恵聖会クリニック女医のブログ

大阪 心斎橋と京橋にある恵聖会クリニックの女医の日常を綴るBLOGです。


テーマ:
6月のこえを聞いた途端に梅雨入りし、雨の多い日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、恵聖会クリニックの創立17周年記念パーティが開かれましたクラッカー

場所はセントレジスホテルきらきら!!

セントレジス公式

会場は90名収容のアスターボールルーム。

ラグジュアリーホテルの披露宴会場にもなる大きな宴会場で、流石と思わせる質とセンスのテーブルセッティングや食器カトラリー類、ホテルマンの方々のつかず離れずの一流のサービスに、そこにいるだけでテンションが上ります。

調度品

待合

テーブル


鬼頭理事長からのお話で会の幕開けです。


理事長


今年で17年目という恵聖会クリニックには、開院当初から現在に至るまで引き続き勤務しているスタッフが少なからずいるそうで、その功労者の方々に感謝を述べられていました。トップに立つ人は、常にそのようなお気持ちでいらっしゃるので、壇上でいの一番にそのようなお言葉を述べられるのですね。流石です。
それに続く理事長のお話も、スタッフ皆の心に響いたことでしょう。

乾杯の音頭を宮里心斎橋院院長がおとりになりました。

宮里院長


創立17年、一瞬、ん?と思うこの微妙な数字の裏に隠された、理事長、宮院長の思いをお話しになられました。またしてもスタッフの心を打つ、名スピーチでした。

その後、セントレジスのフレンチフルコースです。どのお料理も、ほっぺたが落っこちそうになりました。美味しいお酒とも相まって、気分もおなかも最高です。

前菜
サラダ

スープ
メイン前

デザート

(メインディッシュの写真だけ撮り忘れました

会の中盤、なんとビンゴ大会がありました。

その景品の数々は半端じゃありません。そして、その争奪戦(同時にビンゴになったら壇上でじゃんけん、じゃんけんで負けた人は次の争奪戦のじゃんけんに参加
、残念賞なんてものはありません)も、半端じゃあ、ありません。

じゃんけん1

じゃんけん2

じゃんけん3

じゃんけん4


恵聖会クリニックはおかげさまで患者様にたくさんの支持をいただき、連日満員御礼の大忙しです。スタッフはくるくると休憩時間もままならないくらいによく働き、決して楽な職場ではありません。

しかし、そのようなスタッフの働きを、理事長はこのように盛大にねぎらってくださいます。
最後の一本締めの音頭を取られた藤本先生もおっしゃっていました。

藤本先生


「今日は本当に楽しかったです。来年もこのようなご褒美を理事長からいただけるように、みなさん、がんばりましょう!」

と。

このブロクを読んでくださる患者まさにとっては、「ふーーーん(それで?)。」という内容の記事かもしれません。

しかし、このように折に触れてその働きを格別な方法でねぎらってもらえ、皆が親交を深めあい、皆がハッピーであるという状況は、クリニックをよりよいものにしようという思いを自然と一人ひとりの中に募らせるはずです。
数あるクリニックの中から、恵聖会クリニックを選んで足を運んでくださる患者様がたにとっても、スタッフがハッピーであることがクリニックにどのような良い空気を作り出し、ひいては患者様にどのように良い治療をご提供できるか、肌で感じ取っていただけるものと思っています。

ハッピーな恵聖会クリニックと恵聖会クリニックを支えてくださる関係者の方々と。

記念写真

集合写真


このなかで何人もの名前がおわかりになるという方は相当の恵聖会クリニックフリークとお見受けいたします。
これからも、どうぞ、恵聖会クリニックをご贔屓に。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。