こんばんは。

 15分ほど前に帰ってきました。


 ちょっとしたアクシデントがあって、ゆーじんちちは、珍しく出張しております。

 (といっても、都内なんですが)

 今日の感じだと、土曜日の夜まで張り付きになりそうです。

 

 で、困ったことにPCがないのです。ネットに(個人的に)接続できる環境もありませんし、外に出ている時間もなさそうです。


 ガンバ戦は、携帯速報かな(ゆーじんあねの運動会の時の悪夢が・・・・ )という感じです。


 念は送り続けますから、ぜひ勝利して欲しいです。


 (12時過ぎれば明日の更新も難しいってことだ。今気付いた。)




 ところで、レッズ戦、ポスカ配布のお知らせが。

 ただ、記事内容を見るとチラシらしい。


 まあ、どちらでも結構ですよ。今回は

 国立開催。しかもレッズ戦。

 渋谷で声を張り上げる甲斐があるというものです。


 ゆーじんも参加できそうですし、(ゆーじんははにも、ようやくゆーじんちちの気持ちが伝わった?)テンション上げていきましょう。


 ところで、チラシの場合(ポスターと違うものの場合)、

 カッコイイ写真使ってますよね

 ゆーじんの目は厳しいですから。

 よろしくお願い(もう作っちゃってるか)いたします。



 



AD

ヴェルディ君を探せ! 

テーマ:

 おっと危ない。危うく応募し忘れるところでした。


 さて、集めたヴェルディ君。

1   2   3   4   5   6   7   8   9   10



 ゆーじんには、受けましたよ、この企画。

 一人前にパソコン少しは使いますから、探すのはゆーじんの役目でした。



 いよいよリーグ戦再開です。


 まだまだ3分の1過ぎただけ。優勝目指して一気に加速していこう。


 ガンバ・レッズと相手に不足無し。


 連勝で勢いつけていきましょう。


 俺のヴェルディ オーオー 俺のヴェルディ オーオー
 俺のヴェルディ オーオー オー ヴェルディ 愛しいてる

  

 東京ヴェルディ!!!!東京ヴェルディ!!!!

  

 緑の服着て戦う俺たち 緑の心は誰にも負けないぜ

 走れ東京!!戦え!!シャララーシャララララー Verdy!!!

  

 我ら東京の誇り持ち歌う。熱く燃やせ緑のハート。

  

 Come on Verdy!! Come on Verdy!!

 Come on Come on!!

  

 俺達の力見せてやれよ Woo 東京ヴェルディ Wowowo!!!

  

 Everywhere 緑の俺たちゃ Everyday ファイトさ!

 マジな怖さもOKさ! 俺ら東京! ハイで飛ばすぜ!




AD

 アメーバチャレンジ なるイベントが始まりました。

 ゆーじん、ゆーじんちちも応募しました。


 ただ、Vの魂の勝敗予想クイズ といい、高額な賞金が当たるイベントが増えているように思います。

 現金や商品券など、貰って困る人はいないでしょうから、万人向きといえばそうなんでしょうが、ちょっと生々しすぎるような気が。


 サイバーエージェントさんには、至れり尽くせりやっていただいてますし、文句を言えた義理じゃないですが、ゆーじんちちの個人的な感想ということで、お聞き流しください。



 賞金が当たるというのは、確かに一般に訴えるものがありますし、集客力としては最強でしょう。

 正直、伸び悩んでいる観客数を考えれば、最も有効な策ということで十分検討された上での実施だと思います。


 ただ、一過性のものですし、高額=当選者が少ないという点もあろうかと思います。

 当選者に引き続きスタジアムに足を運んでもらう、または2次的な効果も考えれば、違うやり方もあるのではと考えてしまします。



 ① 例えば、同じ商品券を出すのでも、使用できるところを限定する。


 オフィシャルショップ(ユーロスポーツやヴェルディーノのスタジアム内売店 )であれば、買い物だけして帰る人は少ないでしょうから、またスタジアムに来ていただけるでしょう。


 フラッグシップショップ にすれば、ショップにも還元することが出来ますから、登録していただけるところも増えるでしょうし、サポーターの輪も広がります。

 (五十番さんだけでは寂しい)



 ② 次に、チケットを賞品にしてしまうというのはどうでしょう。

 SS席なんかじゃなく、コラソンシートや貴賓席を賞品にすれば、普通では買うことが出来ませんから、希少価値がかなりあるのではないかと思います。


 それに、もし、ゆーじんちちがコラソン当選したとしても、自分では行かないと思います。

 多分、誰かを招待するんじゃないかと思うんです。

 世話になっている人や、サッカーは好きなんだけどスタジアムまでは・・というような人。

 (ゴール裏で騒ぎながら見た方が楽しいというのが正直なところ)


 誰かを観戦に誘ってみようかと思うことはあっても、自由席ではちょっと・・・と思うことありませんか?

