こんにちは。


 京都に向けて出発する前に時間が出来たので、つらつらと。


 今日は天皇杯準決勝。

 

 順当に行けば、浦和とC大阪でしょう。


 ゆーじんちちの予想は少し違って、エスパルスが勝ち残りそうな気がしています。

 (何の根拠もありませんが)


 そのまま、優勝するんじゃないかと思っているのですが・・・


 さてどうなりますか。


AD

 こんばんは。


 ゆーじんちちの役所は今日が仕事納めでした。
 (一部、予算担当者は明日も出勤だと浮かない顔でしたが・・・)


 今年は、周りのサポートが得られたので、成果もそれなりに上がりましたし、楽もさせてもらいました。
 チームワークの大切さを、身をもって確認したと言えるでしょうか。



 明日の午後から、ゆーじん・ゆーじん姉・ゆーじんちちの3人は京都に帰省です。
 (ゆーじん姉は帰らせてもらえるかどうかの瀬戸際ですが・・・)


 京都では、ゆーじんの親友「つよしくん」が待っています。
 近所に住む、ゆーじんより1歳下の男の子ですが、何故か気が合うらしく、双方会える日を本当に楽しみにしています。
 ゆーじんは、学校で「冬休みの目標」を訊かれた時、「京都でつよしくんと遊ぶ事」と真剣に答えていました。(目標と訊かれているんですが・・・)


 京都にはネットに繋げる環境がありませんので、このブログはしばし休止いたします。


 皆さん、よいお年をお迎えください。





AD

 こんばんは。


 先程帰宅しました。


 今日は、ある意味最も気の合う人と二人で忘年会。

 

 傍で聞いていると、このカップル何喋ってるんだと思われるのでしょうが、お構いなしです。


 軽い話題はほとんどなく、ひたすら(哲学的な?)重い話題の連続。


 それぞれ、ちょっと変わった人、でも、全く違うタイプだと世間では思われてていますので、仲がよいと知るとみんな驚いた反応を示します。


 双方が相手を尊重してるという事なのでしょうか。


 まあ、とにかく今は良い気分です。




 明後日から京都の実家へ帰省します。


 またしばらく更新できなくなります。



 タイトルには合いませんが、米山選手、おめでとうございます。

 新天地での活躍を期待しています。






 

 

AD

昨日の事です

 こんばんは。


 昨日の記者会見でのラモス監督の発言。

 (こちらです。)


 いいですね。熱い思いがストレートに伝わってきます。

 昨日、あの場所で聞いてたら、本当に感動して、出てきた監督に抱きついちゃったかもしれないと思うほど。


 選手も、フロントも、そして我々サポも、監督の想いに応えて行かなくっちゃと思った次第です。



 さて、話は変わって、昨日のよみうりランド(遊園地の方)でのゆーじんです。

 

 こちらはまだクリスマス色一杯。


asika


 アシカがそり?に乗ってみなさんにご挨拶。


 案内のお姉さん達もサンタの衣装です。


 そんな中、新しい乗り物が出来ていました。


 ミニチュアコースター、ワン(犬)ディッド。

 よみうりランドのマスコットキャラは変な?犬。

 それと、日本最速のコースター「バンディッド」を掛けた物。


 写真を見れば、その高さ?が判っていただけるかと思います。


coaster


 ゆーじんは、コースター類は苦手。

 幼児の乗るドラゴンコースターにしか乗れませんでした。


 このコースターにも初めは怖々だったのですが、一度乗ってお気に入りに。

 (ちなみに、写真に写っている中の誰がゆーじんかは、すぐお判りいただけるかと思います。)


 人見知りしない性格も十分に発揮。


 このコースターで乗り合わせた6歳の男の子と意気投合。


cart


 ゴーカートには一緒に乗る。


 その後も、4つの乗り物に一緒に乗る始末。


 

 無料招待券で120%楽しむ事が出来ました。


 幸せな奴です。




 

 

 こんばんは。


 今日は、よみうりランドの乗り物券がたくさん余っていたので、ゆーじんを連れて行ってきました。


 実は、サッカーに時間をかけすぎるとゆーじん母に叱られ、現在謹慎中のゆーじんちち。

 新監督記者会見に興味があり、何とかクラブハウスに行きたいのですが、直接行きたいというと、「年末の忙しい時に何を考えてるの」と言われるのがオチですから、乗り物券で何とかカモフラージュです。


 遊園地でもゆーじんらしさを大いに発揮してきましたが、それは明日にでも。



 で、本日のメインイベント、ラモス新監督の就任記者会見が行われているクラブハウスへ。


 記者会見は2回の食堂で行われていました。


 記者会見は約30分位でした。


ramos1

 立ち上がって、リフティングを披露するラモス監督。

 (判りますか?)


ramos2


 会見が終わって、外にいるサポに挨拶するラモス監督。


 会見が終わり、報道各社のカメラマンと出て来るラモス監督を待ちますが、ミーティングを開いているという事で、なかなか現れません。


 途中、カメラマンさん達は、2回もクラブハウスに引き返す始末。

 

 いや~、寒かった。


 会見終了から1時間近く経って、ようやくお出まし。


ramos3


 サインに応じるラモス監督。


 もちろん、ゆーじんもしっかり握手。

 頭も撫でてもらって大喜びでした。



 ところで、ラモス監督の車。

ramos4


 判りますかね・・・。

 

 シートの中央、色が付いてます。


 運転席がブラジル、助手席が日本、後部中央がクロアチア、後部左がオーストラリアのユニになっていました。


 初めは運転席のカナリーイエローだけが目に付いたのですが、近寄ってみてビックリ。


 こんなの売ってるんでしょうか?