恵聖会クリニック女医のブログ

大阪 心斎橋と京橋にある恵聖会クリニックの女医の日常を綴るBLOGです。


テーマ:

こんにちは。恵聖会クリニック天木です。

 

この数日、涼しくて過ごしやすい日が続きますね。

 

今年の夏は本当に暑くて暑く暑くて、、、、。エアコンの効いた場所から離れられずにいらっしゃった方も多いのではないでしょうか。

 

夏だ!海だ!山だ!花火だー!!!と夏らしいことを満喫できればいいのでしょうが、そうも行かず、あつ~い中、変化のない毎日を送っていると、少しずつストレスが溜まっていきませんか?

 

みなさんは、どのようにしてストレスを溜めないように、あるいは溜まった場合は発散、解消していますか?

 

F先生のように、ランニングなどのスポーツで溜めないようにする、あるいは発散するのが本当に健康的で理想的だと思います。

が、運動と聞くだけでさらなるストレスが溜まってしまうような人(わたしですが)もいますよねえ。

 

そんなインドア派の私のストレス解消法は、

 

こねる

混ぜる

丸める

 

です。

 

そう、パン生地を無心にこねる、クッキーになるバターをひたすら混ぜる、それらを黙々と丸める、です。

 

夏は、,実はお菓子作りが結構楽。

 

お菓子を焼くのにバターやショートニングを使います。そこで、たいていレシピには「バター(ショートニング)を室温にもどす」と書かれていますが、冷蔵庫で保存してあるそれらを、寒い季節だと室温にもどして柔らかくするのには、ものすごく時間がかかります。思い立ったらすぐに作りたいせっかちな私は、手っ取り早く電子レンジで柔らかくしようと試みるのですが、やはり、ちゃんと時間をかけて室温に戻すのとは違い、手間を省いて電子レンジでチンすると、柔らかくなるのを通りこしてだらーーーっと溶けてしまってばかり。美味しいお菓子になりません。

 

その点、夏はバターやショートニングを冷蔵庫から出して他の材料を量っているうちに、いい感じの柔らかさになってくれていますので、あとは、ひたすら、こねる、混ぜる、丸めるを無心にやっていると楽ちんに美味しいパンやお菓子が出来上がるのです。

 

  ←天然酵母の食パンパン

 

こねる、混ぜる、丸める、、、、、。

とってもじみーーーですが、ひたすら単純な作業をしていると大げさですが心が洗われていくような気がするのです。

 

  ←オートミールクッキーとココアキッフェルン照れ

 

ところで恵聖会クリニックでは、全く痛みなし、ただ気持ちいいだけ、ダウンタイムもなし、の治療が有ります。

 

コラジェナイザーⅡ 右矢印 針を使わない為、無痛で高濃度なコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンをお肌に導入できます!

コラジェナイザーⅡの価格表

 

イオン導入 右矢印 微弱電流でビタミンCやプラセンタ、トラネキサム酸をお肌に浸透させます!

イオン導入の価格表

 

酸素カプセル  右矢印 疲労回復や美肌、ケガの早期治療に効果的!

酸素カプセルの価格表

 

夏の紫外線によるダメージやエアコンによる乾燥からくるお肌ストレスには、このようなストレスフリーの気持ちいい治療で、頑張っているご自分へのご褒美をあげちゃいましょう。

 

ストレス解消して、身も心も美しく、明日からも頑張っていきましょー爆  笑

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

恵聖会クリニック女医さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。