巾着卵うどん&ほっくほく菊芋サラダ♪&余りリメイクあさごはん | とな。んちごはん。

巾着卵うどん&ほっくほく菊芋サラダ♪&余りリメイクあさごはん

昨日のばんごはん

クローバー巾着卵うどん
(油揚げ&卵/椎茸/チンゲン菜お花/葱/天かす)
クローバーおろしお麹~菜の花
(大根おろし&塩麹&ごま油/かにかま)
クローバー筍と新玉葱
(チンした新玉葱&めんつゆ&拉油&ねぎ/ごま)
クローバー菊芋ほくほくサラダ
(勇気りんさんのハチミソ&すりごま/クレソン)


とな。んちごはん。-2012032319290000.jpg


ちょっと面倒なうどんでした 爆


きつねうどんにしよっかなーっち思って、

冷凍油揚げを油抜きした後に、

椎茸と油揚げをタジンに入れて、

だし汁、酒、みりん、お醤油で甘辛く~チンして、

冷まして味しみ込ませて・・・


なんか巾着卵したくなったので、

油揚げに切り込み入れて、

卵落として、うどんと一緒に煮こみました♪



とな。んちごはん。-2012032319190000.jpg



菊芋は乱切りしてチンしてホクホクにした後
ハチミソとすりごまであえて

(やっと味噌買ってきました(笑))

冷ました後クレソン混ぜました

ちょろっと味見したら激ウマやったので、

実家の母にも余り持っていきました♪


天然インシュリン~

糖尿の母は、

お砂糖も使ってないので

すげ喜んでくれましたっ




とな。んちごはん。-2012032319180000.jpg


大根おろし、

普段はおろし汁は
軽く絞って汁物に使うけど

今回は絞らずに塩麹とごま油混ぜて
ドレッシングにしたやつを
チンしたタッパ保存の菜の花と和えてみました音符


んで、今日 3月24日 礼夢チャンのあさごはん

クローバー菜飯きつね巻き
(昨日余り菜の花のおろしお麹あえ/まだ余ってた戻したひじき

/昨日余り油揚げ&椎茸の軸&切れ端煮、アイスプラント/筍)
クローバーほうれん草の卵とじ
(昨日余り新玉葱の拉麺和え/タッパ保存ほうれん草
/キャベツ/ミニトマト)
クローバーヨーグルト和え
(いちご/ネーブル/りんご/蜂蜜)
クローバーとろろ昆布汁
(筍/菊芋/ブロッコリの茎/昆布茶/ごま)


とな。んちごはん。-2012032408160000.jpg




まーた余りであさごはんでした^^;


昨日のおろしお麹な菜の花余りと

まーだ余ってタッパに入れちょったもどしすぎたひじき


昨日の椎茸の軸と切り込み入れた切れ端も

一緒に煮ていたのでそれもごはんに混ぜ混ぜして、


昨日、多めにタジンでチンした油揚げの余り、

切り開いて巻き巻きです♪


下にしいちょうのはアイスプラントのでっかい葉っぱ☆


父の筍も♪



と、

昨日の筍に乗っけた

新玉を辣油和えしちょった余りと

ほうれん草と卵まぜてチーン。


汁は、

適当にあるものお野菜と昆布茶を煮て、

とろろ昆布混ぜました♪


ヨーグルトのいちご・・・

見切り品で昨日1パック50円やったです 笑




下のバナー、

ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は、もう土曜日やんっ


また今夜は、

今度はバイト先の調理の人だけの飲み会です。


病み上がりやし、

やめたがいいよねっち思ったけど、

本当は先週の予定で、

けど、金曜日が慶神マンのクラスの飲みやったし、

日曜日はじーちゃんの49日やったので

次の週に延期してもらっていたので、

これ以上、ご迷惑かけれん・・と思って、

実家と慶神マンに相談して、

今夜は行くことにしました。



早めに切り上げて早く帰るつもりです。

生、あんま飲まんようにしよ・・



こないだ月曜からダウンで、

こんだ月曜日のバイト先の献立、

全く考えてなくて、

午前は献立考えと買い出しです。


お昼は

ラムちゃんがホットケーキ作る~

っち、さっきからうるさい 笑


お嬢様にお任せのお昼ごはんになります^^



昨日は本当に一日、すごい雨やったけど、

今日は晴れて、お洗濯もすっきり乾きそうで嬉しいです


ぼーちぼちファイティンします



皆様もよい一日になりますように・・


みやさん~

通勤の行きかえり、お気をつけてくださいね^^


ファイティン~!!