pc眼鏡

テーマ:

最近、眼の疲れがひどくて眼科に行くほどでした。


目薬を処方して貰ったのですがあまり良くならず、これはきっと長時間のパソコン作業が原因だろうということで、せめてもの抵抗でPC眼鏡を買ってみました。


今日初めて使用してみました。現在深夜1時40分。いつもなら眼がショボショボして限界ですが本日はなんとなく疲れが少ないように感じます。


これはなかなか良いかもしれません。

AD

明日は

テーマ:

とある助成金の申請のため関内に行ってきます。


深夜1:45分現在、書類の確認作業をしております。


しっかり準備を整えて明日に臨みたいと思います。

AD

3月

テーマ:

最近はすっかり深夜の作業が定番になってしまいました。


今年ももう3月なんですね。早いものです。


本日は、花粉のせいか少し頭痛がしていましたが、所属している社会保険労務士会の支部役員会に出席するため外出して、すぐに帰ろうと思ったときに少し急な用が入りまして、結構ハードな移動をして、夕方過ぎに体を引きずるように帰りました。


疲れ過ぎたのでしょうね。全然食欲が無く、晩ご飯はバナナとカップのアイスクリームでした。

ちなみに食べたのはこれ↓

(22%OFF)明治乳業 エッセルスーパーカップチョコクッキー 18入
¥1,757
楽天

チョコチップがパリパリしててとても美味しかったです。


このスーパーカップシリーズではチーズケーキ味大好きでよく買っています。


甘いもの食べて、今月もがんばります。

本年も宜しくお願いします。


今年は本気出す!と思いながら数年経過しています。


しかし、今年こそは!


そう思いながらすでに数日。


なかなか思うようにはいきませんが、1日々を悔いのないようにがんばっていきたいと思います。

もう来年の話

テーマ:

今度、社労士会の会報に短い談話を載せていただける事になりました。一回こっきりですけど。

なかなかじっくり文章を考える時間が無かったのですが、夜中に少しずつ書き進めました。

来年、年明けに載るようです。



2012/08/09

テーマ:
川崎の社会保険労務士事務所・オフィス社労士!です-CA3D0192.jpg

今日は磯子まで行って来ました。

歩いてるだけで、また一段と日焼けをしましたよ。

一本の木に二匹のセミが止まっていました。
仲良く同じリズムで鳴いていました。

2012/07/13

テーマ:
川崎の社会保険労務士事務所・オフィス社労士!です-120713_1606~01.jpg


昨日は祐天寺、今日は神奈川県庁と外出が続いています。

営業許可申請に係る仕事なのですが、私、元来の心配性なので、申請書以外にもあれやこれやと荷物が多くなります。

必然的にカバンはパンパン。重さも相当です。

そこで今日はコロコロ借りてみました。
正式名称なんでしたっけ。

いつもよりだいぶ楽に移動できました。
途中、階段でいちど持ち上げて、そのまましばらく抱え歩いてましたけど。

週末、少し休んで来週もたくさんの書類と向き合います。


まだもう少しだけ、社労士の一番忙しい時期が続きます。

早起き対策

テーマ:
【CASIO POPTONE】カシオ ポップトーン 海外逆輸入モデル ユニセックスデジタル腕時...
¥2,480
楽天


労働保険の年度更新や社会保険の算定基礎届け作成などで、社労士もいよいよ忙しい時期に入りました。


そこで少しでも早起きすべく、且つひっそりと起きるために、アラームにバイブレーション機能の付いた腕時計を買いました。


2,000円位でそんなに高くないですし、とても軽くて薄いので寝るときに腕につけていても不快感がありません。


振動はやや弱いので、ある程度起きる意思が強くないとアラームに気付きません。


今のところ勝率は5割といったところです。


確実に起きたい方は専用の強力なものを買ったほうが良いでしょう。


カウントダウンタイマーなども付いていて、私はこれ非常に気に入りました。