お菓子な朝&ヘルシー糸こんにゃくとお野菜たっぷり豆乳坦々スープ・・失敗w | とな。んちごはん。

お菓子な朝&ヘルシー糸こんにゃくとお野菜たっぷり豆乳坦々スープ・・失敗w

3月13日 礼夢チャンあさごはん

クローバーお豆腐蒸しパン・・風
(玉葱/枝豆/HM/クレソル/豆腐、アイスプラント)
クローバー菜の花いんちきチーズカツ・・風
(冷保菜の花/チーズ/お菓子のビッグカツ)
クローバーサラダ
(サラダほうれん草/余りチーズ/スナックえんどう/ミニトマト)
クローバーネーブル&ヨーグルト
クローバーコンソメスープ
(冷保セロリ/冷保玉葱/キャベツ/ローストオニオン/パセリ)


とな。んちごはん。-2012031306160001.jpg



昨日のお夕飯の小さいおかずたち余りは
実家の母が具合悪いけん
あっちに持っていったし
坦々スープも食べてしまったし

久々にお豆腐ケークサレを炊飯器にセットして寝る予定が

きつくて寝た(笑)

朝からどうしよーぅ汗汗
お米もセットしてなくて

お豆腐とHMに具は玉葱&枝豆だけ、

混ぜてスチームケースに入れてチン~しました

チンしはじめて、
卵入れ忘れに気付いたけど
手遅れやけ、そんまま続行(笑)

菜の花いんちきチーズカツは
慶神マンか礼夢チャンのお菓子を拝借DASH!

保存菜の花&チーズ混ぜて
お菓子カツで巻いて
魚グリルで焼いて・・・焦げたDASH!DASH!DASH!

失敗だらけあさごはんでした

けど意外で
蒸しパン風、
卵なしでもふわふわキラキラ

お豆腐さまドキドキのおかげですニコニコ





んで、昨日の慶神マンのばんごはん

クローバーお野菜たっぷり豆乳坦々?風スープ
(昨日余りキムタク/&半分余り豚挽き肉/長葱

/チューブ生姜&にんにく/とんがらし/ウェイパ/はちみそ、
糸こんにゃく/

玉葱/白菜/ピーマン/しめじ/にら/すりごま
レタス/ひともじ)
クローバーサラダ
(余りのちんカリフラワ/叩いた胡瓜/トマト、玉葱&ぽん酢&蜂蜜)

クローバーアイスプラント&メンマのチン卵
(オイスタ/塩胡椒、かにかま)
クローバーおにぎり
クローバー枝豆



とな。んちごはん。-2012031219450001.jpg


ぷーwww、なお夕飯でしたっ


前の日の余りのキムタク・・

朝も使ったけど、少し残っちょってて。


どうしようどうしようどうしよう~


豚ひき肉、

前の日に解凍して半弁残したまんまやったので、

その挽肉、葱、チューブの生姜&にんにくと

豆板醤もてんめん醤のないので、唐辛子輪切りを

ノンオイルで炒めてから、

ハチミソ~も混ぜ混ぜ。


お野菜もぶち込んで炒め合わせてから

適当にお水、ウェイパ、チンした糸こんにゃく混ぜて

ストーブの上で煮込んで、

すりごま大量~、にら、豆乳混ぜて、

ストーブからおろして、レタス混ぜて

余熱でそのまんまつぎました


担担麺したかったけど、

糸こんにゃくでヘルシー♪・・なはずが、


け&ら。

「からすぎるっっ」


辛い~うまいけど、

ひーひーなるぅ~・・



って。


とんがらしのたね、

きれいにとらんやったので・・・  



ごめんちょ❤でした・・・。



とな。んちごはん。-2012031219450002.jpg

サラダは大絶賛してくれました♪


玉葱みじん切りに

ぽん酢と蜂蜜ぶっかけてチーン。


冷まして、

塩もみしたたたき胡瓜と

タッパに保存のカリフラワ、

トマトとコーン混ぜて

ガーリックパウダちょびっとも混ぜました^^;


アイスプラントは、

でっかい葉っぱ刻んでチンして、

卵も混ぜてオイスタと塩コショウ混ぜてチンで完成~・・・



バイト、

きゅうきょお夕飯が5人に増えて

材料足りないし、時間も足りんし、

本当にへっとへとでぐったりで

ドタンバタン作りました。


失敗したけど・・

なぜか完食 笑


ありがとう慶神マン^^;



下のバナー、

応援クリックしていただけたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします^^

いつも、ぽちっとしていただけて

本当に感謝しています




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


今日は、お休み~♪

朝の最低気温は、

昨日の予報ではマイナス5度でしたっ


寒すぎバイ・・


朝から本当に寒かったです。

お外はびっしり霜おりてました。


ベランダに

チャービルとかパセリとか出したまんまやったけど、

どうにか大丈夫そうで安心しました^^



家事が終わったら、

明日のバイトの買い出しと、

慶神マンとデートです♪



明日のホワイトデーに、

自分でお返しを作るので、

ラッピング材料を買いにつれていけ、とのことで


「んなら、なおこのバイトの買い出しのお荷物持ちして~」


に、

快く返事してくれました^^


ばり助かるです。


床拭いたら行ってきまーす^^



お天気はいいので、

お洗濯物、期待できそう~いぇーい♪



皆さんにとって、

今日一日、

笑顔たくさんで過ごせますように


ぼーちぼち、ファイティン~ですっ