くまもんカップで茶碗蒸し(*^ー^)ノ♪ | とな。んちごはん。

くまもんカップで茶碗蒸し(*^ー^)ノ♪

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバースイチリごま味噌ホイル焼き
(もやし/ピーマン/鶏手羽元、レモン)
クローバー豆乳お味噌汁
(えのき/わかめ/菊芋/大根の皮/ブロッコリ茎/白菜)
クローバーサラダ
(生木耳/トマト/大根/胡瓜/わさびドレッシング)
クローバーネーミングに困ったレンジ蒸し
(ゆで卵/はんぺん&すりおろしかぶ&片栗粉&白菜/大葉/ぽん酢)



とな。んちごはん。-2013011318430000.jpg



スイチリと麦味噌とすりごまを混ぜたやつに、

鶏の手羽元をしばらく漬けてから

ホイル焼きにしました。


本当は手羽元でさっぱり煮にしようとおもってたけど、

遊び疲れて早く寝たい~!!


っちラムちゃんがうるさくて

簡単適当メニューです




とな。んちごはん。-2013011318440001.jpg



街で生木耳を買ったら

おまけでわさびドレッシングをくれたので、


さっとゆでた生木耳とお野菜をドレッシングで和えました♪


あといっちょは・・・


はんぺんをぐちゃぐちゃつぶして

すり下ろした蕪をまぜて、チンしてしぼった白菜も・・


「かぶら蒸し」っつうのを作ってみたかったけど、

さっぱり煮を作る予定で卵ゆでちょったのがあったし、

超半熟やったので


たまごをほぐして、

その上にはんぺん&蕪&白菜と片栗混ぜたののっけて

白だしをちょびっとまわしかけてチーン。


んで

大葉のせてぽん酢です♪



これ、

とってもおいしかったです^^♪






1月14日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーしょんしょん飯
クローバー白菜巻き
(大葉/はんぺん/かにかま/ジュレぽん、ブロッコリ/ミニトマト)
クローバー茶碗蒸し
(昨日スイチリ味噌に漬けた手羽元/レタス/卵)
クローバー豆乳お味噌汁
(昨日余り)




とな。んちごはん。-2013011406120000.jpg



くまもんのカップを
昨日の慶神マンとの街デートで買っちゃいましたドキドキ

全粒粉を買いに寄った
製菓材料屋さんで衝動買いしてしまったけど190円やったし音符

昨日スイチリごま味噌漬けにして焼かずに余ってた手羽元をチンして
ほぐしたのとレタスで茶碗蒸しにしましたひらめき電球



とな。んちごはん。-2013011406120001.jpg




トナは
鶏なしでレタスのみの茶碗蒸しにしたけど
レタス入り茶碗蒸しキラキラんまい~

レタスしゃきしゃきでしたグッド!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




世間は

連休最終日ですね^^


慶神マンラム子さんは学校お休みやけど、

祝日関係ないトナの職場は

いつも通りです。



そして、

今日が本当に最後の勤務になりました。


色んな思い入れが強くって、

今まで仕事っち本当にたくさん色々な業種してきたけど、


ここまで思い入れが強い職場は初めてでした。


そして、

本当に本当にさみしくて仕方ない。


自分で辞める事を決めたのに、

こんなにさみしいだなんて、

あらためて驚きました。



今日いらっしゃらない利用者さんを含めて、

おひとりおひとりにお手紙を書きました。


かきながら、

それぞれの方への思いや思い出、

つらかった事も嬉しかったことも、

本当にたくさんの事が蘇ってきて、

かきながら涙がとまらんやった。


でも、

今日一日、

たくさんの笑顔で、


たくさんたくさん、笑顔で


一生懸命、ごはん作って、

お茶だして、お話して、


昨日作ったカステラで喜んでいただけたら

と思っています^^


まじでここの職場で

トナ、だいぶ成長させてもらいました。


お料理に関しても、

本当にたくさん勉強になったし、


人生の事も、

たくさんたくさんの事を学ばせていただきました。



色々書きたいけど、

時間切れっ すいません



今日もいい一日にしちゃいましょう~!

ファイティン♪



えいえいおー!!




ってか、

今日は月曜日で遅くなるに加えて、

挨拶して帰らなんけ、

とんでもなく帰りが遅くなりそうです 爆



行ってきます~