良い傾向です


 こんばんは。



 ゆーじん母に命じられて、ユージン姉の監視中です。


 明日は、TM観戦にランド登頂予定。

 ちょっと言うこと聴いておかないと・・・



 さて、ホーム開幕戦のイベントが発表に。


 地元中心の良いイベントだと思います。



 しっかり地に足付けて、まず土台から。


 良い傾向だと思いますよ。




AD

高円寺

テーマ:
ゆーじん観戦記-090228_1514~01.JPG
午前中、ゆーじんに付き合って、超久し振りにボールを蹴ったら、足が痛くて…

で、その足を引きずりながら、やってきました。

先週の配布の残りをやってしまおうと。
AD

 
 こんばんは。



 待ってます。前の方が終わるのを。


 今日は遅くなりそうですね。




 さて、OHPに珍しい記事が連投で。



 【変更】「東京ヴェルディのビバ!サッカー講座」講師変更のお知らせ


 発表してその後訂正なのですが、どう思われますか?


 自分としては、良い姿勢だと評価したいと思っています。



 従来から、クラブが発する情報が遅いということは言われていました。
 (ま、理由があるわけですが)


 それが、最近変わりつつあることは、皆さんも感じておられると思います。


 地域イベントや告知活動など、少なくとも1週間、出来れば2週間くらい前に発表して欲しいところ。
 (以前は良くて3日前、前日夜なんていう例もありました)


 来週の告知活動も1週間以上前。
 これなら、発表時に支障があってもいろいろ手を尽くせます。 



 ところが、早く発表すればするほど、予定変更のリスクは高くなります。
 特に、選手が関係するイベントは微妙ですよね。


 従来発表が遅れた一番の原因は、このリスクを怖れてのこと。
 原因が不可抗力だったとしても、責を負うのは致し方ないですから。  

  

 でも、それで発表が遅れるのはやはり本末転倒のような気が。


 出来る限り広く知ってもらうのが広報の役目でしょう。

 

 予定の段階で早めに発表してもらう。
 予定が変更になったら、追加で情報出してもらう。


 それで良いじゃないですか。


 我々サポも、フロントが早め早めに情報出せるように協力しましょう。


 予定はあくまで予定、変更があることは承知して。


 文句言うのは子供でも出来る。

 いわゆる「事情ご賢察」出来るのが大人。
 


 早めに情報もらう方がいいでしょ?




 そろそろ、呼ばれそうな雰囲気です。


 明日は、また高円寺へ。