恵聖会クリニック女医のブログ

大阪 心斎橋と京橋にある恵聖会クリニックの女医の日常を綴るBLOGです。


テーマ:
さっっっっっぶいですねー。雪だるま雪だるま雪だるま
おでん、粕汁、グラタン、治部煮、そしていろんな鍋。あっつあつをキープしやすくて体があたたまるメニューが続く我が家です。
 
寒い毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
恵聖会クリニックの天木です。
 
記事にはしたものの慣れとは怖いもので、記事の写真をみて、自分のまつげを「まあ、こんなもんだろ」という長さにしか感じていませんでしたが、スタッフからは「先生のまつげ、長い~」と言われ、多くの患者様から
 
「ながっ!それ、まつエク違うんですか!?」
「ながっ!それ、じげですかっ!」
 
(注:自分の毛という意味だと思いますキョロキョロ。自毛とは、正しくは じもう と読みますよウインク
 
そして決まってこう言われます。
 
「めっちゃ、いいじゃないですか!」
 
ほうほう、みんなこれくらいのまつげだと長いと思うんだな、そしてそれがが好きなんだな照れ、と自覚するようになりました。
ときは昨年11月頃。万人に受ける長さになったことがわかるやいなや、元来ものすごく面倒くさがりの私、それまで毎晩せっせと塗っていたグラッシュビスタをやめてしまいました。
 
だって、グラッシュビスタをまつげの根本だけにしっかり塗って、もしもまわりの皮膚についたら(色素沈着しちゃう)、湿らせた綿棒で拭き取って、をしてたら時間かかりますもんね。
 
それからすでに2ヶ月ほど。ブログネタに困ってそういえば、まつげの長さどうなったかいな、と写真を取ってみました。
 
2ヶ月前


     矢印(下)  矢印(下)  矢印(下)  矢印(下)

 
2ヶ月前


     矢印(下)  矢印(下)  矢印(下)  矢印(下)

 
この比較をみて、やっぱちゃんと毎晩ぬりぬりしなきゃだめだな、と思う人いるでしょうか。
 
いったん伸びたら、
 
ちょっとくらいさぼってもだいじょーぶチョキ
 
と思われます。
好みの長さまでまつげが伸びたまつイク中の皆さま。寒い夜にお風呂で温まったら、グラッシュビスタはすっとばして、そのままお布団に直行しちゃうのも、ありかもしれません。
 
これからも寒さは続きます。
皆さまどうぞ、ご自愛下さいませ。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恵聖会クリニック女医さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。