幸せとは、かゆいところに手が届くこと。

私たちは、もっと都合よく、わがままに、欲張って生きてもいいんじゃないでしょうか?

本当の意味で、自分にとって都合の良い生き方を考えるブログです。

NEW !
テーマ:

 


実は先週から五連休中で、今日は三日目の夜。

 

 

こういう連休をもらうと、嬉しいは嬉しいのだけど、ちょっと困る。休日の過ごし方が未だに分からないからだ。

 

 

いや、読みたい本はいつでも何冊あるし、暇になることはない。ただ、それでも連休の最終日になるといつも、「これでよかったんだろうか?」となぜかしっくりしない気持ちに。

 

 

昨日の午後は出かけておけばよかったか?とか、勉強する時間も必要だったか?とか考える。

 

 

「休日の過ごし方」とかググってしまうことも。一体俺は何がしたいんだ。笑

 

 

簡単に言ってしまえば、自分のことが分かってないんだよね。何をしたらリフレッシュするのか?そもそも自分にとっての休日の定義って何だろう?

 

 

休日なんだから、なんとなくゴロゴロする。

 

 

休日なんだから、なんとなく出かける。

 

 

それで?

 

 

じゃあなんで自分はゴロゴロするのか?

何で自分は出かけるのか?

 

 

頭の中で考えていても迷宮入りしてしまう。そういえばそんな時にちょうどいい本があった。以前ブックオフで購入し、積読本になっていたのを今読み出した。

 

 

『自分がわかる909の質問』(宝島社)

 

 

クイズ形式だ。いやいや、著者。909問もやってられ・・・・・ブーブー言いつつも現在とりあえず、第1章 本当の自分 の4問までやってみた。

 

 

これは都合の良い本だから、またそっちのテーマで記事にしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。