明日はお休み

テーマ:

 明日はお休みにしました。


 どうせ、夏休みは余るので、早めに。



 休みといえば、今年の帰省の予定が決まりました。


 また、鹿島に行けなくなりました。


 何故か、縁がないんですよね。




AD

 
 こんにちは。



 今日で7月も終わりですね。


 時間が経つのが早くて、着いていけてません。




 さて、今週末はヴェルディの試合なし。


 先週はTV観戦でしたし、スタジアムで試合見たいなと。

 去年はほぼ確実に2週間に1回は試合見てましたからね。



 で、OHPに載っているように、明日は三ツ沢でユースの試合。


 ユースの試合は、一昨年のさいスタでの高円宮杯決勝戦以来見ていません。


 夏休みもらって、行ってみようかと思っています。


 


 で、で、どうせ外出するなら・・・


 

AD

 
 こんばんは。



 昨日からゆーじん姉が浅間の山荘に行っています。


 中学1年生の時に一度行っているのですが、高校生になって同じ1年生、同じ場所に行っています。


 おかげで、家の中が少し静かです。 




 さて、先週土曜日は試合を見にいく前に、東十条でポスター配り。


 商店街代表の方とお話して、やっぱりサポが配った方が「受け」が良いからと。



 既に貼ってくれているお店も数件あるので、その他の分ということで20枚もらって商店街をグルッと。
 
 久しぶりだからどうかと思っていたのですが、皆さん、顔を覚えていてくれて、順調に配布。
 1時間30分ほどで、ちょうど商店街を一周したところで手持ち分配布終了。



 ここ、東十条の良い所は、その場で貼ってくれる(または貼らせてくれる)お店が多いところ。


 今回も、半数のお店がその場で貼ってくれました。



 で、商店街オリエンテーリング。


 どのお店にポスターが貼ってあるか判りますか?

 ぜひ、東十条行って、見つけてみて下さい。(暑いですけど・・・)


 一応、道順になっています。
 業種だけヒントで。



asukaya
 染屋さん


yamagataya
 お米屋さん


YSC
 新聞屋さん


musicDAN
 レコード屋さん


taiko
 お菓子屋さん


cleaningTrendy
 クリーニング屋さん


hakubotan
 洋服屋さん


daiichikansin
 信用金庫さん


080726_1658~01.JPG
 食料品屋さん


sairindo
 古本屋さん


kanai
 お肉屋さん


 ぜひどうぞ。





AD

 こんにちは。



 昨夜の雷雨は凄かったですね。


 

 はじめは、北の方で雷が鳴っていたのですが、都心部は雲はかかっているものの雨は降らず。


 またまた、空振りかと思っていたところ、一気に降ってきましたね。



 あの勢いで降られたら、傘ぐらいじゃどうしようもないですよね。


 国立で観戦していた皆さん、大変でしたね。



 ま、お蔭様で、ここ数日悩まされていた問題は解決した様子。


 今朝、家を出た時は快適でした。


 街一面にたちこめていた下水の臭いは無くなりましたし、近寄るのもいやなくらい暖まっていたビルの外壁も冷えました。


 草木も元気になったし、活気が出たような。



 今日は外出仕事が2件あるので、助かりました。





 凄い雷でしたね。


 最後の方で、自宅から150メートル以内で落ちましたね。

 光と音が同時でしたから。



 雨自体の降り出しは、雷鳴り始めて少し時間があったのですが、まだ試合中でした。


 もう少しだったので最後までやらせてあげたかった。



 森本選手の奇跡の同点ゴールあったかもしれないし。




 ま、雨の降ってない都心部としてはありがたい雨ですが。