これ、何だ?


 こんばんは。



 今日は10月31日ですね。



 で、これは何でしょう。




jol1




 闇に浮かぶ怪しげな・・・




 で、実は、これ。



jol2


 先日の鳥栖戦の時に、抽選で当たったカボチャのキャンドル立て。


 いわゆる、Jack-O-Lantern というやつです。



 子供たちはHalloween大好きですから、喜んでます。



 

AD

 こんばんは。



 もう明日から11月ですね。


 相変わらず、暖かいですね。


 まだ、冬用の洋服出そうと思わないですから。




 さて、折鶴キャンペーンが始まっているわけですが、皆さん、折り紙は手に入りましたか?


 単色の折り紙って、普通の文具店には置いてないでしょうから、苦労なさっているのではないですか?



 ゆーじんちちも、例に漏れず。


 特に、ゆーじんちちの周りは事務所だらけですから、折り紙や子ども用のノート置いてあるような普通の文具店そのものがありません。



 致し方ないので、職場に出入りしている業者さんに頼んで、取り寄せてもらおうと思ったのですが・・・


 

 何と、注文の最低単位が100枚入り5パックだそうで・・・

 (その代わり、1枚あたり1.7円と超お買い得ですが)


 ちょっと思案中です。




 ところで、折り紙って、標準で50色あるんですね。


 緑色でも、みどり・黄緑・若緑・ビリジャ・エメラルドグリーン・オリーブ・ピーコックグリーン7色もあるんです。


 ちょっと驚きでした。





AD

 
 こんにちは。



 ひょっとして、ブログ内の「お気に入りブログ」が更新されていないような・・・・


 自分だけでしょうか?




 ま、そんな事はどうでもいいことで、問題なのは、10日の仙台戦。


 
 仙台さんは、この試合に負けると自動昇格はかなり難しくなります。


 そりゃ、力が入りますよね。



 迎え撃つヴェルディは、サイバーエージェントデー。


 ホームタウンの皆さんも招待して、集客に努めています。



 我々、サポーターとしても、選手を勇気づけるため、自分に出来る事を何かやっていかないと・・・


 とりあえず、今週末に、VSNミーティングがあります。


 4日日曜の16時スタート。
 場所はいつもの、Cafe do Craque です。


 いろいろ、案は出ているようですし、既に準備に入っていることも。



 動く時は、短期決戦になりそうですから、ぜひ、お手伝いください。



 宝は目の前。


 皆で掴み取りましょう。




AD


 こんばんは。



 今日は早めに帰れそうです。


 疲労回復に、早く寝なくちゃ。




 さて、前回のラウンドテーブルで話し合われた案に沿って変更されたスタジアム演出。


 もっとも目立っているのが、ヴェルディ側の選手紹介を試合開始前に持ってきたことでしょう。


 その選手紹介が始まる前に、雰囲気を盛り上げるためのビデオが流されます。

 「カリブの海賊」のテーマ曲に載って、名場面(うれしい時も、悲しい時も)がスライドで流されます。

 ゆーじんちちも大好きです。



 で、で、本題は、皆さん、もうご存知でしょうが、このビデオのサポーター版を作っていただいているのです!


 こちら です。


 日立台での降格、昨年の味スタでの座りこみもその中に。


 アウェーの試合以外、殆どの場面にいた自分としては、当時を思い出して、本当に感極まりそうになる場面も。

 


 試合中、選手の写真を撮っている方は何人かいらっしゃいますが、サポーターの写真を撮っていただいているのは、たぶん、コーセイ さんだけでしょう。


 コーセイさんしか作る事が出来ない、貴重なビデオです。
 
 
 試合間隔が空くこれからも、試合に備えて、このビデオ見て、気分高めておきましょう。






 
 こんにちは。



 眠いです。
 忙しいです。
 
 日曜日の疲れがとれていないので、ちょっと休養したいのですが・・・




 さて、日曜日の松本行き。


 ついつい、携帯で文句を送ってしまったのですが 、相手チームのこととはいえ、運営にプンプン。



 まずは、入場ゲートの件。


 券種別に入場ゲートを設定してあったのですが、案内が全くありません
 ゲートの少し手前に係員(ボランティア?)が立っているのですが、だんまりのまま。
 ゲートに到着して、入ろうとしてから向こうのゲートに行けと。


 そもそも、ゲートを分ける理由がどこにあるのかが?


 アルウィンは、国立や味スタと同じ、外周に回廊があって、中にもゲートがありますから、入場ゲートを分ける必要はないような。
 混雑しているわけでもなし。



 次が、マッチデープログラム


 はじめに、メインスタンド側ゲートでその存在に気がついたので、もらおうとしたら、アウェー席の人は遠慮して欲しい(渡さない)と。


 そんなのありかな~と思いつつ、他のゲートでもう一度聞いてみたら、あっさり渡してくれました。



 その次が、通行制限


 はじめは、外周回廊は自由に行き来できていたのですが、開始30分前になって、突然の通行制限。
 その制限もおかしな制限で、アウェー席からバックスタンドへの通行のみ制限する(どういう意味かわかります?)というもの。


 駐車場はアウェー側にありますから、入場してバックスタンドに行く場合はメインスタンド、ホーム側を回って(ほぼスタジアムを1周して)行けと。


 ゆーじんちちは、通行制限が始まった時に現場にいたのですが、外周回廊を1周してバックスタンドに戻ろうとしていた草津サポさんも、今来た道をもう一度引き返せと言われて、思いっきり不満そうでした。


 せめて、券種確認して通行させれば良いのにと思いましたね。




 で、で、極めつけが売店


 メインスタンド・バックスタンド中央の外周回廊にあったのですが、とっても小規模


 通行制限のおかげで、アウェー席メイン席ホーム席のほとんどの人がメイン側に集中することになったようです。

 手際も良いとは言えないので、長蛇の列
 ビールなんか、ハーフタイム前に売り切れ


 バスでスタジアム直行したゆーじんちちは、かなりひもじい思いしましたよ。




 スタジアム自体は見易くて、良いスタジアムだったので、ちょっと悔やまれますね。