こんばんは。


 ヴェルディの精鋭達、旅立ちました。


 恥ずかしながら、試合に向かう選手達を見送ったのは初めてなのですが、皆、やっぱり厳しい顔でした。



 自分たちが休んでいるGW中、選手はミニキャンプとも言える移動の連続。

 まさしく、正念場。


 厳しい顔つきは当たり前。


 でも、昨日の試合を経て、厳しさの中に自信が見える気がしました。



 確信しました。

 日本のクラブ代表として誇れる試合をしてくれることを。






AD

 こんにちは。


 今日は稲城グリーン駅伝が開催されます。
 先日の塩野選手の優勝もあり、参加したかったのですが、午前中に用事が出来て断念。


 替わりに、午後から招待券使用をかねてランド登頂してきます。
 ACL現代戦に向かう選手たちを送り出してきます。




 さて、昨日の札幌戦は、ファミリーJoinデー

 西が丘のサブグラウンドでは、サッカーパークが開催されました


 西が丘には数回行ったことがあるのですが、サブグラウンド・・・・ってあったかな?
 という感じだったので、多分ふつうの土のグラウンドだろうと予測。

 ゆーじんは土まみれになるだろうと踏んで準備をしていきました。


 案の定でしたが、先日来の雨でグランドは適当に湿っており、砂埃も立たず、泥でもなしと、ある意味最高のコンディション。

 ゆーじんもコロコロ転げ回っている割にはそれほど汚れませんでした。



 はじめに、おなじみのキックターゲット


target

 これは、実はコツがあって、キックが強すぎると弾かれて入りません。
 ゆーじんも最近は加減して蹴れるようになってきたので入るようになってきました。
 昨日は4球蹴って2つ成功。



次は、ロングスロー

 会場には、MCの方がいて、実況していただいてました。

 早速MCの方を呼び寄せ?挑戦しますが、1回目は真上に投げてしまい、結果3メートル
 思わぬところで笑いを取って、2回目は助走を長くして挑戦。


throw

 ボールと一緒に体も前に飛んで、1回転
 背中にくっきりと白線の跡がつき、MCの方も思わず絶叫?

 相変わらず、おいしいところを提供するゆーじんです。


 ゆーじんちちも挑戦しましたが、うまくいかず、15メートル。

 ゆーじんに写真を撮ってもらったのですが、

 この出来です・・・

titi


 次はジグザグドリブル。

dribble

 両足が同じように使えるようになって、随分スムーズになってきました。
 それなりには成長してるんですね。



 そして、メインイベント
 OBチームとフットサル対決です


 ゆーじんはサッカーシューズに脛当て付けて、やる気満々。


 はじめに挨拶して、じゃんけん。
 いつの間にか仕切って自分がじゃんけんしていますが・・・

aisatu

 なぜかOBの方が「あっち向いてホイ!」。

 しっかり応えて首を振るゆーじん。



 

 どちらがボールを取るか、これで決めていました。


 1回戦は2回くらいで決まりましたが、2回戦目はかなり続けてやってました。


 ゲームでは、相変わらずCBに位置取ります。

game


 最後は、得意?のGK。

keeper


 後頭部ヘディングファール連呼など、

 おとぼけプレーの連続でした。


owari

最後は整列。ありがとうございましたと握手。


 ゆーじんちちは、このあとすぐスタジアムの方へ戻りましたが、12時のサッカーパーク終了までびっしり遊んできて、満足したゆーじんでした。




AD

大勝利

テーマ:

score



 勝ちました!


 ここのところ、勝っても1点差。

 ヒヤヒヤする試合が続いていました。


 今日は前半からリードして、後半リードを広げて完封勝ち。

 

 こう書くと、余裕があったみたいですが、実際は、いつも以上にヒヤヒヤだったような気がします。


 特に後半10分過ぎからは運動量が落ちて相手に押されっぱなし。


 齋藤選手のゴールがなかったら・・・

 考えるだけでゾ~~


 ま、今日は前半から飛ばしてましたから、ACLに向けて勢いはついたと思います。



 MOMは齋藤選手でしたが、ゆーじんちちとしては、廣山選手に敢闘賞あげたいですね。

 バジーリオ・アナイウソン選手と3人で良いコンビネーション見せてくれ、札幌DFを広げてくれました。



 それにしても、西が丘は良いですよ。

 臨場感抜群。

 

 望遠使わなくてもこの写真。

aisatsu


 もう1回、湘南戦がありますから、楽しみです。



 試合前のイベントなどはまた明日です。








AD

今日は札幌戦

テーマ:

 お早うございます。


 心配だったお天気も何とかもってくれそうです。


 ゆーじんは、既にレガーズも付けて、やる気満々。
 今日は森本選手の初ゴールメモリアルTシャツを着て行くそうです。

 10時30分にサッカーパーク開始ですから、9時45分には家を出ないといけません。



 チームも3連敗だけは避けたいところです。

 自分たちも、出来る限りのサポート、気合い入れて行きましょう


 俺らの力見せてやれよ!

 東京ヴェルディ!

 こんにちは。


 昨日は、ゆーじんの学校開放日。
 PTA総会前の1時限だけですが、一応行ってきました。


 ところが、いきなり忘れ物オンパレード
 社会科だったのですが、地図帳はない、ノートはない。


 いきなりの先制攻撃を受けて、意気消沈してしまったゆーじんちちです。




 さて、先日の草津戦で購入した

ニュータイプのヴェルディ君
 (ゆーじんはヴェルディジュニアと呼んでいます。)
 相変わらず鳥籠?に寝かせて可愛がっています。


 購入した翌日、ゆーじんがやってきて、
 「おとうさん、ヴェルディジュニアはいろんな事ができるんだよ。」と言います。


 ゆーじんちちとしては、「飛べる」とか、「地中を進める」とか、「火を吐く」とか「破壊光線を出す」というような事を言うのかと思っていたのですが、ちょっと違いました。


 ゆーじん:「右手に親指がついてるでしょう。
      このままだと、グッドのしるしだよ。」


ok


 「そりゃそうだろう。そういう風に作ってあるんだから。」と思いますが、一応優しく、「その通りだね」と言ってやります。
 (オリジナルのマスコットの姿勢ですよね)

mascot


 ゆーじん:「それでね、ちょっと横にすると・・・、

        僕に任せろポーズになるよ。」


oreore

 違いがわかりますか?


 ふ~ん、ちょっと感心。
 「おっ、その通りだね。」と返事。



 この時を待っていたように、ゆーじんはニヤニヤしながら


 「もっと曲げるとね・・・、ブー(boo)のポーズの出来上がり!」


boo



 やった後、ニコニコしながら行ってしまいました。


 なんだ、これがやりたかったのか。


 相変わらず、ゆーじんの将来が心配なゆーじんちちです。





banner