にしみやブログ〜西宮ケースケの真夜中の音楽会〜

にしみやブログ〜西宮ケースケの真夜中の音楽会〜

こんにちは、西宮ケースケです。
横浜から尼崎に引っ越してきました。

ピアノを弾いて歌います。
詞を書いたり曲を作ったりします。

ライブ情報は未定ですが、そのうち何かします。
気長にお付き合いくださいませ。

活動拠点⇒阪急沿線

Amebaでブログを始めよう!
大変ご無沙汰です、にしみやです。

放置しすぎて忘れ去られるのも悲しいので、少しずつ更新していきます。

昨夜エンタの神様で、パンサーがテレビ局に入れなかった就活生のネタをやっていて、自分の就活のことを思い出しました。

というのも、私にしみや自身、その業界に入りたくて入れなかった就活生だったので。笑

今でも忘れられないんですけど、とある放送局を受けた時に、衝撃的な書類審査がありまして、

「人を愛したエピソードを書いてください」

という質問があったのです。
マスコミらしいですよね。

後々振り返ると、馬鹿正直に恋愛の話を書いて引かれるより、家族愛とか師弟愛みたいな人情系の話を書くほうが絶対好印象だったよなあ、と思ったのですが、

当時のにしみやは馬鹿で正直だったので(今はどうか知らんw)、思い出すだけでも身の毛がよだつ愛に溢れた過去のエピソードを書いて放送局に送りつけたのでした。

ああ黒歴史。若いって怖い。
(でもね、それ通ったんですよ。笑)

最終的にその局には行けなかったけど、若者の恋愛を応援する素敵な放送局だなと実感したのでした。笑

いやあ、、春ですね。笑

進学したり、就職したり、新しい道に進む方も多いと思いますので、心機一転頑張っていきましょう!

私にしみやも長いこと冬眠してたので、リハビリも兼ねてオープンマイクとかでちょっとずつ歌っていこうかなと思っています。

そしてCD頑張って作りますね。笑

寒暖の差が激しいですね!
体調を崩されぬよう!

にしみや