油揚げ~ご飯~スイチリ!邪道なお嬢のたこ焼 | とな。んちごはん。

油揚げ~ご飯~スイチリ!邪道なお嬢のたこ焼

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

クローバー煮物
(椎茸/蒟蒻/里芋/まこも茸/ごぼう/人参/モロッコいんげん)
クローバー豆乳呉汁
(わかめ/えのき/水前寺菜/人参の型抜き切れ端/椎茸の切れ端/葱)
クローバーサラダ
(ノンオイルツナ/切り干し大根/胡瓜/ラディ/ごま)

クローバーたこ焼き
(お好み焼き粉/卵/水
沢庵/長葱/納豆/大葉/竹輪/油揚げなど)



とな。んちごはん。-2012102018250000.jpg


ラム子さんが、

たこ焼きの準備をしてる間、暇やったので、

煮物作りました^^


味付けは白だしとみりんだけ。


炒めずに、

レンジで下処理した蒟蒻と、

里芋、まこもだけ、ごぼう、椎茸、人参。


お水と白だし、みりんでコトコト煮て、

最後にチンしたモロッコインゲンのせて完成♪


呉汁、

水前寺菜たくさん入れたけど、んまい~!!




とな。んちごはん。-2012102018260000.jpg


また、白だしを使ってサラダです 笑


詳細は

1つ前の記事に書きました♪


ばりおいしかった!!


慶神マンはバイトでおらんやったので、


煮物も、サラダもけっこう余ってしまって、

実家におすそ分けに持っていきました^^♪





とな。んちごはん。-2012102018530000.jpg



で・・・。


とんでもなく画像汚いけどww



たこ焼きさん。


いつもはラムちゃんが自分のレシピ帳にメモしてるの見て、

粉とか配合してくれるけど、

こないだクックパッドさんでモニター当選して

いただいたお好み焼き粉を使いましたw



最初は、

とりあえず、葱と沢庵と切ってあげて、

チーズも混ぜてから、


あとはラム子が言うものを刻んであげて・・。


納豆追加。


沢庵には大葉があうよねとか言い出して

大葉も追加。


竹輪はタコの代わり。


第二弾に焼くときに

油揚げ入れたらおいしいと思う!っちことで油揚げ。


煮物の里芋と蒟蒻を小さく切って入れたいってことで

それも切ってあげて。


ソースかけずに、

スイチリ混ぜて焼いたらおいしそう~!!

っちことで、スイチリ混ぜたたこ焼きも 笑



〆は、

やっぱりごはん入り~・・・。


もー発想がすごいっっ



トナも何個か食べたけど、

里芋入りが意外でまじでおいしかったです 笑



とな。んちごはん。-2012102018550000.jpg


計4回も焼いて、20個×4で80個!!!


食べれるはずもなく、

また実家へタイムリーでお届け。


んで、

あとは慶神マンがバイトから帰ってからのために、


ぷぷぷ。 20個くらいは慶神マンへ 笑


でも、

朝起きたら、すべて慶神マンたいらげてました すげー・・



食べるのより、

焼く方が楽しくって~♪ BY ラム子さん。


後片付け、大変やったけど、

とっても楽しそうでよかったです^^





んで10月21日 礼夢チャンのあさごはん

クローバー枝豆とチーズのレンジスクランブルegg
(ピーマン/ウインナ)
クローバーサラダ
(レタスと玉葱の塩揉み/かにかま)
クローバーみかん
クローバー豆乳呉汁
(昨日余り)



とな。んちごはん。-2012102109000000.jpg



ピーマンは
慶神マンが学校で育てたものキラキラ
魚焼きグリルで焼いただけです

ウインナーはお皿に水入れてチン。

スクランブルeggも
1分チン(笑)

野菜は塩揉みして
笠減らしました

呉汁・・・
水前寺菜の色素で
少し紫がかった汁になってました(笑笑)




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は、

久々に8時過ぎまで寝てました♪



昨日は22時前に寝たので

(いつものことやけどw)

いーっぱい寝れて・・・ まだ眠いけど 爆^^;


近所の工業団地では、

秋祭りがあります。


近所の農業大学でも、

昨日と今日で文化祭があってて、

色んな食品やお野菜、お肉などが安く売ってあるみたい。



でも、

今日はラム子さんのヒップホップの発表会です^^


発表するのは、

午後からなので、

午前のうちに近所の秋祭りの抽選券をもらいに行って、

ダンスの発表しに行って、

おわったら速攻で帰ってから、

秋祭りに行くそうです・・。



トナにとっては、

たったこんだけがとってもハードなんやけどぉ・・・。



慶神マンも、

今まで何度も発表会があってた中、

学校の行事や部活の試合とかで、

一度もラム子が発表してるとこ見たことがないので、

今日はなんも予定ないし、

一緒に見に行けるばい♪


っち、

もーそりゃ、ラムちゃんは大喜びで

かなりハイテンションです^^♪



最高気温予報は28℃♪


ちょうど気持ちいいくらいやし、嬉しいです^^


ラムチャンの頑張る姿、

楽しみ-♪


いっぱい笑顔見せてほしいなぁ❤


んでは、

今日もいい一日にしちゃいましょう~!

ファイティン♪