アンチョビさん&水切りヨーグルトのサラダ | とな。んちごはん。

アンチョビさん&水切りヨーグルトのサラダ

お久しぶり~っです。


って言っても

2,3日ぶり?? 笑




先日、犬猫の譲渡会、行ったけど、

残念ながら新しい家族は迎えることが出来ませんでした 涙






慶神マンの高校の畜産科も譲渡会してて、

このワンコは触れ合うだけのワンコちん。


ばりかわいかったー

礼夢チャンが抱っこしたら速攻で礼夢チャンの腕を枕に寝た 笑



昔かってた次郎チャン(ミニチュアダックス)思い出しました^^



慶神マンは食品科やけど、畜産科の先生に

新しく産まれたら教えてもらうっち言ってました。


そしてその夜、慶神マンはバイト、

礼夢チャンは急きょで友達のとこにお泊りにいったのでトナ、ひとりの夜ー



こんだの実習先の下見も昼間に行きたかったけどいかれんやったので

ゆっくりひとりでドライブがてら下見に行って。



迷子になって 笑



夜は一人でいつものごとく、

枝豆と冷奴でした 



昨日のばんごはんー





また水切りヨーグルトで


胡瓜と紫玉葱、人参、塩もみしたやつ、

茹でたマカロニ、水きりヨーグルト、レモン汁に刻んだアンチョビさん♪


自家製アンチョビさん、最後でした・・・っ





日曜日の譲渡会があったカントリーパークで出来たらしい、

青パパイヤ。


ゆかりんさんのブログとかでよく拝見してて、

でも、一回大きなデパートの地下のお野菜屋さんで見たら

やったら高くって買えんやったけど、


カントリーパークで出来ました、と書いてあって

いっこ50円で売ってあったので買ってみました♪



スライスしてあく抜きして。


オリーブオイルとニンニク炒めて、

青パパイヤと魚肉ソーセージと乱切りのトマト、


ガラムマサラをふって炒めました。 んで感想バジル。


おいしかった!




ぐちゃぐちゃカリー 笑



礼夢チャンのリクエストで夏野菜のカリーを食べたいっち言ってたので。


炊飯器にノンオイルツナ、茄子、玉葱、人参、万次郎南瓜、大豆、

スイッチして炊き上がりにカリールゥとめんつゆをちょびっと。


茄子とピーマンを焼いてのっけて、目玉焼きです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は朝早く、家を出て学校へ・・・。


学院のご近所の高齢者の方々とディキャンプで

帰りも遅くなる予定やったので


日曜の夜に炊飯器でお野菜&ツナを煮て、

朝からカレールゥ足して保温していきました。


ヨーグルトサラダも朝から作って冷蔵庫入れて行ったので

昨日の夕方は茄子&ピーマン、目玉焼き作って、

青パパイヤたち炒めて、


あとは写真写ってないけど

ターメリックな豆乳味噌スープを作っただけ♪


そうとうへとへとやったけど何とかお夕飯できてよかったです。


まじで疲れたけど、楽しめました^^


ばーちゃんちの栗も大活躍&大好評で嬉しかった。


キャンプ場の栗は本当にちっちゃくって、

その中にばーちゃんちの栗をいが付きでばらまいたりしてて、


参加者の皆さんも大きなきれいな栗もあるたいー♪っち

にっこにこで、心の中でにやにやなトナでした。


栗広いして皆でごはん食べて。


レク等をして、またバスで移動。


阿蘇の温泉に行って、道の駅でお買いもの。


本当に疲れたけど、楽しかったし、

なにより参加者さんたちが楽しそうでよかったです。



祭日やったのに学校。


そして振り替え休日なんてなく、また今日から学校です。



そして今日から2期実習の目標書きがスタート。



もーまたとんでもなく忙しくなりそうで怖いです。


目標書き、前回はクラスで一番乗りで4回目合格やったけど、

一番遅かった子は12回くらい??



今の2年生、

去年の2期実習で一番早く合格もらえた人でも9回くらいやり直しさせられたそうで。



こわいよー



漢字検定の勉強もせなんし、

今週は礼夢チャンが集団宿泊で準備もあるし、


今週末は慶神マンと彼女と飯食いになっててそれも段取りせなんっ



大丈夫かトナ。



どうにかなるくさー♪



んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティンですっ



長くてすいません。いてきますー