こんばんは。


 代表の中東遠征で、2つの発表がありましたね。



 まず、メンバー。


 若手MF4人が初選出。
 個人の力だけではなく、全体とのフィットも考えての選出でしょうから、お手並み拝見と行きたいところです。


 しかし、パスポート等、準備はしてもらっていたとのことですが、急に選出されて、大変だったでしょうね。

 昨日試合して、今日出発ですから、ほとんど余裕無し。

 レッズの選手なんか、大分から自宅を通り越して成田に直行なんでしょうね。



 もう一つが、イエメン戦の試合開始時間の変更。


 午後4時から3時20分に。
 (日本時間で午後10時から9時20分)


 たった40分といえばそれまでですが、どうなんでしょうね。

 ただでも暑いところですから。


 選手のパフォーマンスだけ考えるなら、逆に遅くしたほうがと思いますが・・・。


 まあ、プロ選手なのだから、観客の都合に合わせるべきとの意見もあるでしょうが。





AD

 こんにちは。


 昨日は午後から休みをもらって、ランド登頂。
 目的は、もちろん「さくらTシャツ」の購入 です。


 当初は14時から開始の予定が早まり、13時30分になっていました。
 職場から稲田堤まで約40分。
 まあ、ギリギリ間に合う時間です。


 職場を出るのに少し手間取り、稲田堤到着は13時15分。
 気温も高くないし、時間もなかったので、歩いて登ることにしました。


 急いで坂を登り始めますが、ポツポツと雨が降ってきます。

 昼食を取っていないので、途中のファミマでパンとおにぎりを購入。
 店を出ると、大粒の雨が落ちてきます。


 携帯傘を開いて登り続けますが、一気に湿度が上がってサウナ状態、じっとり汗ばんできます。


 クラブハウスには32分頃到着。
 人工芝グラウンドで練習するバジーリオ選手を見つけますが、とりあえずヴェルディーノへ。


 既にサイン会は始まっていました。


dino


 ゆーじんちちも列に並びますが、急に止まったものですから、ビックリするぐらいの汗が噴き出してきます。
 ハンカチで拭いても拭いても出てくる汗に、同席していたフロントの方に心配されてしまいました。


 で、しっかり「さくらTシャツ」をゲット。


shirts

 いつもの布書きペンで、さくら姉さんの下にサインを入れてもらいました。


sign


 ヴェルディーノを出ようとしたとき、後ろで、

 「おめでとう! 義成賞当選!」の声が。



 ? ? ?



 高木選手らしい心遣い。


 21番目に並んでいた女の子に「義成賞」が手渡されました。
 ゆーじんちちは、二人前に並んでいて、残念・・・


 中身は、キャップにタオル、リストバンドといろいろ。
 もちろん、全て高木選手のサイン入り。


 高木選手、忘れないようにサインしながらも一生懸命数えていたそうです
 高木選手のサインは普通のサインではない(いろいろお話ししながらサインです)ので、わからなくなっても不思議はありません。


 店長さんが21番目であることを教える役だったらしいのですが、すっかり忘れていたらしく、恐縮していました。


 今日はちょっと時間がないので、ここで一旦中断です。

 続きはまた今度。





AD

早いですね

 こんにちは。



 夏休みも残り2日

 ゆーじん・ゆーじん姉とも、何とか夏の課題はやり終わった模様です。


 ゆーじんちちから見ると、講習会に合宿、帰省と慌ただしく、アッという間の休みのように思えましたが、子どもたちにとってはどうだったんでしょうか。




 さて、OHPに来月9日の横浜戦の試合告知活動のボランティア募集記事 が早くも載りました。


 1週間以上前の告知というのは異例の事ですが、会場が西が丘。
 4月の札幌戦はチケット売り切れで、告知活動もできませんでした。
 チケットが売り切れる前に・・・ということなのでしょう。


 場所も前回と同じ、赤羽と高島平


 前回は、J's Goalの記者さんが来られて、活動を取材
 その場でアップしてもらい、参加者も楽しめました。


 受取率も予想を遥かに超えて良く、気持ちよく配付できたところ。


 ゆーじんちちも前回と同じ高島平 に行こうと思っています。

 赤羽も行ってみたいですが、体は一つしかないので・・・


 交通の便は少し悪いですが、アットホームな感じで配付できます。

 配付デビューにはもってこいかと思います。


 ぜひ、皆さんも参加してください。



 (まだ、神戸戦のことを引きずっている方には気分転換の良い機会かも・・・
  まあ、引きずるなと言っても無理・・・でしょうが)



 ようやく開放されました。


 15分しかなかった昼休みに、ブログを触ろうとしてもうちょっとで記事の大削除してしまいそうでした。


 焦って、物事を進めるのは止めましょう・・・




 ところで、明日、ランドのヴェルディーノで高木選手の愛娘さんのTシャツ が発売されますね。



 

 夏休み、もう少し残ってるんですが・・・・



 行けるかな・・・・