つくれぽ&無理矢理リメイク鯖味噌チーズもち。大暴走スープ | とな。んちごはん。

つくれぽ&無理矢理リメイク鯖味噌チーズもち。大暴走スープ

昨日のラムちゃんのばんごはんです。


四つ葉鯖と厚揚げのごま味噌煮

(ごまさば/ごぼう/厚揚げ/長葱/生姜/ひともじ)

四つ葉へんな大暴走な豆乳スープ

(アボカド/ズッキーニ/玉葱/たけのこ/大豆)

四つ葉からし菜たちチーズあえ

(からし菜の漬物/鰹節/かまぼこ/アーモンドチーズ/セロリ)

四つ葉塩麹きのこサラダ

(えのき・しめじ・ブナピー・椎茸/たけのこ/チンゲンサイのお花)





こないだ鯖を閉店間際のせんど市場で安く買って冷凍保存しちょったので、
味噌煮にしようかなーっち思って、

そいや、
こないだstrawberryさんがごま味噌煮作ってたやーん♪
っち、strawberryさんのレシピを参考にしました^^

strawberryさんもやったけど、
お砂糖は不使用ですおんぷはーと

立派な水田ごぼうのいただきものと、
厚揚げ、父の畑から勝手に引っこ抜いてきた長葱も一緒に♪



スープは昆布茶と豆乳やけど・・。

アボカドにズッキーニなんて入れちゃいました 笑


前、アボカド入りのお味噌汁を作ったときに、
意外とおいしかったので、
ズッキーニも 笑


でも、
一口食べたラム子さん、おいしい~!!!!!

っち、おかわりしてくれました




塩麹きのこをレンジで作ったので♪

チンゲンサイのお花、また勝手に採ってきてチン~

筍も一緒に、
レモン汁まわしかけて完成です。

ごま油かオリーブオイルも混ぜようと思ったけど、
今回はノンオイルで♪


からし菜のつけもんは、
隣のおばちゃんからのいただきもので、
チーズとか混ぜただけですっ






3月29日 ラムちゃんの朝ごはん。




昨日、余ってしまった鯖のごま味噌煮・・・。


ほぐして、余りのちょびっと煮汁も混ぜて、

片栗粉をてきとぉ~に加えてこねこね。


ベビーチーズを包んでチーン・・ 完成 笑



もっちもちのつくね?鯖餅になりました^^


味噌の味があるので味付けなしでも全然OKでしたこれ



あとは

昨日余りのからし菜チーズ和えの混ぜめしおにぎり、

昨日余りの塩麹&筍チンゲンサイのお花。


ブロッコリ、ミニトマト、赤ピーマン、胡瓜。


昨日余りのヘンテコ豆乳昆布茶スープでした^^;








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は、

本当に温かいコメント、メッセージ、メェル、

おひとりおひとりの言葉に、涙が出ました。


そして、

またたくさんの勇気をもらえました。


暗ーく書いてしまったけど、

明るい未来のため、


明るく、元気にえいえいおーします^^



今日は入学の説明会。


どたばたスーツ着て、

背筋のばして笑顔で聞いてきます!




今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪




てか!

まだお洗濯が終わらーん!



はよ終われーっ 間に合わん 涙