今日で最後


 こんばんは。



 今日で最後です。



 何が最後かと言うと、ゆーじんのヴェルディサッカースクール。



 週1回ということで、何とか続けてきましたが、いよいよ、受験専念です。



 東京体育館のコート、整備される前の芝生?の頃から含めて、長くお世話になりました。




 ゆーじんが始めてボールを蹴ったのがここでした。


 まだ5歳になったばかりでした。



 あれから、6年、あっという間に過ぎてしまいましたね。



 

 次は、希望一杯、笑ってボールが蹴れるように、がんばってもらいましょう。


 




AD

埋まってますが

テーマ:

 
 こんにちは。


 今日も雨ですね。


 ゆーじん姉は、遠足?でした。
 晴れなら箱根で、雨なら八景島。


 半数以上の生徒が八景島希望だったようで。

 さほど残念ではないらしいです。




 さて、日曜日の試合です。


 
 ご存知の通り、この日はトーマスデー。


 ハーフタイム迎える頃には、バックスタンドはこんな状態。


bs

 去年も一昨年も在ったのですが、これ位人が入るのは05年以来でしょうね。



 たくさん来ていただいて、文句言っちゃいけないのでしょうが、ゆーじんちちとしては微妙。


 試合内容が良ければ、それなりに一体感が出るのですが(過去の試合は意外に良い試合が多かった)・・・


 この日は、早い時間に2点先行されて、その後はガンバさん、固めちゃいましたから・・・


 1点差になった時はそれなりでしたが、3点目が入ってからは・・・




 試合開始前は、ビジョンも活用して、盛り上げようと懸命のコール練習。


 その時は、バックスタンドも付いてきてくれていたのですが。


cp


 同じような事をやってますが、先日のフクアリとは少し・・・・


 フロントもサポもみんな、一生懸命やっているんですが。



 難しいものです。



AD

特製ですね

テーマ:

 
 こんばんは。



 今日の雨、冷たい雨でしたね。


 上着を着ていても寒く感じるほどでした。




 さて、昨日の試合。


 携帯が電池切れを起す前に撮った写真があったので、まずは、これから。


verdyu

 昨日アンケート提出者に配られた、サンバイザーをしっかり着用。

 お客さんを楽しませるヴェルディ君です。



 で、このバイザー、どうやって留めているかというと・・・・


 この通り。


verdyf



verdb


 鍔の部分は普通サイズですが、ヘッドバンドの部分は長ロングサイズ。


 もちろん、ヴェルディ君の頭の大きさに合わせた特注品ですよね。




 で、これを見て、うらやましいと思うゆーじんちち。


 ゆーじんちちの頭のサイズは半端じゃない?ので、帽子を買う時に困ります。
 (Lサイズなんてめじゃない。LLサイズでも入らないことが・・・・)



 自分にも、特注品作ってほしいなと思うゆーじんちちでした。



追 写真1枚抜けてました。

   失礼しました。

   
 
 

AD

忘れてしまいました

テーマ:

 
 こんにちは。



 だるいですね。


 今は死語になっているのかもしれませんが、バイオリズムっていうのが昔ありました。


 
 身体・感情・知性の3つの波が決まった周期で動き、ある周期で要注意日(不安定な時期)が来ます。
 ゆーじんちちの場合、感情の要注意日は月曜日に来るのです。



 気にしなければ良いのでしょうが、どうも月曜は苦手。


 今日のように、身体・精神ともに疲れていると思うと尚更です。



 こんな事をつらつら書いているのは何故かというと・・・・



 素材がないから。


 昨日は、いつもの携帯の電池がなくなって、雨用携帯で写真撮影。


 そして、バッチリ、雨用携帯を置き忘れてきました。


 ま、気分も乗らないことだし、今日はおとなしくしてましょう。



変化出来ないとね

テーマ:

 まあ、表題の通りです。



 地力が上の相手に対して、いつもと同じ事やったって。


 前半の2点なんて、ダイヤモンドの弱点を思いっきり攻められてましたし。

 

 しかも、ガンバさんの長所を思いっきり見せつけながら。

 

 あまりの見事さに、口惜しいと言うよりも、良いもの見せてもらったという感じで・・・



 攻撃も、同じ罠に何回もはまるのはね・・・・


 裏とるよりも、前で受けて突破するタイプだと思うのですが。



 ちょっと、長期的に見て、もう一回作り直してみてはと思います。


 試合中にどうこうできるほど懐が広くないのは判ってますから。




 大丈夫だとは思っていますが、このままズルズルはまずいです。