こりこり軟骨つくね♪ | とな。んちごはん。

こりこり軟骨つくね♪

おはようです


12月11日 慶神マンのお弁当


・竹輪巻き

・軟骨つくねの白菜巻き

・鶏ちー

・小松菜ナムル



久々にかまぼこのハートしたけど、

なんか懐かしい♪




昨日のばんごはん

(慶神マンの)



慶神マン、バイトなかったので

3人でお夕飯できましたっ♪






副菜さん。


チンしたじゃがいもと厚揚げ、

チーズのせて香菜をぱらぱら~


と、

小松菜、エリンギ、人参、たくわん、ゴマ、にんにく、ゴマ油でナムルです






軟骨つくね~


鶏挽肉とか使わず、


軟骨をフープロで撹拌して、

はんぺん、人参の皮、ブロッコリの茎もがーして


酒、塩を混ぜて丸めて


フライパンで蒸し焼きにしけ、

めんつゆ、わさび、混ぜたやつをまわしかけてーの、

仕上げにみりんで照りつけてゴマです♪


千切りキャベツにのっけました



汁は

冬瓜、えのき、白菜、菊芋、わかめの豆乳お味噌しゅる






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日も雨降るみたいです。

にしても、本当にさむい~!!


今日は傘わすれんごと持っていかなくちゃ。



1限目は体力テスト・・。


寒いのに、体育館、さらにひんやりしてそうです。



報告書、まーたダメだしくらって

今日も4時起きでした・・。



んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティンです



コメントのお返事ができていなくて

本当に申し訳ありません 涙


感謝しています 泣