こんばんは。

 胸の筋肉の痛みも取れつつあるゆーじんちちです。


 いよいよ、明日はマリノス戦です。

 

 ゆーじんちちは、ここからの3連戦(マリノスセレッソレッズ)が、来年ヴェルディが何処にいるか決めるような気がしています。


 マリノスは大分に大敗するなど、調子今ひとつですし、セレッソ・レッズも上位にはいるものの、少し下り坂ではないかと(失礼)思います。


 この3戦で勝ち点を伸ばせないようですと、本当に切羽詰まったところに立たされそうです。


 先ず、明日。勝ち点3取りましょう。



 さて、今日はニュースがいっぱい。


① 高木 めいちゃん、お誕生。

  さすが、3726グラム。

  義成選手には、明日から「神」になってもらいましょう。


② 立川イベント発表

  平本選手来場ですか。

  賞品、ちょっと多すぎませんか?

  選手グッズ18点も一挙放出。

  ファン感謝デー以上かも。


③ 「MITUMI」サンクスデー発表

  今年もTシャツプレゼントですね。

  前回のグレーのTシャツはこの夏お世話になりました。

  今年はグリーンですか?


 良い事が続きますように・・・・






東京ヴェルディ1969 - サッカー


 

AD

痛い! 痛い!

テーマ:

 こんばんは。


 昨日のトレーニングで、胸と肩の筋肉が悲鳴を上げているゆーじんちちです。

 (ちなみに、ゆーじん姉は全く平気です。)


 スポーツジムは6~7年ぶりでしょうか。

 (今年になってサボり気味ですが、)10キロ程度のジョギングは普段からやっているので、足と持久力は問題ないのですが、上体、特に胸の筋肉は普段全く鍛えてないのでこたえました。


 十数年前は、週4日ジムに通って、バッチリ鍛えていたのですが、子供が出来て時間に追われた事と、マラソンに専念しだしたので、早朝ジョギングに切り替えたのです。

 その頃の事は、来週以降にでも書きましょうか。



 さて、マリノス戦が明後日に迫ってきました。
 相馬選手が出場停止で、田中隼磨選手との一騎打ち(前回は楽しめました。お互い意地になってた様な・・・)が見られないのは残念ですが、絶対勝ってもらわないといけない1戦になっています。
 ヴェルディの勝利を信じて、力一杯応援しましょう。


 ゆーじん、ゆーじんちちにとって、国立で初めてのアウェー側からの応援になります。
 それは少し楽しみです。



 (当日も、トレーニングセンターは休みじゃないんです。ダッグアウトから応援したら怒られますかね?)


東京ヴェルディ1969 - サッカー
AD

 こんばんは。


 ゆーじん姉が生まれた年以来のマシントレーニングを行ってきました。


 パワーでは、ゆーじん姉に負けてますね。


 もう疲れたので寝ます。


 失礼します。



記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

トレーニングセンター

テーマ:

 こんばんは。


 さて、一昨日はゆーじん姉の使えるスポーツクラブを探してネットを検索し続けました。


 昨年の受験期にほとんど運動していなかったため、体重はオーバー気味。
 中学生になって、クラブ活動でもすればいいかと思っていたのですが、本人は管弦楽や美術がやりたい様子。
 学校でも、2つのクラブに所属することは出来ないとのことで、運動しないままでした。


 最近になって、小さい頃バレエをやっていた影響か、足の親指が巻き爪になり、医者で治療してもらうことに。
 きちんと治療するには手術が必要とのことで、冬休みに入院することになりそうです


 体重増加もこの一因らしいですし、なにより、将来的にスポーツができないと人生の楽しみを奪うことにもなりかねないので、ここは少々の出費は覚悟でスポーツクラブに行かせようということになりました


 しかし、民間のクラブは年齢制限で軒並みアウト


 ダメかな~とあきらめかけた時に思い出したのが、東京体育館でした。
 ゆーじんが幼稚園児の頃、東京体育館付属のグラウンドで行われていたサッカー教室に行っていました。
 (思えば、これがヴェルディとの初めての接点でした)
 グラウンドに行く際に、トレーニングルームの横を通っていたのです。


 東京体育館を調べますが、ここも使用可能年齢は16歳以上でした。
 しかし、公立体育館にもこういった施設があることが判り、中学生でも使えるところがあることが判明。

 ただ、設備面や距離の関係で「ここ!」というところは見つかりませんでした。


 いい加減にあきらめようかとした時に、目に入ってきたのが「国立霞ヶ丘競技場」の文字でした。


 ここにも、トレーニングセンターがあり、中学生も使用可能で、利用料は1ヶ月定期が3600円!


 とりあえず、ゆーじん姉と二人で現地見学に行きました。
 予想以上に充実した施設です。


 その場で、行くことにし、明日、初使用する予定です。


 明日に続きます。




東京ヴェルディ1969 - サッカー