こんばんは。

 今日は少し眠いゆーじんちちです。


 何故かというと、昨日ゆーじんははと喧嘩。

 原因は、明日のチラシ配布にゆーじんを参加させるかどうかです。


 ゆーじんははは、試合を見に行くのはいいが、それ以外で子供が夜間外出するのは良くないと。

 ゆーじんちちは、ボランティア活動だし、いい経験になるからと。


 そのうち、ちょっとエキサイト。

 「他にもやらなければいけない事いっぱいある。」

 「家にいたってダラダラしてたら同じ事。」

 「お父さんの自己満足。ゆーじんが進んでやってない」

 などと言い合いとなり、結局、ゆーじんの当日の行動を見て判断する事になりました。


 無事2人で参加出来るようゆーじんに言い聞かせるゆーじんちちです。



 

 サポクラ事務局から特派員急募のお知らせが来ていました。

 9月3日のガンバ戦、17日のフロンタ戦の特派員急募との事。


 夏休み明けで希望者少なかったんでしょうか。


 ゆーじんちちは、以前一度務めた事があり、ゆーじんも大宮戦でフェアプレーフラッグ持ったばかりだからな・・・と思ったのですが、とりあえず応募しました。


fairplay

 大宮戦。左側真ん中がゆーじん。

 言わなくても判る?一人だけおちゃらけしてますから。



 時間経ちすぎですが、恒例?!のゆーじん写真展。

 鹿島戦です。

ant5

 ちょっと、いい感じでしょう。ゆーじんが撮ったとは思えない。


ant3

 傾き具合が何とも言えない。


ant4

 2点目入った後かと思います。

 ワシントンの背中とジウ。


ant1

 勝利の挨拶終わり引き上げる選手


ant7

 最後はゆーじんちち撮。

 手が4本?ヴェルディ君みたいに羽ばたけるかな。




AD

 こんばんは。


 珍しく早く帰宅して、近頃全く出来てないブログ巡りをしようとしたところ、早速、Cafe do Craque さんのページで止まってしまいました。


 「TOKYO Derby Project」

協力させていただきますよ。


 えーっと、まず募金。

 これはCafe do Craqueの募金箱に入れればいい訳ですね。


 そして、配布者も後日募集すると。

 今までのポスカ配布で培った修行?の成果を発表すればいい訳ですね。


 立川にも久しく行っていません。ここは、何か理由作って、早めに行ってみましょう。


 次に、募金額ですが、1部10円。

 いつもポスカ配りで配ってる枚数が平均すると約150枚。

 自分が配る分ぐらいはカンパしようという事でいきましょうか。


 でも、配布って、何回するんでしょうか?

 それによって募金額が変わってきますね。

 ここは、後日Cafe do Craqueで確かめましょう。


 皆さんも、この機会に、ぜひCafe do Craque訪問とポスカ&月刊ヴェルディ配布経験なさって下さい。

 どっちも楽しいですよ。


 よろしくお願いします。

 (主催者でもないのに変かな?)






AD

 昨日は、久しぶりの友達との再会で、思い切り盛り上がり、なかなか寝付かれなかったゆーじんですが、今日は朝から塾の講習会。

 眠そうな様子のまま、家を出ていきました。大丈夫だったでしょうか?

 (居眠りして怒られてなかったかな?)



 

