鶏のさっぱり煮~炊飯器で~ | とな。んちごはん。

鶏のさっぱり煮~炊飯器で~

10月21日のお夕飯に作った鶏手羽元のさっぱり煮 です。



割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ


とな。んちごはん。-2012102118560001.jpg



【材料】


鶏の手羽元 5本

水 150cc

白だし 大さじ1

みりん 大さじ3

お砂糖 大さじ1/2

酢 大さじ2~

お醤油 大さじ1

塩麹 小さじ1



すべて炊飯器に入れて、

スイッチ押して完成です 笑


今回は早炊きモードで炊きました。


炊き上がったらスイッチを切って、

ゆで卵も追加して、時々転がして味をなじませました。



汁気が少なめなので、

調味料&水、倍量で作ってもいいかもしれません。


そしたら、ゆで卵、

多分きちんとつかるので

途中で転がす必要もなと思います♪


お皿に盛って、

ブロッコリーを飾りました。



※炊飯器の種類によっては、

お酢がNGな炊飯器もあると思うので、

説明書でNGやったら傷みや故障の原因になるので

注意されてください。



炊飯器を使わない場合は、

お鍋でことこと煮ればOKだと思います♪



割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