よーやっと終えた・・・!!!!! | とな。んちごはん。

よーやっと終えた・・・!!!!!

こんばん・・・・わんだふぉー

おわったぼー


よーよー終わったぽー


燃え尽きそーだおぉー


まじでおつかれした自分です。


たいぎゃな頑張ったちゃ。


涙涙で三期の実習、終了してきました。


愚痴というか、

ちょっとぶはーっち、トナの言葉で書いても良いでしょうか 泣




ちょっ真剣にまじで

たいぎゃなたいぎゃなきちかった。


2期の実習からはじまっちか、

実習終わったておもたら授業に報告書作りやろ、

後期の試験っちかまえちょったとこにクリスマス礼拝のパイプオルガンやろ、


報告書できたてから

あのバカのせいでいっちょん終わらんし、

3期の目標書きも自分が終わってもあのバカのせいで進めんやろ、


どぎゃんかこぎゃんか出来ても

報告会は延期になるし、


っち、まだまだ書きたいのに

乗り越えたら、なんかどぎゃんでんよくなって


色々思い出しきらんくなってきた 笑



そういうことで本日で長かった3期実習も終わりました♪♪




そういうことで 2月11日のばんごはんー

(バイト先が定休日で久々の慶神マンの)




ペペロン炒め

(ウインナ・玉葱・パプリカ・ほうれん草)

スパサラ

(2分パスタ・キャベツ・菜の花・レモン・粒マス・蜂蜜

・ハワイアンソルト・オリーブオイル・ブラックペッパ)

ココット

(ブロコリ・クレソル漬け豆腐・卵を混ぜてチーズ混ぜてチン)

コンソメ豆乳スープ

(えのき・ごぼう・玉葱・レタスの外葉・大豆・ローストオニオン・パセリ)





2月12日の慶神マンのお弁当


・馬すじ煮込み

・菜の花のスイチリごま和え

・高菜漬け

・筍の炒め物

・生ハム、ブロコリ

・ちーちく


相変わらず、400~480キロカロ目安の

ダイエッツ要望のお弁当です、めんどー 爆






その日のお夕飯



慶神マンはバイトでラム子さんの。



ホイル焼き

(キャベツ・白葱・舞茸・人参・ベビーホタテのハワイアンソルト&酒に漬けたやつ

・レモン・仕上げにぽん酢)

お豆腐たち

(紅塩漬け豆腐に、ブロッコリ&パプリカのコチュジャン&ごま油、ゴマのっけ)

豆乳お味噌汁

(えのき・ごぼう・かぶ・わかめ・ブロッコリの茎・人参の皮・大豆&大豆の煮汁)




副菜さんのアップー


へんてこきんぴら 笑

(厚揚げ・田舎蒟蒻・ごぼう・トマト・レタス、生姜、酒&醤油&みりん)


トマトとレタス入りのきんぴらもどき

これ、ちょっとおすすめ!!!


程よい酸味さいこーです



トマトがこないだの植木まつりの焼き芋屋の時に

6個入りのパックが2パックで150円で分けてくれて♪♪


まだ青いの選んだので

だいぶ持つぞーっち思いながら

使いたくてw



2月13日 木曜日の慶神マンのお弁当



・鶏の甘酢漬け

・人参、たくわん、チーズのサラダ

・ブロコリ茎の生ハム巻き

・卵焼き

・ブロコ・ミニトマト


プラス、みかん持たせました


慶神マン君はバイトやったので

ラム子さんのお夕飯。



前日のへんてこなきんぴらの余りがあったのでリメイクー♪



へんてこリメイク和風キッシュ

(前日余りのへんてこきんぴら・卵・チーズ・豆乳)

豆乳お味噌しゅる

(キャベツの固いとこ・えのき・かぶ・わかめ・大豆・ほうれん草・柚子胡椒)

ナムル風

(もやし・アボカド・混ぜ込みわかめ(梅味)・にんにく・ごま油)

スイチリごま味噌和え

(じゃがいも、ブロッコリ、かにかま)


昔よく、キャベツをタルト皿にしいて、

キッシュやグラタンみたいなんを作ってたの思い出して。


へんてこきんぴらを卵とじにしよかなーっち思ってみたけど、

ちょびっといつもの遊び心が・・ 爆&笑


きんぴら余りに卵と豆乳、チーズ混ぜたくって

キャベツ敷いたのに流して魚グリルです♪


この、キャベツが焼けたとこが

慶神マンが大好きなんやけど

本人はおらずー笑



2月14日 やっと今日の慶神マンのお弁当


・ひじき煮のせ飯

・まんびきバーグ

・かぶのおかか和え

・クレソル豆腐のハム巻き

・たくわん&大葉の竹輪巻き





どうにかこうにか、

今日も480キロカロ目安、

朝飯も480キロカロ目安で作りました。



ひつこいけど・・・ 

自分のように野菜だけのカロリー計算とは違い、


お肉やら魚やらのことも考えてのカロリー計算 めんどーだっっ



日中とかの時間に余裕があるなら

楽しく考えれるんやろうけど

実習のこととかでも、いっぱいいっぱいの中、

でも、でも、どうにか慶神マンの気持ち、汲みたくて


精一杯のばかな母のお弁当です。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ねー



今日っち、バレンタインデーっつう日 笑



作る暇なーい・・・。


トナがあげる人もおらんけどたいっ 



お弁当作るついでに

どたばたという名の5分で作りました。





去年も作ったんやけど、

焼き芋とチョコを混ぜた芋チョコトリュフ。


昨日、

実家の父に焼き芋を1本焼いて持ち帰りをお願いしてて。


朝から焼き芋をつぶして

ホワイトチョコを混ぜてチーン。


丸めて粉砂糖&ココアパウダーの上で転がしただけww


ずぼらもいいとこ。

インチキもいいとこ。



そして。 雑!!


でも、精一杯やったんです。


黄色のお弁当箱のは、

実習の同じグループの女の子と、

別の専門学校から実習にきよる2人の男女に持って行きました。



全く味見してないし、ちょっと心配やったけど

去年、作ったときに評判よかったので・・・


実習先の子たち、

大絶賛してくれて、


慶神マン&ラム子さんも

朝飯の後にたべて



「おいしい~❤」の声♪♪



嬉しかった。



でも、雑!! そしててきとー 笑





長々とすいません・・・。


今日は実習が終割りっつーことで

帰ってからラムちゃんと飯食いの約束してたので


ほんとは居酒屋でも行きたいところやけど

近所のジョイフルへ・・



生ビールがのみたくて、

でも我慢~!!!



ラム子はチーズバーグ食べて


トナはサラダ食って。



帰ってきて

お風呂してーの、


やっとさっき、のどごしを


ぎゅぎゅぎゅーっち2口で1本が終了 笑



明日、明後日は熊本農業公園カントリーパークで

開催されているJA植木まつりに出店してる父の焼き芋屋です



起きれるやか



慶神マンは

バレンタイン&今日は彼女との記念日で

おデート&お泊りだそうです。



なので

明日の焼き芋屋、


天気よかったら

慶神マンがおらんけ、なかなかきつそーやけど


がむばろー  



ほんと、長々すいません


あとちっと呑んで、

死んだように爆睡して



んで、また明日から新たなファイティンしまーす。



うおー





おまけ❤








3月に里親になる予定のテト君です。




こないだ慶神マンとラム子が会いに行ってきて

写真とってきてくれちょった♪



楽しみだわ♪




てか、

よっぱろてきた・・・ 


また明後日です~!!