支部大会 2016.6.25 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

支部大会 2016.6.25

facebook  にも書いています。

議会改革を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

今日は「住宅デー」なんですって。

 

全国建設労働組合総連合が1978年に制定。

 

スペインの建築家、アントニオ・ガウディの1852年の誕生日。

 

制定当時は高度成長による住宅建設ブームで、量産の中で職人さんをめぐるトラブルもたくさんあった。

 

このため町の大工さんや左官屋さん等職人の腕と信用をPRする為に制定された。

 

 

さてさて・・・

 

昨夜は僕が所属する団体の地元支部大会。

 

貝塚市の砂川副市長をはじめ、谷川衆議院議員、中山市議会議長、岸和田市貝塚市の行政関係者、労働組合の関係者の皆様にお越しいただきました。

 

今年の運動方針も承認されましたよ。

 

今年は役員改選の年で、僕も引き続き副支部長に選出されました。

 

大会では閉会のあいさつを行わせていただきました。

さぁ今日も元気いっぱい頑張りましょう(^_-)-☆

岸和田市・貝塚市を代表して砂川貝塚市副市長にご挨拶をいただきました。

 

谷川とむ衆議院議員も駆けつけていただきました。

中山敏数貝塚市議会議長からも心温まるご挨拶いただきましたよ。

 

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村