初の試み。 | Going my way

Going my way

バスプロ・川又圭史オフィシャルブログ
ガイド受付中 MTM GUIDE SERVICE
Mail mtm_guide@yahoo.co.jp
TEL090-5563-8737

昨日は、初めて「オカッパリガイド」を行ってきました。
{A56C29C6-9A45-4284-AE35-7CEAC3B39143}

15年振りに去年からバス釣りを再開されたそうで、冬の釣り方を教わりたいとの事でお越し下さいました。

しかし昨日は、朝起きた時点で雪…。

かなり状況はキツイ…。

そんな状況のなか、とりあえず水温の上がりやすい場所からスタートします。

向かったのは北浦のハードボトムエリア。

北浦と言う事は、もちろん1発狙いの春爆ジャークベイト。

結果から言うと、今回もコイらしいバイトが一回あったのみ。

ほとんどは、これから良くなる場所や、状況で選択するエリアの紹介が大半を占めました。

もちろん釣っていただけるのが1番なのですが、この釣りだけは1発逆転ホームラン系ですから釣れない事は普通にあります。

その辺りを説明しながら、時間調整の仕方やそういったエリアの入り方をレクチャー。
{9F63ADB9-A6BD-4398-840C-FFAF7BD43885}

なので、こんな場所もちょろっとやったりしました。

ジャークベイトは一日中やるのはシンドイですし、風によっては出来ない時もあるので、冬はこういったカバー系を時々絡めてあげると意外な釣果に恵まれることもあったりします。

おそらくまだひと月くらいは安定しないでしょうから、それまでの時間調整はカバー系なんてのも面白いですよ。

まだまだ難しいこの季節、
{B24FAD40-6A84-4C42-9E71-B98BB277579B}

先日の超ボーボー爆風に様子見に小一時間行くも…。

{FB2700B7-D291-4B40-9C18-1CFD6972445E}

その前は夕方の2時間ほどやりましたが…。

ジャークベイトが北浦へ奉納されるばかりですが、
{E4814BED-27D7-4B16-81DF-54CCE68F550A}

去年でしたが、こんなのが来ると思うとタマんねぇですね。

チャレンジして釣れた時の満足感は、チャレンジした人間だけの特権ですから、結果は薄いですが、まだまだ続けたいと思います。

ちなみに、あとひと月したらここまでチャレンジ必要無いので、やりたい方はひと月後にどうぞ。

ただし、分かりやすい場所は人だらけですから、結構やるところ無いですよ。

なので、やるなら冬の間のエリア探しが必要ですね。

そんな訳で、また時間見つけてチャレンジしてこようと思います。