 味スタだとゆーじんちちの職場から1時間以上かかりますし、交通費も往復800円。

 それほど興味のない人にとっては、ちょっと大きい。

  

 でも、普通の人では座れない席なら、これくらいはOKでしょう。胸張って招待できます。

 さらに、コラソンの位置って、本当に試合が良く見えますから(隣の記者席で見たことがある。)、リピートも大いに期待できます。


 

 

 これまでの経緯や問題点など何も知らずに、勝手なことばっかり書いてしまいました。

 寛い心でお許しください。




AD

Musical Baton

 ほう、ゆーじんちちの所にも、回ってきましたね、Musical Baton


 こんなおじんに回すなんて、勇気あるというか、怖い物見たさというか


 まあ、折角ですから、おじんらしい回答を披露しましょうかね。


 自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量


 約1.6G位でしょうか。
 うち、1/3がゆーじんちち用、昔のアニメソング・懐メロ。
 残り1/3がゆーじん・ゆーじんあね用、今のアニメソング。
 最後、1/3がゆーじん・ゆーじんあねが演奏・歌っている曲です。

 

 音楽聞くのは9割方、車の中なので、ほとんどCD化しています。


 今聞いている曲

 

 残念ながら、仕事中です。


3 一番最近に買ったCD


 「見えない翼」 歌:谷本 貴義
  TVアニメ「金色のガッシュ・ベル」オープニングテーマ です。


 アニメテーマソングは、ワンパターンといえばそれまでですが、ノリがよく、憶えやすい、ポジティブな曲が多いですから疲れず聞くのには最適です。ロングドライブ(最近やってないが)には向いてますよ。

事実上、それしか聞かせてもらえないというのもありますが・・・)


4 よく聞く、または自分にとって意味のある5曲


① 「 J'attendrai 」  邦題「潮風のマリー」 

  By Dalida


 曲名は直訳すると「私は待つ」。なぜ、こんな邦題がついたのか??

 ちなみに、歌詞中に「マリー」という言葉はどこにも出てきません。
 Dalidaは、70年代にシャンソン(原曲はカンツォーネ)をディスコ調にアレンジして歌っていました。ゆーじんちちのベストチョイスです。


② 「 Tout tout pour ma Cherie 」 邦題「シェリーに口づけ」 

  By Michel Polnareff


 最近、ドラマ主題歌に使われたので、ご存じの方も多いかと思います。

 ゆーじんちちの携帯の着メロ・着歌は10年以上ずっとこれ。
 コンサートでは、原曲よりロックっぽくアレンジされて演奏されてました。


③ 「 Listen to what the man said 」 邦題「あの娘におせっかい」 

  By Paul McCartney & The Wings


 受験勉強真っ最中、軽くて聞き易かったので愛聴。
 自分としては脂の載りきったPaul McCartneyの最高作だと思っているのですが。


④ 「Just the way you are 」  邦題「素顔のままで」 

  By Billy Joel


 Billy Joelの出世作といっていいでしょうか。

 ここまでストレートな歌詞だと、逆に照れなく歌えますよ。
 当時の男子連中はみんな、こんな風に愛を伝える自分の姿を妄想したものです。


⑤ 「Can't take my eyes off of you 」 邦題「君の瞳に恋してる」 

  By  Boys Town Gang


 数年前にリバイバルしてましたが、理由が判らないゆーじんちちです。
 ゆーじんちち青春時代後半を彩った曲。思い出も一番多いかな。



 (若干嫉妬しながら)、「恋せよ、若人」ということで、熱唱型ストレートラブソングを集めてみました。
 ちなみに、これらの曲、ゆーじんちちはLPで持っています。①・③あたり、CD化されてるのか不明です。


5 次にバトンを渡す5人


 こんなおじんからBatonもらっても喜ぶ人はいないでしょうから、打ち止めです。
 
   



 さて、立川に向かうため、いかにして早く帰るか画策中ですが、今のところ良い手だてがありません

 救いの女神が現れることを期待です。