと思ったら、それこそ
指数関数的な膨大な数のパターンがある
ことに気付かれるでしょう。


樹形図


これはたとえ話でしたけど、
この話と同じように・・・

出走表のデータを見る時に、見るところと
見る順位と判定するデータの基準値・
ボーダー値というのは、あなたの見方、
狙い方によって変わってくると思うんです。
いろんなパターンがあると思うんです。

見方・狙い方によって・・・見るところと
見る順序と数値の評価というのが変わって
いくものだと思うんですよね。

それを言葉で説明しようとしてるから・・・
斉藤は苦しんでるんだと思います(笑)。


ただ・・・

穴系の狙いというのは、どこかに一つ、
キラリと光る要素を見つけてその可能性を
感じ取る・・・という狙い方というか
考え方ですから、このたとえ話のような、
状況による捌き方の選択肢ほどたくさんの
選択肢があるわけではないと思います。

実際・・・斉藤は「これ、来る可能性が
あるよね!」という結論だけでGoしてる
わけです(笑)。

でも、実際にちゃんと一定間隔で的中が
来てるんで・・・それでOKなんです(笑)。

「キラリと光る要素を見つけた!」が・・・
結果に結びつけばOKで、結びつかなければ
NGなんです。

そういう見方をすることが「正しいのか
正しくないのか」ではなくて、結果論
なんです。

結果から遡って・・・その結果となったの
ではないか?と思える要素を見つけ、
正しい判定をするための基準値を知る。

その積み重ねで・・・きらりと光る要素を
見つけられるようになり、その光が本物か
偽物かが分かるようになる。

あ、ちょっと違いますね、「その光が
本物であることが多いのか少ないのか、
が分かるようになる」が正しいですね。


そういうケースに気付くためにはどこを
見たら良いのか、そして、見て判断する
ための要素の数値は?ってことを考えたら、
王道的な見方をしてちゃダメなんですよね。
変えて当然なんですわ。

その・・・キラリと光る要素をどこまで
高い確率で見つけられるか、見て判断する
ことができるか。これに尽きると思います。


こういう・・・「まとめ」は書けるん
ですけど(爆)、系統別に分けて書くことが
出来ない(笑)。

今年、御歳50の斉藤・・・多少、頭が弱く
なりつつあると感じてますが、いや、そもそも
それほど頭良くなかったんで(笑)・・・

ボケてしまう前に系統立てて書き終えたい
ものです(苦笑)。

出来るだけ厳密な手順化と順序化、しかし、
その順序を変更するケースがあって、
その時の条件・・・等々、どこまで明確に
書くことが出来るか、現在チャレンジ中です。

頭の中にあることを文章にした時に、
対象レース毎の違い・・・メンバー構成の
違いや数値の違いとかで、見るところや
優先順位や判定基準値を変えてる部分を
うまく言葉で説明するのが・・・難しい。

テレパシー能力が欲しいですわ。
テレパシーがある人なら教えてあげますんで、
テレパシーで申し込んでください(笑)。

でもまぁ・・・この亜種、斉藤の言ってる
こと、伝えようとしている内容を半分ぐらい
理解出来たら・・・十分勝てると思います。

的中率20%で大きく勝てる狙い方です。
的中率15%とかでも勝てると思いますし、
的中率10%を超えたら負けないと思いますわ。

多分、絶対、必ず。


追伸:
この号の下書きを始めたのは先週末で、
書いたそばから・・・土曜日と日曜日、
ちょっとだけ負けました(笑)。2日で
4~5マンぐらいかな?

対象レースが少なかったことが主たる
原因だとは思いますが、でも、覚えている
限りにおいて、初めての明確な・・・
「連敗」でした。

でも、落ち込んだりはしなかったです。
かえって・・・安心した(笑)。

「月曜日には来るでぇ!この土日で
期待値が溜まったわけや。天井来てるで!」

などという・・・勝てないスロッターのような
つぶやきをしつつ、ニヤニヤとしてた(笑)。

で、実際、昨日の月曜日に11マン、これを
書いてる今日火曜日も現時点で10マン。

あ、この2日間は・・・実は亜種じゃなくて、
亜種で獲るまでもなく本流で獲ったんですけど、
やはり期待値溜まってましたねぇ。天井来てた
ですねぇ(笑)。

多分、絶対、必ず。



追伸:2
ダッシュと、この亜種をやってたら、
一日一万円生活は出来ないや。

でも、穴狙いに移行するまでの間・・・
つまり「本命系が読めて、かつ、そこから
ちょっとだけズレた領域を狙えるように
なった人」には・・・一日一万円生活の
手法は最適だと思うんだけど・・・

斉藤自身は・・・もう戻れないや。

多分、絶対、必ず。



追伸:3
先日、なんか久しぶりに行きつけの飲み屋に
行って、キープしていたボトルを出せ!と
言ったら、なぜか焼酎とブランデーの
2本のボトルキープがあって・・・結局
泥酔したんですけど(爆)、

いや、飲み屋は全然関係ないんですけど(爆)、
それでふと思いついたことがありまして、
我ながらいいアイデアが出たと思いましたんで、
BPさんにお願いして・・・

勝つためのスピードが確実に上がりましたわ!
ありがとうございました!



追伸:4
ダッシュの・・・この亜種のやり方が
文章となり、教材となったら・・・
どうなるのかなぁ。

どうしたってオッズは下がるだろうから、
斉藤自身の儲けが減るだろうから・・・
やっぱり超限定にしたいなぁ。

と言っても・・・ここでこんなこと
書いてても大した意味はなくて。

どうするにせよ、少なくともダッシュの
メンバーさんだけがご案内の対象
なんだから。

あなたがこの亜種のご案内の対象者様と
なるのはいつのことでしょうか。

いや、妬みやっかみ冷やかしはオーケーです。
スルーするだけなんで。

でも信じて飛び込んでみようかな?と
少しだけでも思っているのなら・・・

まずはとりあえず、斉藤ワールドに
足を踏み入れてみて下さい。

「とかで」Unlimited版のユーザー様に
なることが入り口です。

ハッキリ言って「ダッシュ攻略法」は
ハードル高いです。亜種はどうするかとか、
書けてもないんで(爆)まだ全然決めて
ませんけど・・・

亜種どころか、それ以前に「ダッシュ」の
世界に入ってくるためのハードル自体が
既にもう高いんです。

だから・・・興味があるのなら、
真偽のほどを確かめに、まずは
斉藤ワールドに足を踏み入れて
来てみて下さい。外からでは絶対に
見えませんから(ニヤリ)。

あなたがこちらに入って来て、
そして見たもの感じたもので・・・
判断して下さればOKですわ。

ということで、今すぐ斉藤ワールドに
足を踏み入れて来てください。


■「とかで」Unlimited版&「永遠オッズDB」
ライセンスお申し込みページ

http://kyotei.claretinfosys.com/index.php?%3Asel


↓こちらはエクスプレスチケットです。

■「とかで」Unlimited版&「しのごの
攻略法」セットお申し込みページ

http://kyotei.claretinfosys.com/index.php?%3Asel



ということで・・・
今回のお知らせは以上です。

最後までお読み下さりまして
ありがとうございました。


斉藤 圭佑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。