恵聖会クリニック女医のブログ

大阪 心斎橋と京橋にある恵聖会クリニックの女医の日常を綴るBLOGです。


テーマ:

この数日、少し寒さが和らいだと思いきや、今朝は雪が降っていました。

年齢のせいか、例年より寒さが身にしみるこの頃、春が待ち遠しい恵聖会クリニック、天木です。

 

突然ですが、

 

「先生、わたしもぴこって!!!」

 

とスタッフが寄ってきました。

 

ぴこるキョロキョロ

あいはばぺーん、あいはばんなっぽー、、、、、、、?? PPAP???

 

違いますって真顔

もうちょっと、↑は遅れてるかな。

 

ぴこって!と言われたのは、ごく最近当院に導入された「ピコレーザー 【PicoWay(ピコウェイ)】」でのシミ治療のことでした。

 

ピコレーザー【PicoWay(ピコウェイ)】

 

当院HPではこの「ピコレーザー」でのタトゥー・刺青治療にスポットを当てています。

従来の「QスイッチYAG/ルビーレーザー」に比べてタトゥー・刺青治療でいかに効果を発揮するかが詳しく書かれていますね。

タトゥー・刺青を入れたけれど、やはりとりたい、なくしたい、キレイに治したい、という患者様の多くは、レーザーを使用した治療は実はとても時間と回数が予想以上にかかることに驚き、ときには落胆なさることもあります。

外科手術的にタトゥー・刺青を切除、縫縮する方法も、当院のように研鑽を積んだ医師が揃うクリニックでは選択肢の一つとなりますが、手術の傷跡という問題はどうしてもつきまといます。

そんな患者様方に、今回の「ピコレーザー」の登場はまさに朗報ですね。

詳しくは当院HPをぜひご覧ください>>

 

と、このHPに書かれていることをじっくり読んでいると、、、、。

当院にお通いの、美意識が高い患者様はあることにお気づきになられるはずです。

”・・・・・・ピコレーザーならあらゆる色調のタトゥー・刺青に対して効果を発揮するため、傷跡を残したくない、キレイに消したいという方にオススメです。・・・・”

(当院HPより抜粋)

 

あらゆる色調。

あらゆる

 

茶色もいけるってことよね。

 

美意識が高いだけでなく、聡明でもあられる患者様は更にこの部分にも目を留められるはずです。

”・・・・・・ピコレーザーはナノの1,000分の1の単位、ピコ秒(1兆分の1秒)での照射が可能で、熱が拡散する時間よりパルス幅が短いため、照射範囲に熱影響が広がる前に治療が終了し、皮膚組織へのダメージを最小限に抑えることができるので、痛みやダウンタイムはより短く、スピーディーに治療できるようになりました。・・・・・・”

(当院HPより再び抜粋)

 

 

痛みやダウンタイムはより短く。

ダウンタイムが、短い

 

もしかして、テープする期間を短くできちゃったりする?

「レーザーでのシミ治療は、テープをどれだけきちーんと貼ってられたかがすごく大事ですよ。」

「看護師がいまからするテープの説明、よーく聞いて、きちんとテープして大事にしといてくださいね」

「2週間はテープですよ」

と、あの女医(あ、私のことです)がしつこく言う、茶色いテープ、2週間もしなくてよかったりする?

 

はい。

 

上記にお気づきになった、美意識が高く聡明なあなた。

その思っていただいてOKです。

 

患者様へのピコレーザによるシミ治療お披露目をする準備段階として、現在スタッフのシミを見つけては”ぴこって”おります。

そして、その、狙ったシミに、狙ったシミだけに、パチッと当たる出来るシャープな照射スポットや、かさぶたが取れるまでの日数の短さに、

 

わおびっくり

 

と驚きの声を上げ、

 

これは使えるニヤリ、、、、、。

 

と手応えを感じていますグッド!

 

、、、、、キョロキョロ

だれか、わたしもぴこって、、、、、えー

 

 

 

ピコレーザー 「PicoWay(ピコウェイ)」の詳細はコチラ>>

タトゥー、刺青除去詳細はコチラ>>

 


フォロワー募集中!
<インスタグラム:@keiseikai>
<Twitter:@keiseikai_mc>
<Facebook:@keiseikaiclinic>

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恵聖会クリニック女医さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。