 さて、昨日の続きです。


 greenbird 一行、出動です。

 代々木公園前歩道橋を渡って、渋谷の公園通り入り口までよさこいの会場に沿って歩道のゴミ拾いです。


 ゆーじんも初めは元気いっぱい。


greenbird3


 子供一人なので目立ちますから、横を通るよさこい参加者に「がんばれよ」と声を掛けてもらって、やる気満々です。


 植え込みの中まで潜り込み・・・

greenbird7


 ガラス瓶や車のバックミラーなど、大物ばかり拾ってきます。
 おかげでゆーじんちちの持つゴミ袋は、あっという間にずっしり重くなりました。


 約30分のお掃除ですが、ゆーじんは前日の疲れが出たのか、NHK入り口に着く頃には、グロッキー状態。

greenbird4

 ふてくされてるんじゃありませんよ


 カルピスソーダで元気をつけて、なんとか終点のゴミ分別場まで辿り着きました。


 分別場で、ビン・缶、ペット、可燃、不燃の4種に分別しますが、ゆーじんちちの袋は満杯。

 植え込みの中から拾ってきてますから、とんでもなく古い缶もあって、皆さんに珍しがってもらいました、


 他の皆さんは、3時半から行われるパレードに参加ですが、ゆーじんはここまで。


 会場内を見てまわった後、原宿駅前のブースによって帰途につきました。

greenbird5  

 会場内の売店。これを鳴らしてたんですね。


greenbird6

      ブース前で記念撮影



 前回参加したときに比べて、ゴミは少なかったですよ。


 表参道もたまに通りますが、道に落ちているゴミは確実に減ってきていると思います。
 greenbird さんの活動が根付いてきていることがわかりました。


 greenbirdさんについても、よく見かけます。

 先週、子供と映画見に行ったときも、数寄屋橋交差点のアストロビジョンに見たことある鳥の絵が。

 greenbirdのスポンサーさんが作られたアニメが流れており、おぉという感じで見てしまいました。


 また、機会があれば参加しましょう。

 皆さんも、ぜひ来て下さい。

 気分いいですよ。





AD

 今日は、3年前に同じマンションから兵庫県に引っ越された方が我が家に遊びに来られます。


 お母さんが、ゆーじんははの大学の後輩で、京都出身。

 ご長男がゆーじんと同い年。
 近所の公園で、「ゆーちゃん」「たかちゃん」と呼び合って遊んでいた、竹馬の友。


 そのため、今日は予定を入れていなかったのですが、到着が4時半頃に遅れることになり、急遽、原宿で開催されている「スーパーよさこい2005」に参加してきました。


 と言っても、踊りに行ったのでも、見に行ったのでもなく、OHPに掲載されているように PO団体「greenbird」の代々木公園・表参道の清掃活動に参加 してきました。


 ゆーじんちちは、この活動に2回目の参加です。前回は3月20日に行われたSt.Patr ick’s Dayのパレード の際。


 じつは、ゆーじんちちがフロントの方とお会いしたのはこの時が初めて。
 星見さんのことを一緒に参加するサポの方と勘違いしていました。



 さて、ゆーじんと一緒に原宿駅に12時55分に到着。相変わらず、いつ行っても人でごった返しています。


 駅を出たところで、スタジアムを始め、ポスカ配りなどで何度もご一緒させていただいている山室さんと出会いました。

 3人でgreenbirdのブースに向かいます。


 greenbirdのブースには相変わらず、若いメンバーが勢揃い。

 フロントからは平井さん、田中育さん、後お二人?参加されていました。


greenbird2


 揃いのトング(巨大な毛抜き)とゴミ袋を下げて、出発です。


greenbird1

 このころは、まだ元気



 そろそろ来客がありそうです。続きは、また明日。





鹿島戦 大勝利!!

テーマ:

 帰宅して、シャワー浴び、ビール片手にルンルン気分のゆーじんちちです。


 やりました、初連勝&初完勝です。

 (2点差以上で勝ったのも今季初めてです。)


 ジウ&ワシントンのHotLine完成ですかね。

 2点目なんて、理想的。

 ジウが溜めて、DF外に連れ出し、中にいるワシントンへ。

 ワシントン、落ち着いてました。

 呆然とする曽ヶ端。最高です。


 でも、今日の影の最高殊勲選手は一樹ですよ。

 岩政の退場、引き出したんですから。

 あの時点で、何か勝ちそうな予感しましたから。


 戸田も体張ってがんばってました。

 良いバランスも保ってましたし。

 でも、次節、出場停止ですか。

 MF全員で何とか走りきってもらいましょう。

 (え、慶行も玉乃もいない?・・・・・)


 審判のことは誰かが書くと思うので、そちらをご覧ください。


 次節も勝って、Jを面白くしてやりましょう。

 (降格圏完全脱出もね)