滋賀県・大津市・草津市・サッカー教室・アミティエスポーツクラブ・山添啓太のBlog

滋賀県全域で活動しているサッカー教室のアミティエスポーツクラブ!
大津市、草津市でサッカー教室しています。
サッカーを始めるならアミティエ!
一緒に楽しくサッカーやりましょう(^○^)


テーマ:

青山 7対1
得点者:上原、藤本2、昌山2、浅居、力石

横浜マリノスA 0対0
得点者:なし

横浜マリノスB 0対2
得点者:なし

滋賀JSCさん主催のカップ戦に招待して頂きました。

マリノス戦は
ゴール前まで運べても良い状態でシュートが打てるシーンは殆ど作らせてもらえませんでした。

レベルが上がってくると最後の崩しは個人技だけでは難しくなります…
だからこそ人が関わってゴール前を崩す力が必要!

ラストパスの精度。
ファーストタッチの置き所。

また練習でやっていこう!!

滋賀JSCさん。
昨年に引き続き今年もありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アミティエA

トライル 7対1
得点者:藤本5、昌山、中島

アミティエB 4対2
得点者:徳田3、藤本

デッカ 11対0
得点者:藤本5、上原2、昌山2、大谷、前田

デッカ 7対1
得点者:藤本3、中原、昌山2、徳田

アミティエB

デッカ 9対0
得点者:力石4、浅居、岩城2、松波2

アミティエA 2対4
得点者:山下、力石

トライル 9対0
得点者:力石3、山下3、浅居、安井、岩城

トライル 12対0
得点者:岩城、力石8、山下2、浅居


久々の試合でした!
最近の練習(2対2)でやっている形での突破をするシーンが多く観れましたね!
出して動いて2対1を作る。
特にアミティエBのチームは観ていて面白かったです!

次のステップとして
相手の寄せが速くなっても出来るように精度をあげる。
ボールを回しながら関わる人数を増やす。


チビリンまでに出来ることを増やそう!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ベスト8で敗退。悔しいです。

自分たちの時間が中々作れずにスコアも試合内容も苦しかったですね。

苦しい時間帯こそ変化を与える事が必要だったと感じます。
それはピッチに立っている選手かもしれないし、ベンチにいた選手かもしれないし、ベンチワークかもしれません。

敗戦をただの負けで終わらせたら次やっても結果は変わらないでしょう。
負けから得れる物はあると思います。
外から見ていた自分でも指導者として負けから得れる物はありました!

リベンジの場は県選手権!!
また明日からオレンジメンバー、まだ登録していないメンバー、下の学年含めて争ってほしいです。

また明日から頑張ろう!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。