こんばんは。


 と言っても、お日さんはまだ燦燦。
 春ですね。




 さて、昨日は久しぶりのヴェルディはしご。

 


 13時の試合開始時にはOasis5 にいないといけませんから、最初に一番遠いところで八王子へ。


 「東京ヴェルディ x K-8 春のプレゼントキャンペーン」 に参加しようと。



 ポスカ配りでお馴染みの京王八王子駅ビル。


 7階にあるアートマンで一度買い物した事があるのですが、それ以外の場所は全くわかりません。



 八王子の後に寄りたい場所が二つあるので、家を9時半に出発。
 1時間ほどで、八王子に到着です。



 地下1階が改札と直結しているのですが、まずは1階へ。


 エレベーターホールの方を見ると、OHPに載っていたショーウインドーが見えました。


 早速入って写真撮影。



showcase

 正面です



flag

 フェアプレーフラッグにはしっかり出場選手のサイン

 


uni

 レプリカのサインは、柱谷監督と地元出身、井上選手。

 3人目は誰でしょうか?


 
 写真とって、ふと横見ると・・・・


 ん? ・・・   


 えぇ!


 シャッターが閉まってます!


shutter

 

 シャッターの向こうの応募箱・・・
 


 本屋さんと食料品以外は開店11時!


 ギャラリー開催している10階も11時まで入れません。



 後の予定が詰まっているのに、困りました。


 ただ、ここまで来てギャラリー見ないで帰るのも・・・


 30分待って、ギャラリー見てきました。


 もちろん、一番乗り。


 照明も点いてませんでした。


down



 ごそごそしているゆーじんちちの気配を察して、お店の方が電気点けてくれました。


on


 写真は20点ほどで、主に今年の試合やイベントから。


 ここで紹介しようと思ったのですが、展示写真は撮影禁止だったので、断念です。



 ギャラリー見終わると、もう11時10分。


 キャンペーン応募するには2千円分の買い物が必要です。


 いろいろ見ている時間がないので、8階のカードショップ、6階の楽器・文具と見てみますがこれといったものがない。



 今回は見切りをつけて、次の目的地、東十条に向かいます。


 残念でした。


 しかし、いまどき11時開店って・・・・


 予想していませんでした。





AD

ちょっと酷ですが

テーマ:

 
 こんにちは。



 昨日も今日も寒い一日になりましたね。


 この雨の中、ゆーじんとゆーじん姉はお出かけです。
 塾の日程の関係で、ゆーじんが出かけられるのは今日だけ。


 近場ですが、楽しんでもらいたいです。




 さて、昨日の試合。



 監督は、「そこはDFにもう少し頑張ってもらわないといけない」とコメントしていますが、どう思われますか?


 
 1失点目のダイレクトタッチの放り込みと、それにボレーで合わせた播戸選手。
 2失点目のこぼれ玉を最高のコースに蹴りこんだルーカス選手。


 1失点目の場面、DFは寄せていましたから、ボレー以外では決まらなかったでしょう。
 2失点目の場面、土肥選手も詰めていましたから、肩より下のシュートなら止めていたと思います。


 本当に、これ以外では決まらないという、ギリギリのところで決めています。


 これぐらいの攻撃しないと勝ち続けていくのは難しいのでしょうね。


 ただ、良い攻撃されているから失点していたのでは勝てないのは事実。

 
 頑張っているDF陣、いや選手全体には酷かもしれませんが、今一段の奮起をお願いするしかありませんね。


 下を向かずに、頑張ってください。

 

 

AD

あの動きは?

テーマ:

 こんばんは。



 帰ってきて少し寝てしまいました。



 今日の試合、詳しくは明日に。


 でも、左ウィングのレアンドロ選手の動き、あれは?でしたね。


 

 どういう意図だったのでしょうかね。




AD