出産まじか

テーマ:

来月に出産を控えた知人の妹。


期待感 & 妄想力


が日増しにアップしている模様(=⌒▽⌒=)


ねえねえ、お父さん・・・と


期待感 & 妄想力 で満面の笑みを浮かべ


知人の妹が父上に一言。


「男の子が生まれたら


 おしめ取り替える練習、



 お父さんでさせて(*v.v)。」



女の子が生まれますように ( ̄∇ ̄+)


AD

ラーメン

テーマ:

お爺ちゃんと、お婆ちゃんで
切り盛りするラーメン屋。


定番モノを頼むと、
ほどなくしてお爺ちゃんとラーメンが出てきた。


視線は自ずとラーメンへ・・・。

お爺ちゃんの左手親指が、


どっぷりスープにつかっている



「すいません、指入ってますけど・・・」



と、緩やかに指摘した際のお爺ちゃんの一言。





「ああ、熱くねーがら大丈夫だ」






あの・・・、
その切り口ではないんですが・・・(_ _。)



AD

日焼け

テーマ:

鼻だけミョウに
赤いからと言って、

決して、酔っぱらい   ではない。


ラーメン屋で
「いつもの一杯」 と注文し、

店自慢のラーメンではなく、



グラス一杯分のポン酒



が出てくる謎の常連客ではない。


とにもかくにも、日焼けの季節。
Tシャツ姿で、快活に夏を過ごしていたであろう
友人のTシャツ境界線クッキり日焼けを見て、思わず一言。



「完全な、ポッキー腕 ですね」



な~んて言ったら、
友人が切り返しで一言。



「ははは、日焼けは
 黒じゃなく赤くなる派なんで、



 いちごポッキー腕  です」




風呂場の鏡で、
我の日焼け姿の摩訶不思議さに驚く夏の日( ̄∇ ̄+)
AD

メタボ

テーマ:

久しぶりに会うと、
日々会っている状態では見過ごされがちな
変化に気がつく事がある。

甥っ子Kも、ある一点に視線を集中し、
変化に気がつき一言。


「キミ、 メタボリスト やね~」



夏とは、
誤摩化しがきかない

やっかいな季節だ・・・。

聞き耳を立てていた
甥っ子のパパの嫁と目が合い、
「そんな事ないじゃん」的な発言を求める光線を
送った際の甥っ子ママの一言。


「あら~、

 よく難しい言葉知ってたね~」



って、息子に対し完全な



ベタボメック状態



であった・・・(-。-;)

親指1本で…

テーマ:

お盆で帰省中の甥っ子ブラザーズ。

持参してきたもの、
クワガタ、カブト、DS。

小学校に上がったばかりの
甥っ子ジュニアは、初の「通信簿」を手に携えている。


「僕、がんばったよ、係り活動!」


と、意気揚々と通信簿を天に掲げるジュニア。


「おお、何係だい?」

なぁ~んて、クエステョンに甥っ子が答えて一言。




「画びょうはりつけ係り!」





予想外の回答に、
通信簿に目が釘付けになったお盆の日(ノ゚ο゚)ノ