この時期に、一番大事な選手がいなくなるとは・・・



 名波選手が復活してきたとはいえ・・・


 菅原・金澤両選手、頼みますよ・・・



 柴崎選手、チャンスです、チャンス。



 

AD

 
 こんばんは。



 テレビを見ないので、流行に疎いゆーじんちち。


 今日、職場ではじめて教えてもらった、「脳内メーカー 」。



 職場の周りの人の結果を見ていると、ふーんと思うことも。


 早速、URL送ってもらって、いろいろとやってみました。




 ま、結果が出たのですが・・・


 何といっていいか・・・


 とりあえず見てもらいましょうか。




 まず初めにやったのが、ゆーじん姉。



 結果はというと、




ane

 中心にあるのは、「食」・・・

 それを囲む「遊」・・・


 ちょっと、当たりすぎてますよ

 洒落になりませんね。




 

 次にやってみたのがゆーじんです。




 皆さん、想像して見てください、ゆーじんですから・・・




 結果は・・・




Eugene



 こんな結果って、あるんでしょうか?


 全面「友」の字がびっしり


 職場のゆーじんを知る人に見せたら、受けまくってしまいました。


 ちょっとすごいですね、これ。





 最後に、ゆーじんちち。




 自分では、ごく普通の人だと思っているので、




 まあ、普通の結果かなと思っていたら・・・





father


 何も言えません。

 

 職場の皆の目に触れないよう、すぐ隠すゆーじんちちでした。





 えっ、ゆーじん母ですか?



 やってませんよ。






 だって、全面に「鬼」が並んでたら・・・






AD


 こんにちは。



 明日から9月。


 夏休みも終わりです。
 ゆーじんは、土日で休みですが、ゆーじん姉は、明日から登校。

 夏休みの宿題は大丈夫でしょうか?



 さて、明日は9月の第1土曜日。

 ということで、greenbird さんのShibuya掃除があります。


 集合は、10時30分にハチ公前です。


 Shibuyaの街を堂々とレプリカで歩き回れる良い機会です。

 今まで参加したことのない方も、ぜひ参加してみてください。


 
 で、greenbirdさんが出てきたところで、先週日曜日の「スーパーよさこい2007」の表参道パレードの様子でも。

 
 イベントも2日目、原宿の駅前には、色とりどりの衣装を着た方が目に付きます。


harajuku

 ゆーじんちちは、布田・学大と回ってちょっとグロッキー気味ですが、大勢の人が見ているわけで、あまりだらしないところは見せられません。


 無理やり胸を張って会場へ。


 
 前日、ヴェルディ関係では、ゆーじんちち一人だったので、心配していたのですが・・・




 一人ではありませんでした!




 でも、二人でした・・・


 普段から、独自に清掃活動を行なっているKさんが参加。

 いつものボードと黒い帽子、黒い手袋姿。

 Shibuya でも、国立でも、清掃活動があるといつも参加していただいてます。



 人込みの中を軽くゴミ拾いしながら、パレード開始点へ向かいます。


 開始点に着くと、ちょうど、地元の表参道元気連さんがスタートするところ。


genki

 こんな感じでスタートします。


genki2

 先導する車から音楽が流れるようになっており、巨大なスピーカーが取り付けられています。

 ゆーじんちちは、もう慣れましたが、かなりの音量。



 パレード大酉は、本場、高知から参加の連。


 続いて、greenbirdのお掃除隊。


row

 出発前に記念撮影。

 右端がKさんです。



 greenbirdのお掃除隊の前にも車が付いて、代表が車上からアナウンスしながらお掃除隊は進みます。


parade

 音楽にかぶせられるように、マイク音量は音楽に負けない位の設定になっています。


 ところが、スピーカーが後ろ向きになっていますから、車上の代表は、自分の声がどのくらいの大きさで流れているのか判らないらしいのです。



 挨拶始まったところで、いきなりの大音量に耳をふさぐメンバーたち。

 結局、マイクをかなり離してもらって適度な音量に。


 車の後ろをいつもの調子でお掃除です。


 
 パレードが終わって、神宮参道内の集積場で分別。


select

 無事、イベントも終了しました。



 greenbirdの皆さんは、閉会式に参加する方がほとんど。

 もう5時を回っていますし、体力が持つか疑問なので、ゆーじんちちはここで分かれて、国立へ向かいました。


 

 
 でも、これを買って行くのは忘れませんでしたよ。


beer






AD

 
 こんばんは。



 26日の出来事も、続けて書こうかと思っていたのですが、OHPに学大のイベント が載っていたので今回は一休み。



 同じく、OHPに草津戦のイベント情報 がアップされました。



 今回も、抽選会。


 これで、何回連続でしょうか?
 5連続?
 


