馬肉ハンバーグ。お赤飯。 | とな。んちごはん。

馬肉ハンバーグ。お赤飯。

7月3日 木曜日 昨日の慶神マンのお弁当です


前日、2日の夜に作った馬肉ハンバーグのあまりで^^;


ロコモコDON


チーちく、ミニトマト、ブロっ子

茄子のスイチリポン酢和え、さくらんぼ





でも、慶神マン、

また昨日の朝、発熱してしまって、

皆勤ねらってるけん行くとかほざきよたけど、

39.6度も熱あるのに行かせられるか 泣



結局おやすみさせました 泣



前日の7月2日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので礼夢ちゃんのお夕飯です





その前の日に、

水切りヨーグルトとキムチを混ぜたあまりがあったので。

チンした茄子、ピーマン、しめじを和えただけ(・∀・)




そしてタコ~!!


塩もみした胡瓜、紫玉葱、戻した切干大根、

大葉の塩こうじ漬け、みょうが、ごま、甘酢をちょろっとでした♪



半夏生、タコ~!


んで、7月2日と10月31日は毎回ハンバーグの日。


昼間はちょびっと思い出して涙したけど、

夜はどたばたでそれどころじゃなく、

笑顔で過ごしました^^;



馬肉とジャガイモ、玉ねぎをフープロでぐおおおお~んして、

長芋のすりおろし、パン粉、卵、ナツメグ、塩、こしょう。


付け合せは千切りキャベツにパプリカ、トマト、

魚焼きグリルで焼いたズッキーニ。


ハンバーグにケチャップと塩をかけて、

千切りキャベツと一緒に食べるのが一番大好きやった好きな人、


やっぱりケチャップと塩で。



あとは、

玉ねぎ、えのき、わかめ、みょうがの茎、キャベツの芯、大豆で

豆乳お味噌汁でした♪





続きまーす。



昨日7月3日のお夕飯です

(ラム子さんの)




手抜き。


あく抜きした茄子をチン


ズッキーニ、エリンギ、しめじ、ブナピー、

むきアサリ、酒、塩こうじをチン。


茄子も混ぜてチン。


鰹節混ぜて、天かすのっけて完成です。



副菜さんは、

紫玉葱、赤&黄パプリカ、みょうが、

エゴマのめんつゆ漬け、わさび、ごまで♪



汁は、

もずく、えのき、白ネギ、玉葱、大根の皮、

大根のおろし汁、大豆で豆乳お味噌汁でした







ちょっとお祝いでした。密かな。


ラム子のリクエストで卵焼き。青ネギ入りです♪

に、大根おろしとしらすハート


見切り品の「ゆば乳」というお豆腐みたいなやつとトマスラ、

大葉をしいて、ブロっ子。







そして。




密かなお祝いごとの理由は。



ラム子さん、

身長もちっちゃいのに。



女の子の日がきました。




昨日の朝から



「ママちゃんっっ 血が出たっ どうしよう・・」っち。



はやーっっっ




トナ、中一やったし、

ラム子ちっちゃいけんまだまだ先っち思っていたのに、

立派に成長してくれていて、


神様、ありがとう。




小豆がなかったので

学校の帰りにお赤飯のもとを買って帰りました。



んで実家のお庭から

大雨の中を走って、なんてんの葉をとってきて♪


ラムちゃん、これからも大きな病気せずに

健康で過ごしてもらいたいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


昨日は大雨すごくて

帰りの駐車場までに歩く間とかどしゃぶりすごかったっ



ご心配してメールやラインしてくれた人もいて、

本当にありがとうございます。




そして昨日の夜、慶神マン、40度まで発熱。


頓服使って、なんとか37度台にはなったけど一時的


夜中も心配なので、

慶神マンの横にひっそりと寝て、一時間おきに身体拭いて。



今朝は37,4℃


今日がちょうど受診の日なので

実家の母が病院に連れて行ってくれるそうです。




トナは模擬試験



そしてそれが終わったら報告書作成と言われているけど、

極力早く帰って慶神マンに会いたいので


報告書、家で書ける分はPCでバリバリ打ち込んで

USBにぶちこんで行ってきます。



今回の報告書、

施設と訪問と2通り書かなんのでいつも以上に大変。


そして締切も今月末。 並行で授業も。


間に慶神マンの三者面談もあるし。



でも、それを踏まえて、

報告書書く事を前提に毎日の実習日誌を書いてきたので

いつもより早く進めるといいなと思います



実習のことも色々書きたいけど、

時間ぎれ、すいません 涙


コメントの承認、お返事も遅れていて申し訳ないです。



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです~