こんばんは。


 立川のギャラリー、行ってきました。


 本当は、ランドで練習見学して、それから立川というコースで考えていたのですが、あまりに暑いのと、昨日の疲れがとれていないので立川へ直接。


 クラッキにも寄りたかったんですが、今日は自重しました。


 閉会式の様子は、また明日。



 明日は朝からサタデースクール、午後はゆーじんの勉強相手、夜は横浜戦です。



AD

 こんにちは。


 昨日の文書整理で疲労困憊しているゆーじんちちです。


 ゆーじんちちとしては、今日の午前中くらい文書整理に掛かってもいいかと思っていたのですが、周りの方が昨日中に終わりたいと希望したので、最後までやりきってしまいました。

 ゆーじんちちは自転車通勤なので気楽な格好でもいいのですが、他の方は電車ですから、2日続けて着替えを持って・・・というのは嫌なのでしょう。


 その分、今日は時間が取れそうです。
 立川ギャラリーの最終日ですから、行ってみたいです。
 (ついでにランドも・・・)



 さて、立川と言えば、皆さんお馴染みのCafe do Craque
 Cafe do Craqueでは、アウェーゲームのツアー を実施しています。


 ここにも 書かれていますが、Cafe do Craqueツアーは連勝中。
 ゆーじんちちも、水戸戦草津戦 と楽しい観戦ツアー体験させていただきました。


 で、2回目の水戸戦が夏休み入ってすぐの7月29日。
 Cafe do Craqueツアーの募集も始まってます。


 土曜日開催ですから、仕事もサボらないで大丈夫。


 ゆーじんにも一度は楽しい笠松競技場(何と言っても、クルクルトルネードフランクがありますから)を体験させてやりたいと思っているのですが・・・



 予定がバッティングしています!


 昨年参加した、三井物産主催の自然体験教室 が今年も開催されます。
 7月29日から30日。

 去年は翌日に試合があって、ゆーじんがフェアプレーフラッグキャリアーキッズやることになっていたので、途中でバスを降ろしてもらって中央線で戻って来るという忙しい旅でした。


 ゆーじんのこれ以降の予定が詰まっているのと、抽選になるようなので、まだ参加するのかどうかわかりませんが。


 ちなみに、ゆーじんは8月1~3日が臨海学校。
 6日~8日が塾の夏期合宿とほとんど家にいません。
 子供って、忙しいですね・・・





AD

ふ~っ

 こんばんは。


 今日は1年に一度の職場の書類整理日。


 書類の種類ごとに保存年数が決まっていますから、まず分類。
 そして、廃棄するときのことを考えて、再生紙を使った紙紐を使って綴じ直します。

 最後に段ボールに詰めて、どの書類がどこに入っているのか整理表を作って、段ボールを書庫に仕舞って終了です。


 実は、このやり方は今年から。
 去年までは、文書はファイルごと書庫に仕舞っていたのですが、省スペース、来年の庁舎移転を考えての変更。
 ただし、その分とてつもなく時間がかかって、まだ終わっていません。


 特に、ゆーじんちちが一番の古株ですから、ゆーじんちちしか内容のわからない書類(何!)が大量にあり、皆に手伝わせている関係上、一心不乱にやらないわけにいきません。


 これから、夕食休憩です。
 (正直、もうグロッキー)




 本当は、ヴェルディギャラリーがあと一日しかないので、ゆーじん・ゆーじんちちにとって、懐かしい展示物という話を書こうと思っていたのですが、無理のようです。


 とりあえず、写真だけ貼っておきます。


 program

 ゆーじんとゆーじんちちが初めて見たヴェルディの試合。

 MDP残ってないんです。


 表紙のロペス選手はゆーじん一番のお気に入りでした。



 poster


 エジムンドのポスターは四番町の日テレ旧本社の何だろうショップにずっと貼ってありました。


 ゆーじんは、このショップにしょっちゅう行っていて、ヴェルディのユニが格好いいと思っていたそうです。




 


AD

 こんばんは。


 先のエントリーで書いた、ディズニーランドで買ってほしかったものは



hat


 これでした。


 ちょっと色が薄いですが、立派な緑色。

 スタジアムで使えそうかなと・・・


 (別にケロロ軍曹、意識してる訳じゃないですよ)



 ちなみに、ゆーじん母に買いたいと言ってみたのですが、


 即時に却下されました。


 (ゆーじんまで白い目でゆーじんちち見てました・・・)





 こんにちは。


 ガーナは健闘しましたが、あと一歩でゴールを割れず。
 昨日のオーストラリアもそうでしたが、ゴールって、こんなに遠いものなんですね。
 チャンスをしっかり物にする、これが出来るかどうかが一番大きな差なんですね。


 しかし、これで欧州6に南米2。
 残った国名を見てみると、ワールドカップらしいと言えばそうですが・・・


 明日(明後日)のドイツVSアルゼンチンは視聴率高そうです。




 以前の話で恐縮ですが(いつも通りですが・・・)、先週日曜(18日)は、家族4人でディズニーランド行き。


 小雨模様でしたが、ゆーじん姉が中学校に行くようになって、ゆーじんが翌日を気にせず行ける日が限られてきたため、無理して行きました。

 日曜の割りには空いていて、雨も傘をささないといけないほどには降らなかったので、アトラクションはそれなりに楽しめましたが、昼間のパレードは全て中止でした。



 さて、18日は「父の日」でした。
 そこで、ゆーじんちちがアトラクションに並んでいる間に、ゆーじん・ゆーじん姉・ゆーじん母の3人でプレゼントを探したそうです。


 ところが、今ひとついい物がありません。
 ゆーじんちちは全くおしゃれではないので、服やアクセサリー類は×。
 (しかも、値段が高いときていますから)


 結局、プレゼント購入はあきらめることに
 ゆーじんは、お父さんにプレゼントを渡したかったようで諦めきれず、もう少し探そうと言い張ったそうです。


 その時、ゆーじん姉が、「大丈夫だよ、ゆーじん。
 ゆーじんの楽しそうな笑顔が、父の日の一番のプレゼントになるよ。」
と言って、慰めたそうです。


 ゆーじん母から聞いて、ふ~ん、気の利いたこと言うようになったなと、ちょっと感心。



 夜になって、雨も上がり、エレクトリカルパレードは実施されました。

 やっぱりパレードは見たかったようで、目を輝かせてパレードを見つめるゆーじん。


 そのゆーじんを見て、並んでばかりで疲れたけど、来てよかったなと思うゆーじんちちでした。





 ところで、ゆーじんちちにとって、これをプレゼントしてもらえたらうれしかったのにと思う物がショップにありました。


 今日は画像データを忘れてきたので、後日アップします。