 今回は、ぴあさんが賞品提供。


 さらに、立川の皆さんからもたくさん賞品をいただいています。


 フラッグシップショップの皆さんからは、先週に続いて賞品提供をいただきます。

 こんなに無理してもらって大丈夫でしょうか?
 ちょっと心配になりますね。



 賞品提供いただくからには、メリットがあるように、会場でも大きく宣伝してください。
 先週みたいな小さいボードだと、ちょっと離れると店名も見えません。


board

 出来れば、MCにアナウンスしてもらいたいですよね。

 

 賞品の中には、エコバッグエコタンブラーなど、懐かしや、まだ在庫あったんですかと思う物も。


 ゆーじんちちは、エコバッグは3枚、エコタンブラーはホーム・アウェー2個づつあるので必要なさそうですが、みんな現役で使ってますから、もらえればうれしいですね。



 で、賞品の中で、最も輝いているのがこれ。



 「FMたちかわ出演権」



 これは、どうですか・・・


 面白い賞品だとは思いますが・・・


 誰に当たるか、楽しみですね。

 (って、言ってると、自分に当たったりするんですよね)





大好評でした


 こんにちは。



 バタバタしてます。
 
 忙しいなら、こんなことやってないで仕事したらどう? と言われそうですが・・・




 さて、昨日の続き。


 高円寺の駅のホームで座りこむ直前のゆーじんちちでしたが、立川までの車内で涼を取ってちょっと回復。

 30分遅れで立川のイベント会場に到着しました。


 準備はかなり進んでいましたが、テント張りと装飾を手伝って、立派なブースが出来上がりました。


booth



booth2

 16時の開始前には、既に開始を待って並ぶ方の列もでき、Cafe do Craque 店長から競技説明?が行なわれました。


 この説明、なかなか名調子で、イベントやる方は参考になります。
 ビデオに撮ったのですが、ここでの公開はちょっと・・・
 見たい方は個別にどうぞ。



 16時になって、サッカー縁日開始!


 参加料50円が必要ですが、賞品はとっても豪華。


 特に、残念賞がクラッキさんのカキ氷


craque

 こちらのブースでいただきました。


 お祭りっぽくって、この日の気候にもピッタリ! 
 よく考えましたね。
 (店長さん、大変でしたね)



 参加する人の列は途切れることなし。
 
 選手よりもうまい?と思える方がいたり、サッカー大好き少女がいたり、いろいろ面白い事もありました。


 山車の巡航が始まる6時前までみっちり実施しました。




 イベントは大成功でした・・・が、イベント運営を手伝う方は、最初6人だけ・・・ 

 で、そのうち男性2人きり・・・


 さらに、会場は路上ですから、ターゲットの後ろはずっと道路・・・


setting

 ボールのセットとボール拾いを男性2人で担当する事に・・・

 いや~、これはきつかった。


 せっかくのホームタウン、立川でのお祭りですから、もう少しサポーターの皆さんに参加してもらいたかったです。



 イベント撤収が終わると、早速山車の巡航が始まりました。


 巡航と言っても、みんながいっせいに動き回るのではなく、部分的に動いて、他所の山車にご挨拶して回るようです。


 諏訪通りに陣取る山車にも、ご挨拶がやってきました。



d1

向かい合って、競演です。


d2

競演が終わって徐々に離れる


d3

方向を変えて


d4

はいさようなら


 

 お祭り真っ盛りの中、もう一度高円寺に戻ります。


 高円寺での事は・・・携帯で投稿した通り。

 ただただ混んでいました。


 ブログで拝見すると、田中取締役も来ておられたようで。
 判っていたら、レプリカ着てご挨拶行けたのに、惜しかったです。


 これで、25日は終了。

 長い一日でした。